※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで賃貸暮らし。貯金がなく、営業の仕事を見つけたが不安。家賃保証会社の口コミが気になり、悩んでいる。家賃回収の電話業務もあるが、お給料は魅力的。どうすればいいかわからない。

賃貸暮らしになるシングルマザーです
元旦那には貯金を全て使い込まれ、現在ほぼ貯金0です
仕事を今探しているのですが、、月27万の営業で残業も法定をきちんと守られているそして土日祝休みの会社を見つけました
もともと不動産系の資格があり、今後のためにもその方向で進みたかったのですが、未経験ということと、土日祝休みの会社がほぼなく、難しく、、いいなと思っている会社が家賃保証会社なのですが、そこの口コミを見ると裏でヤクザと繋がってるのか?...等書いてあり、怖かったのですが、面接に直接行ったときはそんな感じはしなく、普通のおじさん...といった印象でした
家賃の回収の電話業務も時々行うらしく本当は嫌だなと感じますが、子供達のため、こんなにお給料がもらえる会社もないと思うし、会社自体は一応東証プライム会社に入っているらしく...社員の働き方も考えているみたいです
親からもやめとけと言われ、ですが20社以上受けてもうへとへとなのもあるし、、どうしたらいいか分からなくなりました...

コメント

家賃保証会社はヤクザと繋がってるって言われてても仕方ない気がします…お金の回収は直接はダメって聞いた気がするので回収自体はしなくても話をしに自宅に…とかはありそうですね🥺
ですが私もシングルマザーだとするときっとお金や条件メインで仕事を選ぶと思います。
聞いてる限り条件はすごく良さそうですけどね🫣