※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

切迫早産でお腹の張りだけの方いますか?休職後、張りが落ち着くことはありますか?仕事中は張りを感じ、家ではそうでもない。ストレスの影響でしょうか?

切迫早産と診断されたけど子宮頸管長は通常、
お腹の張りのみだった方いらっしゃいますか?🤔

それから、休職になってから張りが
落ち着いたとかありますか?
私は何だか仕事中が張りをよく感じてて
家にいるとそこまでじゃない気がします🥺

やっぱりストレスだったんですかね😅

コメント

ママリ24

私は病院に行って、頸管は3センチ以上あって張りは1時間に2-3回くらいでしたが、1人目の時切迫早産なったのもあり不安でそこから休職して張りが落ち着きました!もう絶対仕事のストレスだー!と思ってます笑

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

私も張るような感じが1日に10回くらいあるってだけで3cm以上あるし、薬の処方だけかと思ったら今の時期は張るものじゃないから仕事はやめてくださいって言われました💦

そして私も今日から休んでるんですけど、昨日はキューってなってたのに今日はほとんど感じないので、絶対、職場の嫌いな人へのストレスだなって感じてます😂

• 5月23日
  • ママリ24

ママリ24

上の子の時切迫経験して、今のお腹の子もママリさんの数週あたりで張りが気になる時多かったです💦

しばらく張り止め飲みながら仕事行きましたが、ああ、もう、仕事人間関係ストレス無理〜張るじゃん〜副作用辛い〜と思って先生に訴えたら母性健康カード書いてもらってそこから休んだら不思議と張りが減り治りました笑。

子どものために休んだママ偉い!と褒めてあげてくださいね😁!

• 5月23日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

上の子達なにも起こらなかったから、こんな時期にお腹が苦しくなる感じあったかなと不安になって病院いったらって感じだったので😥

やっぱり仕事のストレスって大きいですよね💦私も休んだら一昨日までの張りは何だったんだ?ってくらい減りました🤣

本当そう思って、せっかくのお休みだし、普段できない家の事したり初の産休前のお休み、のんびり過ごしたいと思います🤍ママリ24さん本当にありがとうございます😊

• 5月24日