※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

大人の風邪で仕事を休む基準はどこでしょうか?症状が続き、子どもの胃腸風邪も移ったため悩んでいます。熱がなければ出勤しますか?

大人の風邪、仕事を休む判断基準はどこからですか?😭

1週間前に熱が出た日だけ休みました。
そのあとも喉のイガイガがとれず、咳もゲホゲホした感じのものが出て寝不足もあるせいか倦怠感ありです😇
1回落ち着いたのにぶり返している感じです。

子ども用品店で働いているのですがマスク無しのお客さんも多い為、申し訳ないのですが…職場も人数が多いわけではないためなかなか休めません😱💦
とどめに今朝から子どもの胃腸風邪が移りました😂😂

熱がなければ出勤していますか??

コメント

🦋

飲食店で働いていましたが、動けるようであれば出勤してました💦
胃腸系だったら確実に休むし、熱も38°C超えてたら休むかな…って感じでした🙌🏻

喉のイガイガしんどいですよね😭
お大事にしてください🥲🥲

• mamari

mamari

やっぱり熱が無ければ出勤になりますよね🥺
    38℃になるまで出勤されていたんですね😱😱
    休むのも迷惑になるのでとりあえず出勤してるんですが、昨日からレジ中に咳がゲホゲホ出るようになって😂💦

ありがとうございます😭✨

• 5月23日
きい

仕事を休む基準難しいですよね
私もまさに悩んでいます

熱がなければと思い出勤し続けていましたが、なかなか全快せずしんどくなってきたので思い切って休もうかなと思っています

• mamari

mamari

わかります!!
    熱がなくて出勤してますが悪化する一方だし、お客さんの前で咳がでるし最悪です😂
    休みづらいけど考えちゃいますよね🥺

• 5月25日
  • きい

きい

4月末に子どもから風邪をもらい、全快しないうちにまた新たに子どもから風邪をもらい、ここ1ヶ月体調不良です😭

咳って我慢できないですよね
    休みづらいけどこのままだと永遠に風邪ひいてることになりそうなので、今日はお休みすることにしました

• 5月25日