※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や授乳中に粉瘤手術をした経験のある方、抗生物質の服用や塗り薬について教えてください。また、粉瘤に塗る薬の名前を知りたいです。

粉瘤になったことがあり、
妊娠中授乳中に手術したことある方いますか?


妊娠前には手術した事ありますが、
最近どうしてもデリケートゾーンにあるのが気になって😭
妊娠前に全部ちゃんととっとけばよかった…

妊娠中授乳中に手術ができるか、抗生物質はのめるのか
教えてください!
ちなみに今妊娠8ヶ月です

あと、塗る抗生物質はもらったことないのですが
粉瘤にも塗るやつあるんですかね?
なんて名前のやつをもらいましたか?

コメント

りんご

妊娠3ヶ月の時にもともと背中に小さくあったやつが我慢出来ないぐらい痛く大きくなってたので皮膚科で切開して痛くないぐらい中身を出してもらいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ切開して中身出すくらいですよね💦
    袋自体とりたいです…😭

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    私の場合小さい袋がたくさん集まってて、出来るだけ袋取ってもらいましたが今回取り切るのは難しいと言われました😭麻酔追加しながら痛くて半泣きでした😂デリケートゾーン私もひとつまだ眠ってます😂痛くならない限り後回しにしちゃいますよね😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に袋を取ったと言うことでしょうか?!😳

    私も一回で7個とった時は麻酔きれてきて、追加の注射も痛いし
    そもそも局所麻酔をいろんなとこにって手を噛みながらこらえて痛すぎて泣いてました😂
    そうなんです!まぁ我慢できる程度ならいっかなって…笑

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    完全には取れなかったみたいです😭
    細々したやつがありすぎて💦
    7個😳すごい!麻酔痛いですよね😓
    痛みに耐えた分保険が出たのでよかったです😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はデリケートゾーンにでき、今回は別の場所にできました😭
私が通ってた病院は、妊娠中は手術できず、膿を取るような処置+抗生剤でした。
塗り薬はゲンタシンだったような。
飲み薬の処方は初期だったので、先生と相談して断りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠中は手術できないですよね💦
    塗り薬だけでももらいたい!
    ゲンタシンあったような…探してみます🤔

    • 5月23日
ゆうにゃ

授乳期に同じくデリケートゾーンの粉瘤が炎症起こしてパンパンに腫れて触れるだけで痛かった事があります😭
その日のうちに手術で取ってくれました!
薬も授乳中でも大丈夫なものを処方してもらいました!
そして今も妊娠前からあった粉瘤が足の付け根付近にあります🥲
産後どうしても痛くなったらその時また手術する予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症起こしたら本当につらいですよね😭
    今まで10個くらいとりましたが1番大きいのが場所が悪すぎて紹介状もらって違う病院と言われ伸ばしてきましたが後悔です😂
    そしてまた新たに一つ…

    授乳中でも手術や薬も大丈夫なのあるんですね!!
    産後ほんとすぐにしよう…笑

    • 5月23日