※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
お仕事

悪阻で休んでいたが、仕事復帰中に過呼吸になり、苦しんでいる。上司が苦手で代行がいるが、連絡先を知っている母親に連絡してもいいか悩んでいる。赤ちゃんを守りたい。

悪阻で休んでましたが、今日から仕事復帰。
仕事へ向かってる途中涙が止まらず
スーパーの駐車場で休憩しました。

早く止めて向かわなくてはと思えば思うほど
さらに止まらなくなり、過呼吸になりました。
死んでしまうと思い父親に電話して落ち着いてきましたが、
職場に電話しないとと思うと涙が止まらないという
負のループにハマりました。

しかし職場には電話しないといけないため、
母親に電話してもらいました。
この歳になって情けないですが、
まずは電話しないとという気持ちで電話してもらいました。

「このあと受診するとかそういうの連絡ください」と
言われたみたいなんですが、今日の上司が本当に苦手で
(この人ともう1人のお局のせいで抑鬱状態で休職したことがあります。)
今日1番偉い人?が休みで代行がその人なんですが、
休んでいる偉い人の連絡先を知っているので
そっちに連絡してもいいと思いますか?


過呼吸が初めてでもうこれ以上は
頑張れる気がしません。赤ちゃんを守りたいです。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

そこまでして働かなくてもいいと思いますよ。
人生の中で妊婦、育児休暇中なんてほんのわずかな時間ですよ。

また育児休暇が終わってからしっかり
働いたらいいと思いますよ。
今はしっかり休んで欲しいです👶
無理しないでください♡

  • maaaya

    maaaya

    まずは目の前の苦手な上司への電話というミッションをどうにかしないと…という気持ちです🫠

    • 5月23日
はじめてのママリ

もう辞めてしまえば二度と会わない相手です、強気に出てしまえば良いんです!
具合が悪いのでお母様に電話してもらうのも別に良いと思いますが、お休みの上司の方へ連絡するのはあんまり宜しくないかと。
無理しすぎないでくださいね。

  • maaaya

    maaaya

    ですよね🥲話まとめてからかけてみます。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

休暇中の方に連絡はなしかと…😭
退職の予定はないのですか?
もうこのまま明日からも休んで一番偉い人が出社する日に電話してそのまま対象するのがお互いにとってもいいんじゃないかなと…
母体が苦しくなると赤ちゃんも苦しくなっちゃいますし、ストレスは妊婦にとって1番良くないです。
どうせ退職すると思えば
連絡できませんか?🥺
赤ちゃん守るために、少しだけ頑張りましょう💦

  • maaaya

    maaaya

    看護師なのですが、辞めると奨学金を一括返済しないといけなくて、すぐに辞めるのが難しいです😓
    とりあえず病院受診しようと思います…

    • 5月23日
こてつ

つわり中、妊娠初期だしメンタル不安定になりますよね😭😭💧

私もつわり辛すぎてずっと休職してますよー🙄💧
もうこのまま産休入ることになってます💦

  • maaaya

    maaaya

    自分じゃないみたいで辛いです🥲
    診断書貰ってますか?

    • 5月23日
  • こてつ

    こてつ


    総務の方から、診断書は金額が高くつく場合もあるから、傷病手当の書類の医師記入欄に記入して貰えば診断書はいらないと言われました!

    なので、自分で書くやつと、医師記入するやつと必要書類揃えて毎月提出してます!
    母健カードも特に提出いらないと言われました😅

    • 5月23日
  • maaaya

    maaaya

    えええ、うちのところ毎回診断書頼まれてお金めっちゃ飛んでます🥲
    医師の診断名は何になってるんですか?

    • 5月23日
  • こてつ

    こてつ


    そうなんですか😭💦
    総務の方が、労務士さんに確認したらそのように言われたようです。

    つわりで休職してて…って最初に言ったら、毎回「〇〇週妊娠重症悪阻」って記入くれます。

    • 5月23日
  • maaaya

    maaaya

    めっちゃいい事務と医者ですね🥲私2週間ごとに悪阻で出してて一万超えました笑

    • 5月23日
  • こてつ

    こてつ


    やっぱり診断書って高いんですね😵‍💫💦💦
    労務士さんも5,000〜1万くらいかかると思うからって言ってたと聞きました!💦

    最初に産院につわりで診断書を書いてもらえるかって聞いたら、診断書は出せないけど、母健カードなら書けますよって言われて一度書いてもらいましたが、やはり2,000円は取られました🙄💦
    でも結局母健カードだと診断書の代わりにならないから、傷病手当に直接書いてもらってくださいって言われました🤣💦💦

    2週間毎だとかなりお金もったいないですね🙄💧💧
    せめて、1ヶ月ごとには出来ないんですかね😭💧??

    私毎月お給料の締日の後に提出してます💦

    • 5月23日
  • maaaya

    maaaya

    母健カードでオッケーもらってます!が、めっちゃ取られてます😓
    つわりは2週間ごとしか書けないと言われてしまって…

    とりあえず、過呼吸なので心療内科をとのことで、そっちで1ヶ月くらい書いてもらえないか交渉してみます😞

    • 5月23日