※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

彼の親に初挨拶へ行く際のアドバイスが欲しいです。怒られる心配はないが、初めてで不安。

こんにちは。明日の夕方、彼の親に初めて挨拶に行きます。付き合って一年くらいなんですが、妊娠したので結婚しようと二人で決めました。彼は38歳で私は20歳です。彼の親は60歳超えておられます。結婚する前に妊娠したことについて、事前に彼の親に彼が話したときにはご両親はめっちゃ怒ったそうです(笑)私が怒られることはないと思いますが、、親に結婚の挨拶に行くのとか初めてで、どういう風にすればいいかわかりません💦何かアドバイスください!

コメント

knty

まず妊娠おめでとうございます( ¨̮ )

私の場合は旦那が当時25歳で
私が23歳でした。

旦那の方の両親は
同じく60歳越えてました!
考え方が古くできちゃった婚なんて
ありえないって感じだったそうです。
お義母さんに怒られたと
言っていました。

基本的に男性側が
色々説明?すると思うので
格好と手土産ときちんと産みたいと
言う事を明確に伝えられれば
大丈夫かと思います。

私はお義母さんに
おろしてと言われましたが😅

私の両親が43歳なので
旦那の方の両親と年が離れすぎてて
話があまり合いませんでしたが
なんとかなりました(笑)

うまくいきますよーに( ¨̮ )

*hayu*

色々とおめでとうございます。
でも少し早くないでしょうか?
ちょうど私の弟が同じようにデキ婚でしたが、挨拶や報告が早すぎて、妊娠初期の間に流産となってしまいました。
で、結婚をやめるかどうかでまたもめて…
初期はどうなるかわからないなて、挨拶など行動に移すのは…うーん?でも早い方がいいのかなぁ…
怒られないでしょうが、だらしのない子だと見られる可能性はあります。
しっかりしてます、よく考えて決めました等々、伝わるように態度で示せるといいですね。

ニコニコ☆

こんばんは♪

彼のご両親の年代からしたら授かり婚を
嫌がる世代なのかもしれませんね💦

私なら明日お会いになった際に
一応、順番が違ってしまった事、
一言お詫びしておきますね>_<

あとは紹介は彼がしてくれるでしょうから
その際にきちんとご挨拶をし
ニコニコしていたら大丈夫と思いますよ(*^^*)♪
私は手土産持って、清楚系の服を着て行きました♪

kimika☆

とりあえず旦那さんにリードして貰うようにしましょう!
あとある程度、ご両親の性格とかを聞いておくといいですよ!
あとは笑顔で、最低限マナーが出来ていれば大丈夫と思います(*´ω`*)

s☆

私もデキ婚で旦那の家に行く時は緊張したのを覚えています💦
旦那のお兄さんもデキ婚で…(^_^;)その頃ちょうど離婚された時期と重なったので、かなりタイミング悪かったです(T_T)
産むだけが選択肢じゃないとも言われましたが、二人でもう意思は固まっていたので、あとは私の方の両親の考えを聞いてから…ということになりました。
私は名刺渡して挨拶して手土産渡して、あとは話を側で聞きつつ反応してた感じです(^_^;)笑顔で会話できる雰囲気ではなかったかな…(笑)
その時は少し厳しい感じでしたが元々はとても良いご両親で、今はとても良好な関係を築けてます!
無事お許しを頂けると良いですね(><)

ななみ

私も同じような状況でした💦
私は付き合って1年なる前に妊娠がわかって、妊娠当時は19歳で、旦那は24歳でした。2人で悩んで、私達の意志は産みたいと思い、旦那の実家に話に行った時は、お義父さんに怒られました💦順序が違うと💦もう70歳を超えているお義父さんなので、考えが古いのですが、しっかり話してわかってもらいました。私の実家に行く時は殴られる覚悟でした💦でも泣いて喜んでくれたので安心しました!

今では、一緒に暮らしてますが、孫の誕生を楽しみにしてくれてます😊
きっと上手くいくと思いますよ!!
自分たちの考えをしっかり伝えてください!!

whisky

親が怒る理由は個人差はあるかもですが、デキ婚よりも経済的にこの先やっていけるか、の心配もあると思うんですよね。
ご主人になられる方が、その辺りを上手く説明してくれると良いのかなと思います。
それと、あやさんの親御さんの意見も聞いてくるかもしれません。反対しているのかどうかとか。そう言ったところも詰めておくと更に良いのかなと思います。