※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の子2人で女の子希望。義母に女の子欲しいと言われ、義実家に行きたくない。息子2人可愛いのに、3人目うめばと言われて怒りが収まらない。

批判的なコメント、避けてください
慰めてくれたら嬉しいです、

男の子ってそんなに良くないのかな、、、???
ここまでくると意地でも女の子が欲しくなる
旦那の方の兄弟の子供はみんな女の子で
私は正直1人目から女の子希望で、でも男の子2人で
義母には女の子欲しいのに〇〇(私)んちだけ男の子だよね〜3人目うめばー?みたいな言い方
もう義実家に行きたくないです、女の子トークが病みそうです。
普通に息子2人は可愛いしもう2人でいいやあ〜って思ってる時にそれを言われると病みそうになります。しかもずっと切迫で入院して楽ってるくせによく3人目うめばなんて言えるな、と、怒りがおさまりません

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

私は性別はこだわりなかったですが…
妊娠、出産を迎えるだけでも奇跡なのに何故そこまで言われなくてはならないのでしょうか?!😣
そんな事言うなら、付き合わなくていいと思います!

こちらとしては、男女交互に来てくれて嬉しいのですが、それはそれで上手に産んだねーとモヤモヤです🤬笑

はじめてのママリ🔰

簡単に言わないで欲しいですよね!1人産めば2人目は?とか家の経済状況や夫婦で話し合って決めることなのに。男の子ができたら次は女の子がいいね!とかそんなの選べたらみんな選んでるわ!勝手に色々言うなって思います💦
男の子とってもとっても可愛い気持ちわかります。私はたまたま2人目は女の子だったので両方いますがどちらも自分の子ってだけで可愛いです。外野の言うことは無視して夫婦で納得した選択をしてくださいね😊❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

第一子の息子を産んでお宮参りのときに、義母に「次は女の子ね!😚」と言われたこと忘れられません。
周りは好き勝手言いますよね。
性別が自分の意志で決められるとでも思ってんのか?…
まともならとてもじゃないけどそんな無神経な言葉人に言えないです。

ママリでも女の子信者じゃないけど、男の子下げの投稿多かったりするし、なぜ皆そんなに女の子女の子言うんだ?と疑問です。

男の子可愛いですよねー😌🩷
もうすぐ5歳ですが最近はちょっと反抗的になってみたり、と思ったら、ママ大好き!と甘えてきてくれたり😌
いつまで言ってくれるかな?とニヤニヤしてます笑

はじめてのママリ

男の子かわいいですよね😍
まだうちは1人ですが2人目妊活中で兄弟可愛いなと思ってるので、私からすると兄弟ママさん憧れです🥰

私も今日ママリで、お腹の子が男の子だとわかってショックというような投稿を何個か見てしまい気分下がってました、、
男の子が既にいて次は女の子希望だったのにという場合だとまぁわからなくはないのですが、初産で男の子だとわかってここに書き込むほどショックって…こっちがショックだわ!そんなこというなら私が産むわ!と思いながら見てました笑
誰しも希望があって希望じゃなかった場合、違ったか〜となることはあると思うのですが、泣くほど落ち込むとかショックとかわけわからないですし、コメント欄もほとんど女の子希望の方ですぐその投稿閉じちゃいます。
「不快なる方もいると思いますが批判はやめてください」と前置きがあることが多いですが、それなら男の子ママもいるこの場で書き込まないでくれーと思います。