※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻水がひどいが熱はない場合、病院に行くべきか悩んでいます。機嫌や食欲はあるが、寝付きが悪く泣いています。風邪をもらった可能性がありますが、鼻風邪は熱が出るのでしょうか。鼻吸い器を使っても鼻水が多く出てきます。

生後4ヶ月です。

鼻水がすごいけど熱ない場合、すぐ病院行きますか?

機嫌も良いし食欲もありますが、寝づらいのか近くにいるか抱っこじゃないとずっと泣いています。

多分この前の土曜保育で合同だったとき鼻水ズルズルの年中さんといたので風邪もらったのかな?と思いますが
鼻風邪は熱出ませんか?🥺

鼻吸い器で吸ってあげてますがめっちゃ出てきます、、

コメント

いちご🍓

鼻水すごいと寝苦しかったりするので病院で薬もらうだけでも少しいいかもしれませんね!私だったら行きます😌

♡♡

我が家も長男が保育園に行ってるので何かしらの風邪をよく貰ってきて次男にも移りますが
いつも鼻水、鼻詰まり、咳だけで熱は出ないです😭

でも、一応、病院は行って
シロップ貰ってます✨

はじめてのママリ🔰

鼻風邪だと思ったので熱はなくても耳鼻科受診しました。
我が子も食欲あり、母乳もよく飲みよく動くとても元気でした。
鼻水がすごいと中耳炎になってしまうこともあるので、お耳も見てもらい、鼻水を吸ってもらいました。
家でも吸ってましたがプロに吸ってもらうのは違う気がします😂
また数日後に来てねと言われお薬を処方され現在様子見です。

同じような症状で病院かかりました
横になってると鼻水が喉に流れて呼吸しづらくなるので背中から頭を高くしてあげてくださいと言われました。
病院で鼻水、痰抑える薬もらったほうがいいと思います。

ちょっと鼻水詰まってるな、でも日曜で病院休みだしなぁと思ってたらその日の夜にはゼーゼーするようになってしまって寝づらいのか、何回も夜中目醒めるので次の日慌てて病院いきました
朝には全身湿疹もぶわーと出てきてしまっていて驚きました!
早めの病院をオススメします!

退会ユーザー

追記です!
    鼻水が酷い場合は喉に流れて苦しいから暫く抱っこしたまま寝てくださいとも言われました!
    だから抱っこじゃないと泣いちゃうんだと思います!
    それだけでした!

• 5月23日
らら

上の子から、風邪を貰って、今、鼻水+咳なんですが、酷くなったら嫌なので、昨日病院へ行きシロップを貰って飲ませてます!

Ⅹmama🐩

すぐ行きます🙋🏼‍♀️
悪化したら可哀想なんで😭
ひどくなった方が親的にもしんどくなるし😂
とりあえず耳鼻科を受診して熱が出たりしたら小児科も受診します👶🏻
鼻風邪でも熱出る場合ありますよ〜😳💦
我が家、先月は鼻水、咳、嘔吐、軟便で今は鼻水、熱の風邪ひいてます😨
グズグズ続くと親子共にしんどいから早くよくなりますように😭😭😭