※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で担任の先生に伝えることがある場合、メモで伝える習慣があります。初めての幼稚園で何をメモすればいいかわからないという状況です。

園で担任の先生に伝えたいことがあったらメモで渡すようになってるんですが、皆さんはどの程度の事をメモして渡していますか、、?
初めての幼稚園でよくわからなくて、、

コメント

はじめてのママリ

薬の服用について1度メモ書いて渡したことがありましたね🤔💦
3年間でその1度だけです。

ぱせり

うちの場合は連絡帳ですが、夜寝るのが遅かったから昼間ぐずるかもしれません。とか、家でおでこぶつけて少し腫れてますとかは記入してます🙆‍♀️
いつもとちょっとでも違うことがあったら伝えるようにしてます!

たんぽぽ

少し咳が出ますが熱はなく食欲もあります。もし具合悪そうでしたら連絡お願いします。とか、
暑そうなら園児服を脱がして下さい
みたいな感じですかね、?
登園グレーゾーンな体調や、その日の天候で心配なことあれば書いてます!

はなまる

明日休みます、早退しますなどの予め休ませるのが決まってる事や、本人が気にしていること?(例えばお腹痛くなったらどうしようって不安がってるのであれだったら迎えに行くので電話ください等)、本人が上手く先生に言えなさそうな事等は軽くメモに書いたりしてます!

事前にわかってる欠席の連絡をしたり、預かりを利用する日や参観日の希望日(分散なので)について書いて持たせてます。

もも太郎

上の子の時は

アレルギー性鼻炎で薬処方されたこと、幼稚園での服用はないこと。(最初の一回だけ)

とびひがあって処置してるけど、幼稚園ではとくに処置お願いすることはないこと。

歯がグラグラしてて抜けそうなのでもしかしたら保育中に抜けるかも。

初めての預かり保育利用の時は、
初めてなので荷物の準備やどこに行ったらいいかわからないと思います。

などです☺️

はじめてのママリ🔰

事務的な連絡がほとんどです。

休む予定の日やお迎えのこと、園で何か購入してお金を持たせるとか。

体調面でよほど心配なことがあれば書くかもしれませんが、体調悪ければ休ませるので書いたことないです。

あとは、子供がこんな事を気にしていて、少し様子見て下さい。とか書いたことはあります。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️✨
とてもわかりやすくて助かりました!!