※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が整備士で手取り24万、経験15年、40歳。将来不安で、整備士の給料やボーナス、上がり幅など知りたい。

旦那さんがトラック整備士、もしくは自動車整備士って方いますか?

うちの旦那がトラック整備士です。
勤務先は変わってますが、整備士としての経験はもう15年程で、今年40歳になります。
平均して手取りが24万くらい。残業あってやっと27万です。
前の会社の時は手取り20万でした…。

正直、40歳にもなって手取り24万って勘弁してよって感じです。
私も時短で働いてますが、それで毎月なんとかやっとっていう感じですが、子供が小学生になる頃(4、5年後)には私の勤務時間も減らさないといけなくなると思っています。
そうすると尚更今の旦那の給料では足りなくて…。

旦那さんが整備士の方、毎月の手取り、ボーナス、経験年数、年齢、新人からの給料の上がり幅など教えてください💦

コメント

♡♡

元夫が整備士でした!
専門卒で就職して、勤続20年弱で手取り27万くらいでした🤔
残業代込みだったので同じくらいですね😅
ボーナスは年2回で手取り40前後、年齢は30代後半です。
残業ない月は20万とかです🫣

元夫とは長らく一緒にいましたが、お互い新卒の頃は手取り15万くらいでした🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます!
    やっぱり同じくらいなんですね😅
    うちの旦那も新卒の頃は15万とかでした…。
    整備士で手取り30万を安定してもらうことは不可能なんですかね…

    • 5月23日
  • ♡♡

    ♡♡


    給与が見合わないお仕事ですよね💦
    夏は暑いし、手はボロボロ、作業着の汚れも酷いですし..本当に好きでないと続けられないお仕事だと思います。

    会社次第だとは思いますが、販促業務が伴う整備士だと多少給与も増えると言ってました!
    元夫は整備の仕事がしたいから本当に必要なもののみ提供したいからそれで収入が左右される様な販売はしないと言ってました。本当にあの仕事が好きな様です😊
    代わりに私がガツガツ働いて稼いでました😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体力もめちゃくちゃ必要ですよね💦
    年取ったら続けてられるのか不安…

    うちの旦那は販促系は苦手なのでできなそうです😅
    こっちが稼ぐしかなさそうですね😅

    • 5月24日
𝘰𝘴.

トヨタ系ディーラー整備士👨‍🔧
今年20年目、
39歳です。(今年40)
手取りは32〰️35
ボーナス年間90〰️100
新人の時は17.8とかだったみたいです💦当時ハリアーを買い、かなり、かつかつだったと言っていました💦
当時を思うと…役職も着き、資格もとり…だいぶあがりました。
ただ、私も働かないと余裕は生まれません💦