※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡❤︎♡
子育て・グッズ

34週で早産した赤ちゃんが吐き戻しをしています。病院で問題ないと言われたが心配です。上の子は吐き戻しがなかったので不安です。

34週で出産したのですが
毎回大量に吐き戻しされます😣
時差でくる事もあります…
今は2800gで1回80mlあげていて
完ミで育ててます。

この時期の吐き戻しはよくある事ですか?

早産児だからなのか心配で病院も
受診しましたが特に問題ないと言われました。
気にしすぎ?神経質になりすぎてるのかな😣💦

上の子は吐き戻しが全然なかったので
こんなに吐くの?と毎回ミルクあげるのが怖いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は吐き戻しが多くて飲めば必ずゲップしても吐いてます😭7ヶ月ですがいまもです😭💦マーライオンみたいに勢いよく飲んだ分全部吐くことが頻繁にあって体重も増えないなら受診するようにいわれました!

  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    ゲップしても吐くの同じです😣
    全部吐いたりはなく体重も増えてるのでこのまま様子見たいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が同じ週の早産で吐き戻しめっちゃしてました!うちは一人目だったので赤ちゃんてこんな感じなのかな?とあまり気にしてませんでしたが💦💦💦
早産関係してるんですかね?
やっぱり胃も小さいとかあるんですかね?🤔
でも普通に順調に大きくなりました!

  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    吐き戻しはよくあると聞いていたんですけどこんなにも吐くのかと毎度びっくりしてます🥲
    私の気にしすぎかもですね💦

    順調に大きくなられたと聞いて安心しました🥺✨

    • 5月23日
  • ママン

    ママン

    34週何日でしたか?

    • 11月30日
  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    34週1日でした!

    • 12月1日
☺︎

うちは早産ではなく体も大きめでしてが、次男は吐き戻し多かったですよ☺️早産でもそうじゃなくても子供によりますね☺️もちろん時間差で吐くこともありましたし、抱き上げたら床に20cm以上広がるほどの量を吐くこともありました☺️

  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    よくある事なのですね🥺
    同じような方の経験談聞けて
    少し心が楽になりました😭

    あまり気にしすぎないように
    頑張ります!

    • 5月23日
ぴーち

よくあることだと思いますよー!
上の子が毎回大量に吐き戻してました😂離乳食始まるぐらいまで吐き戻しありました😭😭
うちの子も36週生まれで早産でしたが、友達の子は吐き戻しすごいですが39週生まれなのであまり生まれた時期などは関係ないのかなと思います!

うちの場合上の子が吐き戻しすごくて下の子は吐き戻し全然なかったので、その差に驚きました🤣🤣🤣

  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    うちも離乳食始まる頃には
    落ち着いてくれるといいな〜🥺
    生まれた週数は関係ないみたいでこれまた安心しました😢
    私が早くうんでしまったからかな?と思う時もあって😣💦

    すごい差ですよね😅
    1人1人違うんだな〜とみなさんのコメントで改めて知れて本当助かりました🥹

    • 5月23日