※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
妊娠・出産

乳腺炎を自力で治した経験を共有してください。葛根湯や冷やし、痛み対処についての対応方法について相談しています。

いつもお世話になっています😊
🍀自分で乳腺炎または乳腺炎手前を治した方、経験談を良かったらコメントお願いします!

ママリで教えてもらって、葛根湯飲んで、授乳時に押し潰していく感じでしこりがなくなりました。熱っぽいところは、とにかく冷やしで、飲ませ方を工夫したら熱感も8割良くなりました。
ただ、押しつぶしていたところが痛くて…カロナール飲みました。

こんな感じで、夜を乗り切ったのですが、今しこり無し・熱感もほぼ無しです。対応合っていると思って良いですかね😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで対応し翌日にはすっかり良くなりました!
ガッチガチの岩みたいになったのにすっきりとれて楽になりました😊

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

翌日に良くなっていれば、ひとまず大丈夫って事でいいですよね👀❗️

押しつぶしたりしたところ、痛みませんでしたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったです!
    悪化した日に産院の助産師さんに電話して聞いた通りの処置をし次の日なんでもなかったらそのまま様子見て大丈夫って言われて、翌日なんとなくしこりがあったんで、訪問して見てもらったらしっかり乳腺も通ってて治ってるとのことでした!

• 5月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうなんですね👀‼️
    すごく分かりやすいです!電話相談しても良いの初めて知ったので、私も夕方電話相談してみます😊

• 5月23日