※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

幼稚園の駐車場で塀にぶつかり、修理費用について悩んでいます。幼稚園側と折半で支払うか、全額負担するか迷っています。任意保険を使うと保険料が上がるため悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
この前行事で幼稚園へ行って幼稚園の駐車場でバックをしていたときに後方を確認不足でブロック塀に突っ込んでしまって塀は見た目はなんともなかったのですが園長先生が手で揺らしてみるとグラグラしてしまっているとのことで塀の工事をすることになり塀を取り替えて7万円かかったそうです。塀は昔からある古い塀です。
昨日園長先生から電話があり幼稚園側も誘導していなかった(行事のときは普段はいつも誘導の人がいます)落ち度があるしもう少し安かったら園の方で全額負担するのですがちょっと値段が値段なので園側と折半で3万5千円だけいただきたいとのお話でした。
もちろん私が悪いので全額請求されることを覚悟していたので全額払うべきか幼稚園側でそう言ってくれているので幼稚園側と折半でいいのか悩んでいます……みなさんならどうしますか??
任意保険には入っているのですが保険を使うと等級が3等級下がり3年間で5万円5千円ほど保険が上がってしまうとのことでした。

コメント

Mai

全額負担する          

Mai

折半でと言ってくれてるので半分だけ負担する          

はじめてのママリ

私だったら折半で払って5千円くらいの菓子折り持って行くと思います!