※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で熱が出たり咳が続いているため、幼稚園を休ませたい。他の家庭でも同じように思っているのか不安になっている。風邪で休むのは普通なのか心配。

子供が先週から風邪で熱が出たり下がったりして、治ってきたけど咳が……ってなってしまって先週の金曜日、今週月曜日と幼稚園を休みました。
でもやはり今日も熱はなくなったけど咳があるので幼稚園を休ませたいのですが、このくらい休ませるの普通ですよね?

なんだろう風邪症状出てるから幼稚園休ませるの当たり前だと思ってたけどうちだけなのかな?とか風邪だけど幼稚園休みすぎるのはダメなのかな?とか思うようになってしまって😣自分がそんな思考になってるのが怖いです😢

コメント

ねこ

うちも同じ感じで先週は月曜、木~金曜と休みましたよ!

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

咳でてる時は私も休ませてます。けど、連れてきてる人もいます。全然間違ってないですよー😊咳なかなか治らず私2週間休ましたこともあるし、、、気にしないで大丈夫です🫶🏻💓

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
うちも割りと風邪症状あったら休ませるほうなので、お休み3日目ぐらいになると私の方が休みすぎかなと焦ってソワソワしちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
回答ありがとうございました🙏
今日無事に幼稚園お休みさせる事が出来ました。気にしなくて大丈夫とか同じ感じ、分かると共感してもらい、助かりました✨