※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のクラスで暴れる子がいて、その子が泣いて逃げた時、担任の先生が泣いていたことを娘から聞きました。先生が怒られているのを子供が見てしまい、心配しています。先生を支える方法について相談したいです。

昨日四歳年中の娘から聞きました

ちなみに担任の先生は他の幼稚園から来たみたいで
娘が昨日
担任の先生が泣いてた、と聞きました
ベテランの先生にちゃんとしてって怒られてるよとかも聞きます。
子供の前でやるのかと正直思ってしまいました😔

娘のクラスに今年から入って来た子がいてその子がすごい暴れん坊でうちの子にも頭叩いてきたとか名札破られたとか傷させて帰ってきたことあって
その子が教室から逃げた時に泣いてたと聞いたので辛くなったのかなと

おせっかいだと思うんですが、みなさんこういう時先生に何か支えできることってないですよね😰娘の口から聞くのが辛くて

コメント

♡♡

お子さんから聞くのは辛いですよね💦

でも園の教育に口出しはやはり難しいかと。教育者に対して物申すことになりますから💦
お子さんから再度聞くようなら、幼稚園の第三者相談窓口にお話されていいと思います。

はじめてのママリ🔰

せめて園児の前で怒られないように「子供が不安がるので見せないで欲しい」って園長先生に言いたいくらいですが、ベテラン先生の担任に対する当たりが余計強くなる可能性もあるし難しいですよね。

私なら心折れないで!って気持ちも込めて担任に日々の感謝を伝えまくります。

さーさ

「うちの子先生が大好きみたいで、家でもよくお話してくれますよ😊ありがとうございます😊」って伝えますかね🤔
子供に「先生守ってあげて」って言ってみるとか🤣

ベテラン先生ちょっとひどいですね🥺
あまり続くようなら子供にも良くないし、園長先生に会った時にそれとなく伝えるかもですが、事情がよくわからないのでそっちにはあまり触れない方がいいのかな〜💦
難しいですね😭
先生にも子供にも笑顔でいてほしいですね☺️