※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母との同居で育児に疲れ、別部屋で寝たいが拒否され、イライラ。家を出たいが住む場所もなく、旦那も不在で辛い。

自分の実家で今は子育てしていて旦那とはまだ住んでいないのですが実母は仕事していて睡眠不足になられるのも嫌なので
夜中いつも気を遣いながらの育児とても疲れました。
それが嫌だから別の部屋で娘と2人で寝ると話したのですが
大丈夫だからと言って納得してくれません。
なのにさっき、娘がギャン泣きしたら実母が起きて
私にイライラを当たってほんとにもう私にも気持ちの余裕がなくなってきます。さっさと家を出たいのですがまだ住む家も探していません🥲旦那も出張だらけでほんとに死にそうです。涙が止まらないです。

コメント

みかん

辛いですよね😢
私も子供が小さい頃、旦那は単身赴任で子供達と実家に住んでいました。
とても助けてもらい、有り難ったです。でも、ストレスも沢山あり、早く出て行きたい〜!れってなりました(><)
お気持ち、とても分かります!
実母はなんでも言える分、素を出しちゃうので喧嘩もしたり、色々ありました。。

メル

まずは、上手いこと言って別室に移動しましょう👍
(2人で疲れてたら良くないから、限界きたら変わってもらえるように、部屋別にしよう!!私が頑張れる間はお母さんはゆっくり休んでて!  とか💦)