※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

男性担任からの言動に困惑しています。対処方法を相談したいです。

皆さんだったら、自分より年下の異性に
『僕、父子家庭に育ったからなのか、母親っての知らないけど、自分のお母さん像みたいなのが○○さん(私)に近いんですよね〜』
とか

モールでたまたま?遭遇した時は、挨拶だけして立ち去ろうにも、子供がお友達と遊びパークで遊んでいたので、外周で一緒に見るような形になってしまい、胸元くらいまでの仕切りがあるのを良いことに、腰に片手回されて
『○○さんの、子供を思う姿が好きです』
とか

言われたらどう対処しますか?

↑今娘の担任に言われた事で😥
前年度はクラスは違いますが、息子の学年の担任を持ってた方です。

担任なら、自分の受け持つ児童の住所や私の携帯もわかりますよね?今のところ、そこは大丈夫だけど

私はシングルなので、恋愛は自由ですが
今は再婚や交際求めてないし、そうゆう深い関係でなくても
子供の担任とプライベートな関わりしたくないので

そうゆうのやめてもらうよう伝えてますが
今後の事思うと、校長なり学校関係者に相談しといた方がいいですか?
今年度始まってまだまもないですし

考えすぎかも知れませんが
娘はまだ二年生なので、体格的に大の大人に抵抗するには限界ありますし
万が一学校で娘によからぬ事があったらと思うと、怖いのもあります。

担任は、トライアスロンしてるようで、住んでるところ〜勤務する学校は遠く、いつも市を3つ跨いで自転車で通勤されてて、体育会系の先生
20半のイケメン先生ですが、何かボーっとしてて何を考えてるのかわからない、掴みどころのない方と言うか
ナルシストっぽい雰囲気もある方です。

これまで、子供の担任が男性だったり
男性の学年主任に相談する事はあったりしましたが
他男性教員よりも距離感が近い方は初めてで

ついこの間の日曜日、日曜参観がありましたが
あまりお話しした事のない、保護者から
『何か先生とありましたか?先生きにされてるようなので・・・』
と言われ、話を聞けば私の動きをチラホラ気にしてる、様子があったようで
変に否定しても誤解されそうだし、それまであった事、保護者に言うのは違うと思って

『特に何もないんですが・・・』
としか言えず

コメント

ママリ

気持ち悪っ…
教育委員会に相談します。

• ゆず

ゆず

夜中の投稿にお付き合いありがとうございます。
    本当気色悪いですよね・・・
    教育委員会も視野に考えてみます。

• 5月23日
ぽにぽに

ちょっと怖いですね💦
腰に手回されたら、あ、大丈夫です✋って振りほどきます
ただ急にされると固まりそうな気もします💦
今度話しかけられたら、
パートナーがいるフリします😇

• ゆず

ゆず

夜中の投稿にお付き合いコメントありがとうございます。
    何か勘違いされるような覚えもないので、本当気色悪くて・・・😰
    でも、パートナーいるふりもいいかもしれませんね😊
    たまに洗濯物にダミーの男性服干してたりもするので、いいかも👍
    使わさせていただきます

• 5月23日
おでんくん

めちゃくちゃ気持ち悪いですね😭
教員ですけど、そんなこと保護者にしてる人見たことないので相当やばい人です😭💦
管理職や教育委員会に言った方がいいですよ💦

• ゆず

ゆず

現場を知る方からのコメント、お付き合いありがとうございます。
    私も、今年度約1ヶ月半、片手で数えられるくらいしか、会ったり話したりしたことないし
    何か勘違いされるような事した覚えはなくて、気色悪くて😰

やっぱり上の方に言ったほうが良さそうなんですね。
    話して、何かしら処分をスピード持ってやってくれたら良いのですが、逆ギレで娘に向けられる可能性が怖くて

• 5月23日
ママリ

教員です。
正規教員なら懲罰対象。
講師ならクビか良くて厳重注意。
だと思います。
ただ、やられた、言われただと、相手が嘘をつきやすいので証拠を固めて市教委と管理職に言いましょう。

• ゆず

ゆず

現場をわかる方からのアドバイスありがとうございます。

どの立ち位置の担任かは、わからないけど、そのような処分になるかも知れないんですね。

今のところ何も証拠がないので、しらを切られる可能性、確かに大です😰

学校だったり、また何処かで会う事あれば、証拠集めに携帯の録音機能仕込んでみます。

• 5月23日