※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那と子供が野球の練習中にテレビを割ってしまいました。保証は切れているが、長期保証はある。家財保険もあるが、どちらに連絡すればいいか迷っています。

旦那と子供が野球の素振りの練習をしていたら、机にあったペットボトルに手が当たり、テレビにぶつかり液晶が割れました。

購入して1年10ヶ月なので、メーカーの保証は一年できれてます。ケーズデンキの長期無料保証では3年か5年なので、期間は大丈夫ですが、液晶割れは非該当ですかね、、?

また、家財保険は入ってるので、連絡しようと思うのですが、該当されますでしょうか?

また、電話する順番はケーズデンキで保証がきくかきかないか聞いてきいたら、ケーズデンキにお任せして

きかなかったら保険会社でしょうか?

それともきいてもきかなくても、保険会社に連絡でしょうか?

何もかも初めてで困っています、、、

コメント

りりー

ケーズデンキに電話して無料保証で治るならそれで良いですし、
無理なら保険会社電話して同じもの購入して領収書とか送られてきた書類用意して返送すれば全額入金されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助かりました✨

今日すぐ電話してみます🙇🏻‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

液晶割れは、そのメーカーによると思いますが家財保険は該当されると思います✨
もしお子さんが、コープ共済の保険に入っていたらそこからも保険が下りると思いますよ👏🏻
とりあえず、家財保険に入っている保険会社に連絡するのが一番手っ取り早いです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助かりました✨

保険会社が一番手っ取り早そうですね!すぐ電話します🥺

• 5月23日
まりん

家財保険に加入していても、補償されるかどうか確認するために保険会社にまず報告。水害や火災時のみ担保となっている契約もありますので。
汚損・破損で保険金が下りるなら、保険会社の指示に従えばよし。保険金が下りないなら、ケーズデンキで対処になるか確認してみてはいかがでしょうか?

今できることは、破損したテレビの全体と破損部が分かる写真を複数枚撮影しておく、くらいかな?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました✨

高いお金払って補償されていなかったら怖いですね😭確認してみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も先日子どもがテレビ壊しました😂

メーカー保証や電気屋さん(我が家はエディオン)の保証は破損は対象外かなと思います😅(それじゃなきゃわざと壊す人出てきますので…)

対象でも対象外でも、修理はしなきゃいけないのでとりあえずケーズに電話します。

おそらく保証外なので同時進行で火災保険に事故報告。書類を送ってもらう

見積、修理にきてもらう。

見積書と書類提出

保険金がおりる
(修理代かテレビの価格、どちらか安い方になります。家財保険は免責ついてることが多いです)

という流れでした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました🥹

詳しく順序も書いて頂き嬉しいです😭✨これに沿って行動させていただきます🥹ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月23日