※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食中毒の症状は食後数時間で現れることがあります。消費期限を過ぎたおにぎりを食べた場合、症状が出なくてもリスクはあります。今後の症状や対応について知りたいです。

食中毒の症状って何時間後に現れますか?
また食べてから何時間経って
症状が出なければ大丈夫、とかありますか?

消費期限が21日11時のコンビニおにぎりを
22日17時頃に子供が1口食べてしまいました😱
室内に置いてありました。
今日の室温は温度計で27℃ありました。

私がまだ食べれるかな?って1口かじって
やっぱり怖いからってそのまま置いておいたら
夫が子供の食べかけだと思ってあげてしまいました

ちなみに味は普通に美味しかったです🍙

とても反省しています。時間は戻せないので
これから起こりうる症状や対応などが知りたいです。

コメント

こむかい

何年も前ですがなりました😭
わたしは14時半頃に食べた物が当たり、
その日の23時に下痢、
(この時は気持ち悪さはなく、
腹痛だけでした。)
0時頃に嘔吐が始まりました。
合計で3回吐きました🐸💦

丸々3日はまともな食事が
出来なかったです…。
その後もなんとなく具合が悪くて
食欲は湧かなかったです…。
体重も一気に5キロ減りました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分ならまだいいけど、1歳の子供のことが心配で😭 約12時間後に症状が出たんですね🥺

    • 5月23日
  • こむかい

    こむかい


    早い症状だと5時間以内に
    嘔吐症状が出るようですが…💦

    でも心配ですよね💦

    • 5月23日