※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューについて相談です。栄養価を考え、スープや野菜を増やすべきか悩んでいます。離乳食完了期の朝食メニューを教えてください。

みなさん、
お子さんの朝ごはん何食べさせてますか❓❓
パンばかりじゃ塩分とか怖いなぁと思ってますがご飯は準備も片付けも時間がかかるのでできれば避けたい…と思ってしまって、米粉パンやらオートミール蒸しパンやらを作ってます。そこに卵やら牛乳やらきな粉だったりレーズンだったり少しでも栄養価の上がるようにとやってるつもりですが…スープとか野菜とかもっと豊富にしてあげた方がいいんですかね??
離乳食完了期の時の朝食メニュー教えてください!!!

コメント

めい

うちは毎日、ご飯、味噌汁、卵焼きやウインナーとかです!!
私自身が米派なので、パンはほぼ食べないです!

• かっぱ

かっぱ

すごいですね!!米はまだまだこぼしますね(^◇^;)

• 5月23日
るる

毎朝焼きもしない食パンにバナナ、ジュース。か
スティックパン1本にバナナ、ヨーグルトか。
チーズをプラスする。

です🤣🤣🤣
食べてくれないので食べてくれるものだけの毎日です💧

栄養気になりますよね😭

• かっぱ

かっぱ

今イヤイヤ期ですか❓

食べさせやすいものを食べさせてしまうんですが、市販の食パンが続くのはちょっと気になってしまうのでせめてもの米粉パン焼いてます(^◇^;)そこに、栄養のあるものつっこんでおけばいいか!って、安易ですかね😨

• 5月23日
❤️🧸moa🦊💜

シリアルに牛乳とか豆乳とかヨーグルトや、おにぎりです︎☺︎
昼や夜で調整すればいいやって感じで適当にやってます!

• かっぱ

かっぱ

保育園に行かす日の朝ってバタバタしてなかなか栄養考えられずにいます(^◇^;)シリアルは子ども用のですか?

• 5月23日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

シスコーンです︎☺︎

• 5月23日
  • かっぱ

かっぱ

シスコーンってもう食べれるんですね(^ ^)ありがとうございます!

• 5月23日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

息子はよく食べてます!前まではチョコ味が好きだったんですが最近はプレーンにハマってるみたいです笑

• 5月23日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですか😳チャレンジしてみます!

• 5月23日
ジョージ

私も朝はゆっくりしたいので楽なもので選んでます。笑
ほぼパンですが…💦
たしかにパンばかりだと心配になるのでシリアルあげてます!
野菜も入ってるし楽なので常にストックしてます!

• かっぱ

かっぱ

そうですよね(^◇^;)
    パンばかりもと思い、なるべく米粉パン作りますが、中に入れるものもワンパターンになってしまいます…
    シリアルは子ども用のですか??

• 5月23日
  • ジョージ

ジョージ

そうです!西松屋とかベビザラス、赤ちゃん本舗とかにも売ってる子供用のやつあげてます!

• 5月23日
  • かっぱ

かっぱ

なるほどです!探してみます(^ ^)

• 5月23日

バナナとレーズン、きな粉を混ぜたホットケーキとにんじんジュースにすることが多いです
ホットケーキは鶏卵をうずらの卵に、牛乳をヨーグルトに代えてます😀

• かっぱ

かっぱ

なるほどです!
    にんじんジュースは市販のものですかね❓
    鶏卵はよくないんですか??

• 5月23日

退会ユーザー

新潟の雪下にんじんジュースです
    主人の実家から送られてきて誰も飲まないので娘に飲ませてます😂😂😂
    ホットケーキは毎回食べる分だけ焼くので、鶏卵だと微妙に多いんです💦
    うずらの卵は栄養も豊富なので分量的にちょうど良いかなって思って使ってるだけです😀

• 5月23日
  • かっぱ

かっぱ

いいにんじんジュース飲んでますね😏そして、飲めるのが素晴らしい!!にんじんジュース使った蒸しパンなんかもいいなぁってアイデアいただきました!

そういうことなんですね(^ ^)そして、素晴らしいですね!!わざわざその度作るのがすごい!

• 5月23日

退会ユーザー

スプーンで飲んでるので、口元に持って行けば基本的に何でも食べてくれる食いしん坊です😂

作り置きしたいんですけど、初めてホットケーキ冷凍保存して食べる時にレンチンしたらカッチカチになってしまって😭😭😭
    それ以来めんどくさいですけど、少量ずつ作ってます😅

• 5月23日
  • かっぱ

かっぱ

スプーンで飲ませてるんですかね??大変だ(⌒-⌒; )

分かります…ご飯とかでもなりますよね😰
    でもめんどくさいんで私は冷凍保存して牛乳か何かに浸してチンしてます(⌒-⌒; )

• 5月23日
ひー

簡単な和食が定番ですが、遅く起きた日などパパッと済ませたい時は、パン、蒸し野菜(人参やさつまいもなど)、バナナ、牛乳、チーズです!
パンは自分で焼いてるので(簡単に焼けるちぎりパンです)、塩は控えめ、砂糖は入れず、野菜パウダーやレーズン、ゴマなど入れて少しでも栄養取れるようにしてます!

でも、朝をそのメニューにした日は、昼夜で調節すれば良いかな〜と思ってます😆✨

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!和食を朝からしっかり出せるなんてすごいです👍食パンか手作りパンですね…栄養的にはどうなんですかね(^◇^;)

• 5月23日