※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻からの胃カメラは口からのより苦しさがましですか?口と鼻どちらも経験した方、教えてください。怖くて不安で悩んでいます。

鼻からの胃カメラって辛いですか?

私は何年か前に入院した時に胃カメラをしたのですが、口からの胃カメラで、
胃カメラ=苦しいしめちゃくちゃ怖いってイメージです。

今回会社の健康診断で、口からは怖いので鼻からの胃カメラを選択したのですが、鼻からの胃カメラはまだ苦しさましですか?

口と鼻両方経験した事ある方いたら教えてください。

怖くて不安で、胃カメラ断ろうかと真面目になやんでしまっています😭

コメント

みゃおみゃお

口より鼻の方がマシと言えばマシでしたが、どちらも同じく怖いし痛いし涙鼻水ヨダレ出しながら検査しました😭

🌸

どちらも経験ありますが鼻の方が楽でした!
自分で運転して行ったので鎮静剤は使えなかったのですが、ちょっと苦しいかな…程度でした!

ただ鼻腔が狭いと鼻から出来ないみたいです💦

はじめてのママリ🔰

胃カメラ二回経験あります!
一度目は喉から胃カメラしましたが、全身麻酔だったので気づいたら終わってました。(全身麻酔希望しました。)
二度目はカプセル内視鏡だったので体への負担はなかったです。

はじめてのママリ🔰

私は経口より経鼻の方が断然楽でした😂
ただ鼻腔が狭い人だと痛かったり、そもそもが入れられなかったりします…💦😓

フラワー

鼻から胃カメラしましたが、麻酔で爆睡で起きたら終わってました!

うさぎ

鼻からしかやったことないですがおえっとならなかったです。
旦那は両方やったことありますが断然鼻からのがらくっていってましたよ