※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の鼻水が多いけど元気なので園に行かせていいか悩んでいます。連絡帳の記載に気を遣い、他の親と比べて非常識ではないか心配です。

息子の園から連絡帳に「鼻水がたくさん出ていました」と書いてありました。

これって休ませて下さいって意味なんですかね😅?今住んでいる大阪では胃腸炎が流行っているようです。息子は鼻水家では少しだし、熱も咳もないし元気もあるので行かせていました。少しでも風邪症状があるなら休ませるのがベストだと思いますが、子供の鼻水なんてなかなか治らないし、咳もあれば休ませますが鼻水だけで休んでいたら仕事に全然行けなくなってしまいます😢みなさんだったら鼻水程度だったら行かせていますか?

こんな風に書かれたの初めてでたくさん出ていましたと書かれると非常識な親と思われたかなとか気にしてしまう性格なので少し凹んでしまいます😥まぁこんなことこれから何度もあるだろうから凹んでなんていられないんでしょうが😂きっと先生も報告しなきゃいけないんですよね😞

コメント

kk

保育園ですが、子どもたちみんな鼻水ダラダラで元気よく遊んでいるの見かけます🤣 熱や下痢、よっぽどの咳では無ければ休むことはしてないと思います!働いている方しかいないので、、😱👍 私なら園長先生に〜ってかかれたのですが休んだ方がいいのですかね、、、と少しチクってしまいます←🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱や下痢や嘔吐やひどい咳なら休ませます!でも熱もないしすごく元気なのでさすがに鼻水だけで休ませられなくて😅

おぉぉ!なかなか勇気ありますね😆

• 5月22日
  • kk

kk

そうですよね😱 鼻水でお休みだなんて多分無理ですよね🥺 治った!と思ったらまた鼻水の風邪もらってきちゃうし😭

1度だけ、とある先生にすごいありえないことゆってきたことがあって、、、でめちゃくちゃ優しい園長先生でお話聞いてくださって、、🫢 すぐ対処してくださって翌日、当の本人に謝られました😂

• 5月22日
ゆき

うちの子も保育園ですぐ風邪をもらってきて、鼻水よく出してます💦
でも本当に鼻水ってなかなか治らないんですよね…
息子が行ってる保育園では発熱症状がなければ預かってもらえるので、鼻水出ててもそのまま登園してます!
熱がなくても激しい咳が出ている時はしんどかったらかわいそうなので休ませています。

ただ保育園によって基準も違うかな?とも思うので、担任の先生に思い切って聞いてみてもいいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水ほんと治らないです!治ってはまた出ての繰り返しです😂

今度先生に聞いてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子はアレルギー性鼻炎持ちなので、鼻水が常に出ています🥲
お子さんの体調を知らせるために書かれているだけで、休ませてほしいという意味まではないのかな~🤔と思いました。でも、気になってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調を知らせてくれているだけだと思いたいです😭気にしいなので😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

病院に連れて行っても良いくらいかもねっていう感覚ではないかなと思います!
鼻水から熱につながることもありますし、保育園では鼻水がたくさん出ていたというただの事実報告だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの事後報告だと思いたいです😂文章だと意図が分からなかったりすることがありますね😅とりあえず息子は今日も元気なので登園させました!

• 5月23日