※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

歌を歌うことについて、いつから始めるべきか悩んでいます。友人の子どもは1歳10ヶ月で歌詞を覚え、可愛かったそうです。


歌を歌っぽく歌えるようになるのって
何歳何ヶ月くらいからでしたか?🥰

娘がちょうちょ🦋‪の出だしの
「ちょーおーちょ、ちょーおーちょ」は歌えますが
それ以降は無理です(笑)

あとは知ってる歌が流れると言えるとこだけ?なのか
ぺたぺた歩きのペンギン、みたいな歌詞の
ペンギン!だけリズムっぽく歌う…って感じで
一部分だけ…みたいなのは多いんですが🤭

親友の娘ちゃん、1歳10ヶ月は
「はみがきじょーずかな?」とか言えたり
おおきなくりのきのしたでは丸々?に近いくらい歌えて
めちゃくちゃ可愛かったです🤤💕

コメント

ゆか

うちの子(1歳11ヶ月)も最近踊りながら歌を一曲丸々歌えるようになりました!
まだまだ発音は上手では無いので、むにゃむにゃしてるところは多いのですが笑
一生懸命歌ってる姿はとっても可愛いですよね😍❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一部分でも歌っぽくて
    お話とはまた違って可愛かったです🥰
    もっと長く歌えるようになるのが楽しみです🥰🥰

    • 5月22日
ちこた

上の子は言葉も早めで2歳前ごろからきらきら星をなんとなく歌えるようになってた気がします!
下の子は、お子さんと同じように1歳半すぎたくらいから語尾だけ一緒に歌うようになりました😂
私がどんぐりころころどんぶりこ~と歌うと、最後の「こ~」を合わせて、おいけにはまってさぁたいへん~というと「へん!」と節の最後だけなんとなく合ってて一緒に歌うのが楽しいです🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    語尾だけ歌うとかもあります🥰
    段々歌らしくなるのも楽しみですが
    一部分とかでも可愛すぎて🤤💕

    • 5月22日