※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
家族・旦那

旦那の祖母の事です今日 突然義実家に行くことになり(これは結構ありま…

旦那の祖母の事です
今日 突然義実家に行くことになり(これは結構あります)
行ってみたら弟くんの誕生日が明日なのでちょっとした
お祝いをする事になってました。
知らなかった私も悪いんですが旦那も何も言わなかったので
当然何も用意できてませんでした。
それをわかったかのように旦那の祖母がお祝いを渡し
私に向けて弟くん誕生日とよねぇと言ってきたことに対して
なんかむかついてます(笑)
旦那と結婚する前はみんながいる前で邪魔。どけ。
と私に言ってて出産した途端人が変わったように
曾孫を可愛がり少し優しく接してくれるようになりました
会うたびにまだ歯は生えんと もうこんなの食べさせていいと?
的な事は言われますがなんだかんだ曾孫の為に
いろいろとしてくれる人になりました
しかし私の心が狭く結婚前の事を根に持ってて
旦那の祖母の事を好きになれません
抱っこされるのも嫌なくらいなのに勝手に
外に散歩に連れてったりします。

旦那にも根に持ちすぎやろと言われるんですが
どうしたら許せますか
いいところを探しても全く見つかりません
義実家に行くのはいいんですがあの人がいると思うと
憂鬱になることも多いです。
どうせ先は長くないやろと実母には励まされましたが
まだ70代、この先10年20年我慢となるのは辛いです
なにか忘れれる方法を教えてください

コメント

ちびまるさん♡

人って自分でやった事は覚えてないんですよね。
された側はすごく覚えてる。

だーかーら、私も同じ様にやり返します。
そしてダンナにもいいますね。

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます♪
    さすがにいつも義両親も一緒なので
    言い返す事ができないのです(´・ ・`)
    ほんとされた側っていつまでも
    覚えてるものですよね

    • 1月29日
ちぎりパン

うちの場合、
産前からよくしていただいてたのはあるんですけど、、、
なんか厚かましいというか
お節介?というべきなのか
分からないですけど
なんか合わない事が多々あって
出産直後にお見舞い来られたり
来たら来たで1時間以上いたり…
正直体力回復遅れたのは
主人サイドの家族、親戚のせいだと
思ってるのでお気持ち分かります。

主人に言っても動いてくれない人なので何も言わずにニコニコ過ごしてますけど、ただでさえ子育てを1人でしてて体力使うのに
余計な体力使いたくないですー。

言い返せたりやり返したり
旦那さんに話して旦那さんが
味方になってくれる家庭が
羨ましいです。

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    うちなんて出産した6時間後には
    義家族、同居祖母、別居祖父母
    従兄弟家族(小学生のやんちゃ2人付き)で
    面会時間ぎりぎりの2時間居座られましたよ(笑)
    個室だったのもあるかもですが
    元気で2時間後から新生児室覗きに
    行ってたとはゆえさすがにきつかったです(笑)
    旦那はどっちの味方というのがなく
    みんなで仲良くタイプなので
    困ることもしばしば、、
    普段は良い人たちなんですが最近疲れます😭

    • 1月29日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    うちもです(;o;)
    お産が明方でお昼頃に親戚一同(結構な人数います。笑)が来て、帰ったと思ったら曽祖母が1時間以上いて帰ったと思ったら義母…(;o;)
    このおかげで後陣痛がひどく
    辛かったです。😵
    私もお産を終えてアドレナリンが出てたのでうろちょろ新生児室に見に行ったりしてたので居座られたのか…(;o;)

    私も個室だったので
    大きな声で元気付けようとしてくださってたと思うですけど…苦痛でしかなかったです🙄💦
    横になってなさい😫と言われたものの
    だったら帰ってくれ。と失礼ながらも内心思ってました😭

    わぁ。
    似てる点がたくさん❗️笑
    うちの主人も誰も傷つかないように、仲良くやっていきたいタイプです。
    なので最近ストレスが溜まり過ぎて拒食になりかけてます。

    なかなか気が休まりませんよね😱
    お互いリフレッシュしながら育児していきましょうね〜(*'.'*)💓

    • 1月29日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    ほんと似てますね!(笑)
    悪い意味なのが残念ですww
    私もストレスからなのか最近寝れなくて
    最近睡眠時間3時間前後
    昨日もオールだったのに未だに寝れないです(笑)
    貧血、低血圧ですが食欲旺盛なので
    倒れる事はないかなと(笑)
    拒食は心配ですね😭
    少しでも楽になりますように、、
    お互いほどほどに頑張りましょ!(笑)

    • 1月29日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そこですよねwww

    睡眠取れないのはキツイですね(;o;)
    お子さんも元気に動き回ってる時期ですよね😵💦そうなるとなおさら睡眠不足解消したいですね(;o;)

    オールですか😵😵😵
    快眠グッズを全く知らないのでオススメする事ができないですけどそういうものと出会えたらいいですね(;o;)

    ありがとうございます😊!!
    ですね!ほどほどに!笑

    • 1月29日
ままぴー

こんばんは!

めっちゃ腹たちますね。
ひ孫生まれた途端に手のひら返した感じですよね?

たまに会うくらいですか?

私は一緒に住んでるのでほんと色々嫌なとこばかり見えてしんどいです。

良いところも探しました。
歳が違うし、そもそも何十年も
知らなかったひとです。
そう簡単に良いところを見つけても悪いところの方が勝ちます(笑)

最近は何でも深く考えないようにしています。
義祖母がやってあげると言って、やってもらっても、あの子は何もしないという人なので(笑)
やってあげると言われたら、ありがとう。はかならず言いますが、それ以上は深く考えません。
それで文句言うなら、頭大丈夫?って話なので(笑)

あと何年かしか生きない人に振り回されるのって時間勿体無いって実の孫の主人に言われました。納得しました(笑)

この人痛いなーくらいに思っときましょう!

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    1ヵ月に少なくても4回は行きます
    やっぱり悪いとこみてしまったら
    なかなか良いようにはいかないですよね😭
    そう思える心の広い人になりたいです(笑)

    • 1月29日
りん

一回嫌だと思うとなかなか許せないし、ましてや良いところを探すなんてとても難しいと思います。ご主人に「根に持ちすぎ」と言われるのも悲しいですね。まずはご主人に、今後何があっても味方になってもらえるようにお話ししてみたらどうでしょうか?自分の言いたいことを次々に訴えるよりは、「あなたが同じことをされたらどう思う?」と問いかけるようにするといいですよ!あと、「ひ孫を可愛がってくれてることはありがたいと思ってる」などと前置きするとすんなり聞いてくれるかもしれません。まともなご主人なら…
私はやられたらやり返すというのは好きではないです。その人と同じようになってしまうということです。なので、こちらが冷静になって軽くあしらうように、「あーまたやってるよ〜」なんて思えるようになると、すごく気が楽ですよ💫気に入らない人にはわざと媚を売って掌で転がすように接すればいいのです😌ガキだなと思って鼻で笑っていられればこちらの勝ちです。