※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
ココロ・悩み

中学1年の娘が親友とバドミントンをする約束したが、男子と遊んでいて無視された。娘はイライラし、親友に死ねとつぶやいてしまい、親友に誤解されてしまった。部活で仲直りしたいが、きつく叱られた。

公園で中学1年の娘が親友と、一緒にバドミントンやる約束したのに少しやって男子とばかり遊んでて呼んでもちょっと待ってと言われ、無視もされそれが何回もで嫌になり、バドミントンやめて四歳の妹と妹の友達と鬼ごっこして遊んでました。少ししてから親友が娘の事を呼んで聞こえなかったんで返事していなく、親友は無視されたと思いクソでかい声で娘の事を呼びようやく気づきバドミントンできました。が、😓前回もそうゆうことがあり、娘がイライラしてしまい、バドミントンする前に死ねとつぶやいてしまい😓それが親友に聞こえて、さよならしてから夜に電話きたんです。娘は親友に言ったわけじゃなかったんですが、なんで私に死ねと言ったの?なんで無視もするの?と追い詰められ、泣いてしまい、逆になんで男子の方に行くのと聞いたら、娘が無視するからと言われてまた泣いてしまい、思ってること言えずに切ってしまいました。
親としてどうすればいいのか😓部活一緒なので、思ったことを言いあって仲直りはさせたいです。
死ねと言った娘にはきつく言いました。

コメント

おでんくん

めちゃくちゃめんどくさそうな友達ですが、本人は仲直りしたいと思ってるんですかね?😅
男子のほうにすぐ行くのも娘さんのせいにしてるってことですよね?自分勝手だなあ…と思います😅

一緒にバドミントンやる約束で公園行って、男子のほうばかりに行って、それを私が無視するせいにされるのがしんどい。そもそも男子のほうばかりに行くから私やることなくて退屈だし、やめてほしい。
ということを伝えても相手が理解しようとしないなら無理に仲直りさせずとりあえずそっとしときますかね😅

青空

なんかその子、男子と遊んじゃうとか、わざわざ電話してきて文句を言うあたり、今後、仲間外れとかされないか、心配ですね⤵️
部活仲間に、他に仲の良い子はいないんでしょうか?
私なら、仲直りして、だけど、もう、放課後一緒に練習するのはやめるように言います。

無視してないよ!待ってる間、妹たちの相手してたから聞こえなかっただけ。死ねと言ったつもりはないけど、○○ちゃんに対してじゃなくて、妹に(もしくはママに)ムカついてて、つい口に出ちゃったのかも💦
って言うかも😅

• 青空

青空

他の友達が娘さんに話してくれたのなら、その子は見方なのかな?って感じますね
    真実を話して、事情を分かってもらって、誤解がとけるといいですね⤵️

今は気楽に連絡とれるから、広まるのが早いですね😢

• 5月23日
  • はじめてのママリです🔰

はじめてのママリです🔰

返信ありがとうございます。クラス、部活が一緒なので早く普通の関係になってほしいです。娘の方が強い味方たくさんいます。
    電話を録音してそれを広めたみたいです。話し方も気をつけなきゃですね。

• 5月24日
  • 青空

青空

え?録音???😨
    そんな、、、それはひどいですね😭

そうか🤔まず男子に伝えるあたり、友達そんなにいないのかな…
    男子が常識ある男だといいですが…

男友達が、学年員の子に伝えたと言うのは、こんな録音なんてしててヤバくない?って意味で、その女の子の事を伝えたくて転送したのかもしれませんね🤔
    だから、学年員の子は、お子さんの友達に伝えたのかも。

お子さんの味方がたくさんいてよかったです😢

• 5月24日
はじめてのママリです🔰

みなさん回答ありがとうございました!↑この件は、昨日の事でした。今日学校に行ったら、泣いた事が1部の人に広まってました。
親友が男の友達に電話で言って、その男が男の学年員に言って学年員が娘の別な友達に言って、本人まで伝わってきました。
怖いですね😱