※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

小学校2ヶ月で支援級勧められる理由として、授業中の行動が問題とされているようです。両親と話し合う予定ですが、状況が驚きをもたらしているようです。


小学校入学して2ヶ月しないうちに
担任に支援級勧められることってあります…?

親戚の子なんですが
テスト中に後ろの子と話したり
「あー、テスト見えちゃったー!」
「カンニングしちゃお~😝」とか言ったり
授業中も静かにしてられない…とかで
支援級に入れる気はないかと言われたそうです🫣

明日、両親揃って学校に呼ばれてて話し合うそうですが
たった2ヶ月くらいでそんなこと言われるんですかね💦
そう言われるくらいよっぽど酷いのかな?とも思いつつ
ちょっとびっくりしてます🫣🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

年度途中に支援級、普通級の変更はほぼ出来ない
そしてなかなか学校の先生からは言いにくいと聞くので
同じくよっぽど酷いのかな!?と思いました😅

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね?!
    こんなに早くに言うってことは来年度…じゃなくてすぐにでもなイメージですよね💦
    それほど酷いのか先生もどんな先生か分からないので
    騒がれるのが嫌いとかあるのかなって思ったり🫣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が子の学校はそう言われました💦

    多分今すぐ対処したいって
    事ですよね🤣!

    学級がうまく回ってないのかもしれないですね🥲

    • 5月22日
  • Sapi

    Sapi

    でもた確かにそうですよね🤔
    学校ってそう簡単にクラス変えたりなんて出来ないし
    本来ならギリギリまでそんなはっきり言わないですよね💦

    単に勉強出来なくて遅れてるだけならそこまで言われないだろうし…
    クラスの子の勉強の妨げになってるのかもですね🫣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生の配置もありますしね😨
    明らかにヤバいと言われるみたいですが💦

    椅子に座ってられないとか
    邪魔をしてるのかもしれないですね💦

    まだひらがなを読めない子は
    全然いると思うので
    勉強っていうより他の事が原因かと🤣🤣

    • 5月22日
  • Sapi

    Sapi

    勉強はまだまだこれからですよね🥲
    勉強も苦手みたいですがやっぱりそれ以外が原因かもしれませんね…🫣💦

    • 5月22日
まろん

毎年6月頃、来年度のクラスをどうするかを話し合う就学相談があります。

普通級、支援級、特別支援学校
年度の途中での移籍や転校は難しい場合もあります。たまに、年度の途中でも移籍や見学が出来る学校もあります。

  • Sapi

    Sapi

    そんなに早くからなんですね😳
    それなら今すぐではなく2年生には…って感じかもですね💦

    • 5月22日