※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の痛みや反応について質問があります。絶叫や我慢するのは個人差があると思いますが、皆さんの体験を知りたいです。

もうすこし先の事ですが出産について聞きたいです。

出産中、ものすごい絶叫したり、のたうちまわったりしてる方と痛みにじっと耐えて軽くうなってる方がいると思います。

私は絶叫は恥ずかしいので、できればじっと耐えたいと思いますがそんなのその時にならなきゃわかんないですよね💦

同じような大きさの赤ちゃんが同じような構造のお母さんから出てくるんだから、痛みに大差はないと思いますが、
絶叫する人は痛みに弱く、しない人は強いのか、なんなんだろうと思って皆さんどうだったか聞きたいです🌟

ちなみに激辛に強い=痛みに強い と思いますか?
一応辛いのも痛点だと思うので…
私はCoCo壱10辛や、中本の北極ラーメンくらいは大丈夫です。

コメント

megu❤︎

激辛は関係ないかな?笑
でも辛いの苦手だし痛いのも苦手です。
そんなに絶叫しませんでした、ただすごい痛いですがちゃんと息止めないで呼吸しないと赤ちゃんに酸素がいかないと聞いたので、フーとか息吐いたりしてました🌟

• ままり

ままり

なるほど、呼吸法など事前に勉強して練習しておくと、多少はましかもしれないですね🌟ありがとうございます😊

• 1月29日
ぽん

性格や赤ちゃん迎えるにあたる考え方、さらに親になる気持ちだと友人(助産師)に聞きましたよ⭐️
出産が怖い怖いと思って臨むと、痛みがひどく感じるような実験結果が出ていて、やっと赤ちゃんに会えるんだ!幸せいっぱいなことだ!って嬉しい気持ちで出産に臨めると、冷静に助産師さんの指示や声も聞こえて、安定した出産が出来ることが多いそうです♩

その友人たち助産師仲間が言ってたのは、最近出産中に、先生や助産師さんのことを足をバタバタして蹴ったり、「やめろ!ぶっ殺すぞ!くそ!」とか暴言を吐きながらの出産になる人も増えてきているそうです、、
そういう人は結構家庭環境に問題があって育った方とか、母親というものや家族というものに幸せなイメージがない人が多いそうです😣😣

• ままり

ままり

私も今は痛みのことで頭がいっぱいですが、
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにするのをたくさん考えようと思います❣️

いや〜、暴れたり、暴言はありえないですね…まだ、やめてぇ〜とかならわかるけど、
    やめろ!ぶっ殺すぞ!なんて激痛でパニックだからって出る言葉じゃないですよね。
    普段からそうゆうふうな言葉使ったり、
    そうゆうふうな言葉使うってことはノーマルな家庭環境ではなかなかないですよね。
    納得です。親になろうとしてる人ががそれじゃ困りますね💦

• 2月1日
ちゃんママ0101

私は辛いの好きですが、得意ではありません(♡´艸`)でも、出産は2人共、落ち着いてました!痛くて叫ぶ元気もないというか、叫ぶの逆に恥ずかしくて、変に冷静になりました。たぶん、恥ずかしいっていう気持ちあれば、じっと耐えれるんじゃないかと思いますよ👍

• ままり

ままり

辛いのは関係ないですかね?😀
    叫ぶ元気もない程痛いのですか…究極ですね💦
    でも今から叫ぶのは恥ずかしいと思う気持ちがあれば、大丈夫ですかね👌ありがとうございます😊

• 1月29日
ママ頑張ってます

激辛は関係ないと思います....笑
私は痛いの全然大丈夫です。
でも痛すぎて暴れました笑
助産師さんのこと何回もガシガシ蹴ったり痛い痛い痛い!って連呼してました
陣痛前はじっと耐えたいって思ってたんですが無理でした笑

• ままり

ままり

辛いのは関係ないですか…笑
    辛いのや、マッサージも、施術者の方が心配するほど強く押されるのが好きで、もしかしたら私は強いかな?とすこし期待してましたが💦

暴れる程痛かったのですね😭
    出産恐怖です〜💦

• 1月29日
ピヨ

性格と考え方かなぁと。

出産に対するイメージを良く持てれば
落ち着いたお産になると思います😊

辛さはどうだろう?笑
あまり関係ないかなぁ?

• ままり

ままり

やはり辛いのは関係ないですか💦笑
    出産に対するイメージは恐怖でしかないですが、人前で感情を振り乱すのは恥ずかしいタイプなので、(泣きたくても我慢したり)
    出産中もそこまで頭が回れば耐えたいです、
    ありがとうございます😊

• 1月29日
まいごん

激辛は関係無さそう笑
ちなみに私は辛いのはだめですが、痛みには強いです!
わたしも恥ずかしいと思ってましたが、いざ陣痛きた!ってなったらもう無理~って叫んでましたし、出てくるときは言葉にならない声がでてました(笑)

• ままり

ままり

痛みに強いけど激辛はだめなんですね!😀
    関係なさそうですね〜💦
    出てくるときは、やはりお股が痛いのですか?💦

• 1月29日
おものひ

私は姉に、あんまり叫んだりしてると怒られるよって脅かされていて、実際出産の時に痛いも言わず、ほぼ声出さないでいたら、助産師さんに、もっと声出して叫んでいいんだよ!って言われて、え⁉︎いーのー⁉︎ってうわぁぁぁぁぁぁあ‼︎‼︎‼︎って叫んだら産まれました(^_^;)
待合室にいた旦那がその一回の絶叫で後は静かになっちゃったから、私に何かあったのかと思って焦ったって言ってました(^_^;)

• ままり

ままり

叫んでると怒られるのですか💦
    うるさいからですかね?💦

でも、声出していいよって言われるまでは 我慢されてたんですね!
    待合室まで聞こえる程ですか!!
    出産お疲れ様でした☺️🌟

• 1月29日
ひろママ

こんにちは😃
絶叫派の者です(笑)
私は注射とか痛みには全然大丈夫かなーなんて思って出産の日を迎えましたが私の場合赤ちゃんが大きくて誘発で産んだのですが陣痛?が痛すぎて嘔吐と叫びの繰り返しでそれでも出てこなくて一晩入院しました。次の日も誘発から始まったけど胃液でるほどの嘔吐だったので急遽無痛に変えました。無痛にして痛みからの解放かと思いきや人口破水してからがこれ無痛なの?ってくらいまた痛くて、いきまなきゃいけないから当たり前ですが出てくるときはめっちゃめちゃ痛かったです(笑)夫の目が点になるくらいの絶叫でした。隣の部屋で産んでいたママさんも同じく無痛だったのですが、お話した時に全然痛くなかったよー!と言っていました(笑)だからその時にならないとわからないし本当に人それぞれだと思います。辛さが関係してるかは分からないけど私も辛いのは結構いけるクチです👍緊張しますよね!私も2人目夏に控えているので頑張りましょう(о´∀`о)

• ままり

ままり

無痛にしたのに痛かったのですか??無痛でも絶叫って、
    それ無痛じゃないじゃないですかね😭

うぅぅ、いたすぎて嘔吐ってやばくないですか😭吐くほどの痛みって…もう怖いです〜💦
    歩くとお産が楽になるといっていたので、張り切って歩くつもりが自宅安静中なので、体力落ちるばかりで…
    歩けない分、
    呼吸法とか調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ぽにょぽっぽ

うちは、助産師?さんたちに褒められました 笑

周りの部屋の人の声がすごく、痛ーいとかあーとかうーってしょっちゅう聞こえてて、
私は全く声とか出さなかったので笑

痛み強いねー!この部屋は落ち着いてるねーとか言われましたね笑

私自身、今この痛み耐えられるなら軟骨ピアス何個開けられるかなーとか考えてました笑

激辛には強いです笑

• ままり

ままり

激辛に強くて痛みにも強かったんですね!🌟
    確かに出産中に、ピアスやタトゥー彫っても気づかなそう!笑

叫んでると怒られるって方もいたので、やはり絶叫はなるべくしないで、静かに耐えたいです。。立会いなので、絶叫したくないです〜💦

• 1月29日
ポム

助産師さんの話によるとお産の経過が早い人ほど痛く感じるそうです。。
時間はかかるが少しずつだと産道も少しずつ開いてくるけど、進みが早いとまだ固いのにどんどん開くから痛いのよと…
だから、促進剤を使う人ほど痛く感じるとか。。
ちなみに私は、促進剤が良く聞いてくれて、陣痛かなと思ってから2時間ちょっとでの出産だったので、叫ぶほど痛かったです。。
先生にも助産師さんにも痛みで意識飛ぶ人がいるくらいのスピードだったと言われました(ー ー;)

• ままり

ままり

早いと痛いねですね💦
    十何時間も陣痛に耐えるのはきついですけど、早いのもさらに痛いんですね😭

今まで叫ぶ程の痛みって感じた事ないので怖いです。今までで1番は骨折くらいですかね…💦

• 1月29日
  • ポム

ポム

無麻酔で切開しましたが、全く痛くなかったです(笑)
    私の場合、陣痛かもって時にはいきなり1分間隔くらいで、NSTの針も振り切れるくらいの本陣痛がいきなり襲って来たので、徐々に痛くなるってのを経験してないんです(^^;)
    いきなりお腹、腰、お尻全てが痛くなったので、母親教室で聞いてたのと違うと思って、ちょっと焦りました…
    もし、3人目があるなら、自然陣痛で、10分間隔とかの陣痛から本陣痛に繋がるお産がしたいです。。

• 1月30日
ガラピ子

激辛は関係ないですね!
痛みに強いとかもあんまりないと思います(^^;
骨盤の大きさや赤ちゃんの出てきかたによって痛み自体、全然ちがうみたいですよー(^^)/
私は普段痛みに強い方ですが叫びました😂😂

• ままり

ままり

そうなんですねえ〜💦
    どちらかと言えば強い方がなって自分では思ってましたが…激辛も関係ないですか💦
    骨盤が大きいかどうかって、検診で見てもらえばわかりますかね?

• 1月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

お尻小さい人はだいたい骨盤小さくて狭いですね(^-^)
    検診でわかるのかな…?
    見た感じでわかる先生もいますよー
    私が行ってた産婦人科の先生はそうでした(^-^)

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね☆
    私は中肉中背だしお尻にも肉ついてるので、小さくはないですね💦

• 2月2日

わたしは辛いのダメですが、
静かに何も発さずに産みました。
助産師さんたちに冷静だね〜!って言われました。
先生に切られた傷には耐えられず、
いた!って言ってしまってました😅
からさや傷の痛みは弱いみたいです…笑

• ままり

ままり

おぉ〜素晴らしいですね!!👏
    何も発さずカッコイイです!
    私の理想です🌟

切り傷には弱いんですね、不思議ですね!

• 1月29日
☆Q☆

私は辛いもの苦手ですが、痛みはそんなになかったように思います。
本陣痛でもこんな痛みじゃまだまだ産まれないだろうと思っていたら四時間半で産まれました😆
母がお産がかなり軽かったので遺伝したんだと思います😊

• ままり

ままり

痛みと辛さは関係ないんですね〜💦
    ちょっと期待してました😓
    お産は軽いに越した事ないですよねぇ!
    痛いのなんてできるだけ味わいたくないです

母に聞いたんですが、忘れちゃった〜!
    だそうです💦

• 1月29日
mopiy🍼

激辛は得意やけど、
出産の時はさけびましたよw

• ままり

ままり

そうなんですねぇ〜!!💦
    ちょっと期待してましたが、どうなるかはわからないですね💦

• 1月29日

陣痛の間はずっと、痛いーって叫んでました(^^;;
分娩台上がってからは、助産師さんに、声出したらそっちに力がいって、赤ちゃん出す力にならないから声は我慢した方がいいって言われて我慢しました‼︎
でも赤ちゃんの顔見たら痛み吹き飛ぶし、今はもうすっかり忘れちゃいました(笑)

• ままり

ままり

なるほど、だから絶叫すると怒られるんですね!叫ぶ力があるなら、出す方に集中しろって事ですね!
    もう忘れちゃったなんて、女性は強いですね👏

• 1月29日
雪花菜

ついこの間出産しました!
わたしも絶叫するかも!こわい!
とずっと思っていましたが
唸るタイプでした(笑)
分娩台に上ってからが割と冷静で
痛いというかひたすら
いきんでたので叫びませんでした!
意外と大丈夫ですよ☆

• ままり

ままり

おぉ〜素晴らしいです🌟私の理想の出産です🌟
    叫ばないように、一応頭に入れて望みます✊

• 1月29日
ちーさく

辛いもの好きです!
けどあまり強くないのか辛いもの食べるとすぐお腹痛くなります(笑)
あんまり関係ないと思いますねー

私は出産の時は叫ばず会話も最後まで出来て助産師さんに痛みにタフな人と笑われました。
もっと痛くなるハズ!と耐えていたらそのまま生まれちゃいました(笑)

個人的には子供の頃から小さい手術を10回近くしていたのでその経験値があったからかな??と思っています。

• ままり

ままり

辛い物好きだけどお腹弱いのですね💦😀

え〜すごい、会話までできるなんて!
    絶叫する方はパニックになっちゃって、
    しない方は冷静な方なんですかね!

幼いころそんなに手術されたんですね😭
    そのおかげで肝が座ってるのかもしれないですね🌟

• 1月29日
瓔

叫ぶほど余裕もなく
痛すぎて、声にもならず
必死でいきみのがししてました。
それでも途中意識なくなりそうに
なりましたよ〜
叫ぶよりも
恐怖で涙出て来て
最初泣いたら、ベテランっぽい助産師さんに怒られました(;ω;)

• ままり

ままり

痛すぎて叫べないパターンですか💦
    泣いたり、叫んだりすると怒られるんですね😭そんなん言われても怖いですよね💦

• 1月29日
  • 瓔

泣いたって言っても
    痛い…(;ω;)って呟く感じで
    大きい声で言ったわけでもなく
    ボロボロって
    勝手に涙が出てきただけなのに
    これから母親になるんだから
    しっかりしなさいって
    喝入れられました(>_<)

助産師さんによるんじゃないですかね〜

めぐさんの出産の時は
    優しい人に当たると良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

• 1月29日
  • ままり

ままり

助産師さんの言ってる事も、ごもっともですが、呟いただけなのにそれは…😭

助産師さんは年配の方が多いですか?
    その方が経験豊富で安心だけど厳しそうですね💦

• 2月2日
Nana...✴︎

母から母の知り合いが
叫んで隣の家まで聞こえてたし
親族があまりの恥ずかしさに
病院から出たって話聞いてから
親族に恥ずかしい思いさせれないなって思い叫ばないようにしました!
実際叫ぶほどでもないし
叫ぶ元気がないくらい無でした( ¯•ω•¯ )

• ままり

ままり

やはり絶叫は恥ずかしいですよね💦
    親族が病院からでるなんて💦

やはり今からそう思ってれば、大丈夫ですかね😀👌

• 1月29日
r.

私は、身体がとても硬くて
血行も悪くて
たぶん子宮も硬いんだと思います。
普段生理痛もだいぶ重いタイプです。
冷え性もあります。

出産時は、痛くて何時間も叫びまくりました!入院して3日目で生まれたので
1.2日目でだいぶ精神力を削られてたのもありますが。

私的には、子宮の硬さの違いなのかなーって思ってます。
なんだかんだ陣痛促進剤で吸引分娩でした。

• ままり

ままり

子宮の硬さなんかも関係あるんですね〜
    私も冷え性酷いし、貧血で鉄剤飲んでます😓
    3日目はもう体力、精神ともにクタクタだったんですね😭
    お疲れ様でした🙇

• 1月29日
  • r.

r.

私の出産が大変だった原因ですが、
    ・元々子宮が硬い(子宮口1㎝でもなかなか痛かったです。)
    ・元々腹筋が弱い(陣痛の力が弱い)
    ・妊娠中太り過ぎて微弱陣痛になってしまった(太り過ぎてお腹が大きくなりすぎるとその分お腹の筋肉も伸びてしまい、陣痛の力が弱まり子宮口がなかなか開きません。そのせいで3日間かかりました💦)
    ・息子の頭が大きめだった(さらに生まれたら3500gの大きめな赤ちゃんでした)

入院1日目から元々の体質のせいで子宮口1㎝でも陣痛が痛いのに
    太り過ぎて子宮口はなかなか開かず、
    それでも叫ばないように耐えれてました。
    が、陣痛が痛くてほとんど眠れず2日目に突入。ちょっとずつ子宮口は開き始めるもまだまだな状態。まだ叫ばないように耐えれてました。
    その間ずっと陣痛に耐える。結局ほとんど眠れず3日目に突入。
    体力も、精神力もすっからかん。
    ずっと呼吸法を意識してましたが
    そんな余裕も無くなりました。3日目は陣痛がくるたび叫んでました。本当気が狂うかと思いましたよ 笑
    陣痛促進剤でやっと生まれてくれました!

確かに出産はかなり痛いですが、6時間で出産した人と3日間かかった人じゃ楽か楽じゃないかは差が出るかと思います!
    あとは、私みたいな不健康な体質だと最初から結構痛かったですし(>_<)陣痛最初の方は痛くない人は痛くないみたいですよ。

とりあえず妊娠中は太り過ぎない事をオススメします(`・ω・´)笑

• 1月29日
  • ままり

ままり

赤ちゃんのためと思ってたくさん食べちゃいますが、そういった面でも太り過ぎはよくないのですね💦

やはりあとは腹筋や、体力の問題ですかね〜
    妊娠中たくさん歩くとお産が楽になると聞きますもんね。
    私も張り切って歩くつもりが、自宅安静中なので体力落ちるばかりで。
    体重は今の所増えてないのでこのまま増えないといいです😓

• 1月29日
カゲのオバケ

「同じような大きさの赤ちゃんが同じような構造のお母さんから出てくる」とおっしゃってますが、胎児の頭の大きさも、お母さんの骨盤の広さや角度も、胎児が回旋して降りてくるスピードもそれぞれだと思います。
だから痛みの感じ方もそうかもしれませんが、痛み自体もそれぞれなんだと思います。

絶叫が恥ずかしくないお母さんはいないですよ。
でも、それくらい、我を忘れちゃうくらい、命がけで必死な行為なんだと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね、でもお産が楽だったとおっしゃる方だって、かなりの痛みは感じてますよね?
    痛くない人は居ないですよね…
    自分がどうなのか怖いです💦

• 1月29日
いちあや

私は呼吸!呼吸!とにかく声より呼吸!と思いながら耐えてました。笑母からは叫ぶなんて恥ずかしい!と陣痛前から言われてましたし、周りの出産経験ある友達からは声出したり叫んでたらほんとにいきむときの体力なくて無駄に時間かかるよ!って言われてとにかく呼吸を意識して叫ばないようにしてました!!ただ痛すぎて呼吸が唸り気味でしたが。。笑子宮口8センチくらいから骨盤にがっちり頭がハマっていきみのがしができなくなった辺りからは本気でパニックになりそうなほどの痛みでしたが今では痛みを覚えてさえいません!!笑みなさん出産エピソードもそれぞれかと思いますがなるようになる感じです!!

ちなみに私辛いものは全くダメです(◍ ´꒳` ◍)

• ままり

ままり

なるほど!
    叫ぶ元気があるならいきむ方に力使えって事ですね!
    叫んでパニックより、静かにいて集中したほうが早そうですもんね🌟
    お母さんにも、恥ずかしい!なんて言われたら尚更我慢ですね!

呼吸法調べて練習してみます!

辛いのは関係ないんですね😓

• 1月29日
くろ

私は生理痛が無いタイプでしたが、陣痛はフウウウウウ!フウウウウウ!とひたすら耐えてました。
「痛い」と言ってしまったらそれ以降の痛みに耐えれないんじゃないかという恐怖で、痛いと一言も言わず、ナースコールも一度も押さずひたすら耐えました💦
これからこれよりもっと痛い、これはまだ最大の痛みじゃない、と言い聞かせながら陣痛と戦いました_(꒪ཀ꒪」∠)_

激辛=腹痛にならないので、あまり関係ないかもしれません…😵

• ままり

ままり

やはり、精神的にしっかり構えてると違うのかもしれないですね!
    すごいです!

痛いといってしまったら、それ以上の痛みきたら絶叫しかないですもんね!💦

• 1月30日
nana

私は1人目は大暴れしました(笑)
怒って、泣いて、叫んでの繰り返し😭💦
でも2人目の時はなぜだか
フーっと耐えれました😂🙌
なんか不思議ですよね(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    痛みもあるけど、初めてのことでパニックになっちゃうんですかね💦
    怒るのに笑いました笑

叫ぶと怒られたって方も居て、
    余計に静かに産めたらいいなと思いました💦ありがとうございます😊

• 1月30日

想像以上に痛くて
叫んだり大声出すつもりじゃなかったのに
耐えられないくらいの
痛みでしたよ😭
わたしは陣痛で苦しめられました😭
子宮口全開になるまでが辛かったです😭

辛いの強いとかは関係ないと思います(笑)
ちなみにスープカレー食べたら
破水しました!
なので辛いもの食べると
お産兆候に繋がるのは
あながち間違ってないかも?(笑)

オロナミンC、焼肉は
効果なしでした(笑)

• ままり

ままり

やはり、産むときより陣痛が痛いんですか?
    ってゆうか出て来るまで陣痛なのかな?
    皆さん叫ばれたりしてるのって、お股が痛いのかなんなのかわからなくて💦

スープカレーで破水ですか!🍛
    香辛料でなんか効果あったんですかね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月30日

退会ユーザー

陣痛は子宮口全開に開くまでにくる痛みです😭
    腰が痛いです〜子宮収縮して下がってくるので😭
    だから旦那にずっとさすってもらってました。
    子宮口全開になってからは
    ひたすらいきんで赤ちゃん出すために踏ん張ります。

効果あったのかもしれないです!(笑)

• 1月30日
  • ままり

ままり

腰なんですね!
    お腹と、お股が痛いのかと思ってました!

• 1月31日
とさこ

激辛とは関係ないと思います(^-^)
私も出産前はあまり騒ぎたくないなと思っていましたが、いざ陣痛促進剤を投与され
陣痛がくると痛すぎて、恥ずかしいなんて気にしていられませんでした。
でも、痛すぎて声も涙も出なかったです(^_^;)

• ままり

ままり

痛すぎて声もでないって事は、騒がず産めたんですか?☺️

私もできればひたすら耐えたいです!

• 1月31日
  • とさこ

とさこ

記憶にないので、陣痛のときから付き添っていた夫に聞いてみました笑
    大騒ぎしていたそうです😅

• 2月3日
佐藤実

私は痛みに強いと思ってました笑
激辛も大好きです
でも出産時絶叫しました笑
叫びすぎて産後声ガラガラでした笑

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    痛すぎて叫ぶ気力もないって方もいたし、どっちかは人によるんですね☺️

• 1月30日
かおりん

私は痛みに強いですが、叫び暴れまわりました(笑)

冷静にいきたいと思ってましたが、無理!もうどうでもいいや!って感じで叫びました(笑)

• ままり

ままり

叫んだ+暴れたんですね💦笑

なんか、叫んだり暴れたりしたら怒られたって方もいらっしゃって、余計に冷静でいたいですが、どうなるかわかんないですもんね💦

• 1月31日

よく叫んでる人いるけど見ててすごく恥ずかしいですよ…😵確かに痛いけどそんなに、叫ばなくてもいいのにと思います。
私は全く声出ませんでした🤣🤣

• ままり

ままり

私も、ウォー!とかぎゃー!とか人間じゃないような声出してるのは見てて恥ずかしいので、絶対自分は冷静に耐えたいと思ってるんですが、
    どうなることやら…

• 1月31日

激辛だーい好きです♡♡♡
でも、陣痛は痛すぎて死ぬかと思いました。
叫んではいませんが、暴れました(笑)
多分、痛みに強い弱いじゃないなく、陣痛の強さに個人差があるんだと思います。
私は促進剤を使ったんですが、後から助産師さんに「促進剤を使った場合、陣痛が強くなるから、普通の陣痛より痛くなることがあってギブアップする人もいるんだよ」って言われました( •́д•̀)

なので、「私は痛みに強いから、我慢できる痛みだった」とか言われると、「弱い、あんな痛みで情けない」と言われているようでちょっと嫌です(涙)

ちなみに汚い話ですが、陣痛の合間に何度も吐き、水分補給に飲んだ物も全部吐き、過呼吸になり全身がしびれ、壮絶でした(ノД`*゚)゚・:。.
めぐさん、これから出産ですよね。
怖がらせてしまったらすみません💦

• ままり

ままり

痛すぎて吐くって、もうやばいですね💦
    お産が軽くなるように体力つけたかったですが、自宅安静中で無理そうです😭

なんで人間はこんなに痛いんでしょうね、動物は静かに一人で産むのに。
    もうちょって進化の過程でうまくならなかったのかな💦

• 1月31日
むーみん

痛いのかなり苦手です。内診ですらビビり、一回椅子から落ちそうになり、先生と看護師びっくりさせました。笑
内診のたびにちょっと待って下さい!ちょっと待って下さい!と騒いでたので、先生が心配し、ソフロロジーのCDを貸してくれました。
あと、友達の勧めで考え方を変えるために、minmiのキセキを検索し、見てみてなんか考え方が『怖い』から変わりました。

実際かなーり痛かったです。
ですが、陣痛くるたびに長〜〜〜く息を吐く、っていうのを続けてました。かなり‼︎良かったです。

マジで痛いので、
絶対叫んだら余計痛くなります。てか、何をしても痛いです。笑
でも息を長〜〜く吐いたら、痛みを緩和すると言うか、パニックにならず冷静でいられるのでかなり良かったです。
いつもビビりなのに、出産中は全然叫びませんでした。息を吐いてるので。笑
子宮口全開なる前の、いきみ逃しがかなりキツかったです。。笑
産む時の陣痛は、はよ陣痛来い!!って感じでした。陣痛のパワーをかりていきめるので、陣痛ないと産めないな。。と、感じました。

私は、出てくる時、普通に出口マジで痛かったです。笑

• ままり

ままり

とにかく呼吸なんですね!

確かに叫んでも痛み和らぐわけじゃないし、恥ずかしいし、静かに耐えたいです😭

呼吸法、勉強してみます!

• 1月31日
  • むーみん

むーみん

とにかく呼吸大事だなと思いました。
    過呼吸ならないように、吐きまくって下さい!笑
    あと。。私はですが、妊娠後期になると尿が出ずらかったり、お腹でかくて体のいろんなとこがしんどくなってたので、破水した時はやっとこの状態から解放される!と嬉しく思いました(*´꒳`*)笑
    今は怖いと思いますが、ビビってた方がかえってあれ?意外といけるかもと思うかもですね(๑>◡<๑)!

• 1月31日
  • むーみん

むーみん

すいません。。追記です!
    出産後、4ヶ月の時に綿棒で耳掃除しすぎて耳の穴に膿が溜まり、耳鼻科で膿を出しましたが、その方が出産より痛かったです!笑

• 1月31日
  • ままり

ままり

膿を出す方が出産より痛かったですか!笑

出産は極限でパニックだし、自分でも何が何だかわからないんですかね?💦笑

耳鼻科は冷静だし、痛みをモロに感じたのかな?とにかく痛いのは嫌です💦

• 2月2日
KinaKo

痛すぎて声出なかったです!!!
逃げ場のない激痛にひたすら耐えるのに必死で目をつむって痛い〜!まだ〜?!もう無理早く切って〜‼︎ってうなってました💦
陣痛が痛すぎて、実際いきむ時は痛さはあまりなかったです。
切迫早産で入院していたので初産の割に子宮口が開くのが早く、6時間で出産出来ましたがこれでも限界超えてました( ; ; )

• ままり

ままり

私も子宮頸管短くずっと安静中なんで、少しは早く産めるといいです!

痛すぎて叫ぶ余裕もないってことは、
    叫んでる方はまだ極限ではないんでしょうかね…
    叫ぶ元気あるならいきみない!と怒られた方もいたみたいですし。
    出産恐怖です〜

• 1月31日
ゆきりん⭐️

私は陣痛が1時間くらいでした!我慢できる痛みの時からはすでに、子宮口が7センチ開いていて…激しい痛みも30分我慢してでてきまし😑痛いけど、終わりがある痛みだから頑張れますよ😊赤ちゃんは天使のようで可愛いです‼︎

• ままり

ままり

陣痛1時間はかなり短い方ですよね!
    羨ましいです🌟

• 1月31日
スーさんスーさん

痛みには強い方ですが、促進剤が効きすぎて三時間で産まれたので、
最初の一時間はヘラヘラ笑ってたのにその後の記憶があいまいです。
自分の髪をつかんでえびぞりになるくらい痛かった気がします💦

一度だけ痛すぎてダミ声が出たとき驚きました(笑)

痛さの度合いと時間はトータルで同じようになってるみたいです。
ゆっくり痛いか、はげしく痛いか。

• ままり

ままり

激しく痛いか、ゆっくり痛いか…
    う〜んどっちも嫌ですね!笑
    強い生理痛くらいのが3日くらい続くくらいのやつがいいです笑

• 1月31日
Sugaちゃん♡

激辛は関係ないかと笑

私ふだん痛みにめっぽう強く
痛いとなんか
笑っちゃうとゆー人なのですが笑

陣痛きてすぐは余裕じゃん♪とか
思ってたけど
本陣痛きてからは…_:(´ω`」 ∠):_

泣きじゃくり、もうやだーー!って
大絶叫でした。。。笑

普段泣いたり、大声出さないので
立会いした旦那がびっくりしてました笑

赤ちゃんが出るくらいには
大人しくなりましたが
陣痛がやばかった…:( ;´꒳`;):プルプル

• ままり

ままり

私も旦那が立ち会うらしく…
    だから余計に叫んだり暴れたり、恥ずかしいので嫌なんですよね💦 立会いじゃなきゃ、まだ良いんですが。

痛くて笑っちゃうって、面白いですね笑
    痛すぎて壊れちゃうんですかね笑

• 1月31日
あゆ

んー痛みには強いほうですが、陣痛で出産近くなってきた時の陣痛の痛みは流石に唸りましたね(ー∇ー;)

• ままり

ままり

私も唸るくらいに留めたいのです💦
    痛みには強い方だと、多分おもってますがわかんないですね💦
    切り傷とか、そっち系は弱いですが、凄いデブに踏まれても気持ちいです笑笑

• 1月31日
ひろ

絶叫せず2時間で出産しました!辛いの苦手です(>_<)
声を出すと集中力欠けるぞって教わり、いきみあわせがうまくいきポーンとでてきた感じです。
椎間板ヘルニアで息もできない痛さ経験してたので私は大丈夫でした

• ままり

ままり

2時間はかなり早い方ですよね、羨ましいです🌟叫んだり暴れたりすると怒られるみたいですよね💦

息も出来ない痛み……

私は骨折を四回くらいですかね、息は余裕でできてましたね笑
    それ以上はないです💦

• 1月31日

破水から54時間かかり出産したので😰
最後の方は痛すぎて声を出すのも辛かったです😱
赤ちゃんに酸素を送ろうって必死でしたが、呼吸法すら乱れて💦酸素マスクをしながら、吐き気と戦ってました😅
呼吸法やイメトレをしておくのもいいかと思います。

• ままり

ままり

54時間!!?
    3日以上ずっと痛かったのですか?💦
    もう麻酔してほしいですね💦

呼吸法調べてみます!

• 1月31日
はるまま

私はたぶんもともと痛みに強い方かと思うので、絶叫はしなかったです😊
あと、隣のLDRで絶叫しているのが聞こえてきたので、意外とこちらは冷静になりました😁
向こうの人もがんばってるんだ、私もがんばろう❗って思ってました😘

• ままり

ままり

隣の方の声とか聞こえるんですね💦
    逆に自分の声が隣や廊下に聞こえたら恥ずかしい😭
    冷静な方が早く産まれそうですね👶

• 1月31日
さゆさゆ

私も普段のキャラからして、絶叫とか絶対したくないと思ってましたけど、出産の時は本能的に声がでてしまうという感じでした💦
そんなこと気にしてらんねぇ!って気持ちになりますよ(^^)

• ままり

ままり

声や、唸り声は普通にでちゃいそうですよね!ただ絶叫は…恥ずかしい😭
    立会いなので余計嫌です💦

• 1月31日
のっか

とりあえず私は3人産みましたが絶叫とかは恥ずかしくてしませんでしたが最後はあまりに痛すぎてうなり声を我慢出来なくなり少しだけ声は「う〰う〰」と出ました😅✋
それだけで済んだのは落ち着いて呼吸をしっかりしていたからだと思います‼
あと先生が声を出したら駄目だと怖い口調で言われるので言えなかったのもありますけどね😅
出来れば叫びたいくらいですよ(笑)

• ままり

ままり

う〜う〜くらいは出ちゃいますよね💦
    便秘の腹痛の時ですら唸りますもん笑

やはり叫んだり暴れたりは怒られるんですね💦恥ずかしいし、怒られるし、痛いしトリプルパンチは嫌です💦

• 1月31日
エンドウ豆

上の子は踏ん張るのに必死で声も出ませんでした(笑)おかげで30分で出てきてくれたので安産に終わりました❗

• ままり

ままり

凄い❗️30ぷん!
    羨ましいです!
    声出す余裕あるなら、踏ん張る方に力を使った方がいいですね🌟

• 1月31日
ハッスルママ

私も落ち着いて静かに出産を迎えたい派です。

陣痛は促進剤を使って、激痛のまま丸一日過ごしました。
子宮口が全く開かず、赤ちゃんの心拍が下がりカイザーになりかけました。
でもなんとか下から産むことになりました。
小指の先ほども開かない子宮口のまま、吸引&押し出しでそれがまた痛かったです。

「叫んだり、暴言を吐いたり、暴れたりしない」と心に決めていたのでその通りに行けました。
産む時のいきみと同時に出る声はどうしても我慢できませんでしたが、特に叫んだというわけではありません。
因みに辛さには強くありません。

多分そこは性格の問題かなと・・。
叫びたければ叫んでも良いと思うし、私は理性が邪魔して我慢しちゃいました。
「入院中の人に聞かれたら、あとで恥ずかしいだろうな」とか
「助産師さんたちにウルサイって思われたりしないのかな」とか
「早く産前室空けないと次の人困るかな」とか考えてました(笑)

あと母親もずっと付き添ってくれてたんですが「お母さん、こんなに痛い思いをして産んでくれてありがとう」って伝えてました。
そのくらい冷静でした。
ただ、産後「お母さん、あんなに痛くなかったし、スピード出産だし・・」と言われましたが(笑)

• ままり

ままり

私もハッスルママさんとほんとに同じです❗️
    ニコニコしてる助産師さんも、〇〇さんものすごかったわよね〜とか言われたりしたくないし💦
    きっとどんなに痛くても理性や羞恥心が勝つと思ってます、今は…

私も、叫ばない、暴れないを肝に命じて挑もうとおもいます‼️

• 1月31日
らるるたん 

激辛も大好きですが、
体重も17㌔増え難産と言われて
ましたが安産で、痛みは
私もそんな感じかなって不安や
恐怖で後期寝れなくなり調べて
呼吸法も微弱陣痛中にスマホで
寝ながら調べてて生理痛も
痛み酷いからか個室のトイレで
まだまだひどいのがくるんだ!
って思ってこもってたら7㌢の
破水してました😂笑分娩台乗ってからも
フーフーって自分でやっていて
ビデオ見てもドラマとか見たく
吠えてません😂笑ちゃんと寝れて
なかったからか眠気もあったのか
ほとんど寝てるかのようで、
たまにくる踏ん張りたい時に
いたーいってなりましたが、
助産師さんの顎引いてお臍見る!って
言葉にはいって返事までして
言われたとおりすぐやったら
上手、上手って言われてました(*^^*)💓
本当にいたーい!!って1回
叫んだのは頭が出てくる時だけでした。笑
縫うのも痛くなかったし2時間後
おしっこも普通にしてたしで
想像してたのと違いました( ゚д゚)
多分相当な痛みと想像しすぎてたのが
良かったのかなって思います!
注射は今でも目を瞑るぐらい
嫌でもしかしたら無痛にしてほしいって
頼むかもですって言っていたので
助産師さん達は全然痛みに強くて
びっくりしたよ( ゚д゚)って言ってました😂笑

• ままり

ままり

やはり気持ちのもちようですかね❗️
    これからもっと痛くなるんだ!って思う人と、
    どうしよう痛い〜💦 って人ではその後は変わりそうですよね!

呼吸法やっぱりいいみたいですね、ぜひ調べてみます‼️

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

どーんと構えてたらきっと
    乗り越えれます(*^^*)💓
    ちなみに赤ちゃん見た瞬間も
    私は過呼吸持ちだったので
    泣きすぎてなるかなと思ったら
    ドラマと違い涙がでなくて
    可愛い〜💓って笑ってました😂笑
    感想はどうですかって旦那に
    聞かれて安産だったのに、
    もういいって眠そうな顔で言ってました😂笑

• 1月31日
さるあた

私は激辛は苦手です。
でも、痛みには強いです!
1人目のときはちょっと叫んでましたが、今思うと全然叫ぶほどの痛みではなかったですね(笑)
分からないからとりあえず叫んでたって感じのような気がします。冷静に考えると。
そのときはいっぱいいっぱいでした。

なので2人目からは叫ばず、ひたすら痛みに耐えてました。
2人目からは陣痛中も1人だったので変に冷静で1人で叫んでるのもおかしいと…

助産師さんに痛いって言っていいんだよ?と言われるぐらい静かだったみたいです。
痛いって言ったのは最後の最後のいきみぐらいでした。
私の前に出産した人が初産の方で叫んでたみたいで、騒がしかったと言ってたので、それもあり余計に静かに感じたのかと思いますが。

• ままり

ままり

分からないからとりあえず叫んだって、笑っちゃいました☺️ とりあえず叫んどけ〜みたいなかんじですか?笑

やはり初産は、これからどうなるかも、痛みな予想もできないしパニックで叫んだりするんですかね。

ほんと、耐えるか叫ぶか両極端ですよね。
    私は普段もあまり物怖じしないタイプですので希望通り冷静にいけるといいです!

• 1月31日
(。・ω・。)

私は全く声が出ませんでした。痛すぎて息を止めてしまうタイプです(笑)

同じ日にお産してる方が居てものすごく叫んでいましたが、どーやって声を出してるのか不思議でした。私はもー痛すぎて、痛すぎて、声なんてとてもじゃないけど出ませんでした。そして旦那も助産師さんもフルシカト(笑)心の中でかなり暴言はきまくってました(笑)

• ままり

ままり

痛すぎて声が出ないって方結構いらっしゃいますよね💦
    だから逆に暴れたり叫んだりしてる方のほうがまだ余裕あるのかなとも思っちゃいます。

でも痛すぎて声が出ないって究極ですよね💦

• 1月31日
リカ

私も静か~に産みましたよ。その方が耐えれるかんじがしたので。叫んだり暴れたりしても痛さは逃がせないので、黙って痛さで震えてました( ̄^ ̄゜)
隣の部屋からは、もうやめたい、もうやだ~という叫びが一晩聞こえて私もああなるのか、そんなに痛いのかと恐怖でした。
でも、出産ってそれぞれ違うとおもうので、痛さも実際ちがうんじゃないかと経験して見て思います。
頑張ってね!

• ままり

ままり

確かに叫んでも暴れても痛みは同じだし、余計に体力使いそうですよね💦
    黙って冷静に集中したほうが効率良さそうにおもいます
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • リカ

リカ

ちなみに促進剤2日打って産みました。痛さは言うまでもなく、頭が産道を降りてくる時が痛いです。開き的にものすごくいたくなったのら8cmから。でも痛いってことはもうすぐ赤ちゃんに会えるってことです!私はそんなふうに考えれくてもうお腹を切ってくれ~とずっと思ってました笑

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうですね!
    痛いから、痛い❗️痛い❗️じゃなく
    赤ちゃんに会えるのが近づいてる!って思えばいいですね🌟
    考え方で全然ちがってきますね😀

• 2月2日
ソラプー

私は促進剤打たれるまでは呼吸法で陣痛絶えてたんですが陣痛が弱くなって促進剤打たれたら痛みに耐えられなくなり絶叫とのたうち回り助産師に怒られました。そんな声だしてたら疲れて最後踏ん張れないよって。促進剤打たれなければ呼吸法で耐えれるかなって思います。

• ままり

ままり

やはり叫んだり暴れたりするとお叱りうけるんですね💦
    呼吸法調べてみます!

• 1月31日
まろちぃ

私はCoCo壱は2辛が限界です(´ω`;)

でも痛みには強いというか、どうやら鈍いようで、膝の靭帯の手術をしましたが、翌日からリハでゴリゴリ動かされても痛くなくて、リハのスタッフさんらが不気味がってました(笑)

陣痛も、「障子の桟が歪んで見えるほど痛い」と聞いていたので、どんなもんかな〜とドキドキしてましたが、下手な歯医者で抜歯した時のほうが、遥かに痛かったです(笑)
陣痛ってこんなもん⁉︎と拍子抜けしました。

陣痛よりも、「まだいきまないでね〜」と、いきみを禁止されるのが辛すぎました。なので、本陣痛が来て、「はい、いきんで‼︎」と言われたときは嬉しすぎて、陣痛カモーン‼︎と思っていましたよ٩(ˊᗜˋ*)
ヘンな妊婦ですよね(笑)

• ままり

ままり

え〜!歯医者の抜歯のが痛かったですか!笑

リハビリのスタッフが不気味がるなんて、相当ですね!笑

なのにCoCo壱は2辛ですか☺️

おもしろいですね❗️

• 1月31日
ママカバ

私は赤ちゃんの頭が大きくて
骨盤ギリギリ通るか通らないかで
誘発の錠剤をマックスまで飲んだので
叫びたくなくても、最後はもう声が出てしまうという感じでした(@_@;)
陣痛はついてるのに
子宮口がなかなか開かなくて
誘発マックスだったので、もう意識朦朧としてました。
分娩室ではどうだったかすら
覚えてません(笑)

ちなみに卵管の検査なども
声を出さない感じで痛みに強い派だと思います。

恥ずかしくても何でも
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが一番ですよ☆

• ままり

ままり

卵管の検査はした事ないですが、
    子宮頸がんでひっかからり、再検査でハサミのようなもので肉片をパチン!と採取する検査をするときに、
    痛いけど一瞬だから我慢してね、、力抜いてぇ、いくよ〜!みたいにいわれましたが全く痛くなくて、先生びっくりしてました。

後で調べたら、激痛すぎて叫んだとか、考えただけで冷や汗がでるとか書いてました。
    もちろん個人差はあると思いますが、私も痛みは強いのか鈍いのか、それに期待してみたいです❗️

• 1月31日
妃宵

絶叫経験者です(笑)
わたしも産む前までは静かにタイプだったのですが、破水から始まり薬で陣痛をおこしての出産になり長時間の出産でした。
1日目は弱い内服薬の薬で陣痛くるものの子宮口がなかなか開かず1日おわり、ずーっと痛みがあるので寝れず泣きながら夜中過ごし、次の日強い薬の点滴で…。
耐え切れずお腹切ってくださいと泣きつくくらい酷い痛みでした(笑)
陣痛が長時間だったからか出産の際通常の3倍の出血量でお風呂禁止、薬漬けになりました(*´-`)
産んだあと歩き回っちゃダメと言われ車椅子で部屋に連れてかれました(笑)

だから耐えれる耐えれないとかいう問題じゃ無いと思います…

お産は人それぞれです(・∀・)

• ままり

ままり

大変でしたね💦
    色々みなさんの回答いただいて、
    叫んだり暴れたりすると怒られるとか、
    叫んでも痛みが和らぐわけではないとか、
    体験談をいただいたので、怒られたくないし、余計に仙人のように静かに耐えたいなとおもいましたが、
    こればっかりはわからないですよね💦

• 1月31日
  • 妃宵

妃宵

うちは好きなだけ叫んでください!
    って言われました(笑)
    多分耐えるとうまく呼吸できなくなるからだと思います!
    叫べば叫んだぶんだけ吸い込む空気も増えるので(・∀・)
    そしてお産がなかなか進まずいろんな方に心配されてたので産んだあと凄く褒められました(笑)
    どうなるかは病院によると思います!

• 1月31日
とまと

私は出産前に周りのみんなから、絶対絶叫するだろうって言われてました!
でも、いざ痛みがきた時点で私は、声がほとんど出ませんでした(≧д≦)
痛くて声が出ない?というか、声出した方が痛い?感覚でした(´・ω・`)

誘発剤を使ったので人より痛みが強かった?らしいですが、比較できないのでわかりません笑笑

でもいきんだ後のフー!!!という声は自分の中で響いてるなーと冷静に分析してました笑笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    冷静に出産できて羨ましいです🌟
    誘発剤使うと余計に痛いみたいですよね、それなのにすごいですね❗️
    呼吸があってたりしたんですかね🌟

• 1月31日
SHIMA

アタシは絶叫派です(^^)
盲腸の手術は麻酔がきかず麻酔なしで2時間の開腹手術にたえたので まわりからは陣痛も大丈夫そう と言われてましたが椎間板ヘルニアが悪化して腰の痛みに絶叫!
骨盤が割れるかと思うくらい痛かったです。
いきつけの産院では緊急の帝王切開ができず日赤へ緊急搬送されたものの日赤が帝王切開をしてくれず(>_<)17時間叫び続けました。

• ままり

ままり

え💦え💦
    出産の話より、麻酔なしの開腹手術に耐えるって……
    麻酔きいてないです!ってゆっても、
    そのまま続行なんですか?!
    ちょっともう怖すぎます😭
    その間静かに我慢したんですか?
    気を失いそう…

• 1月31日
  • SHIMA

SHIMA

盲腸の手術は部分麻酔何ですが 手術開始10分で切れたそうです。その後すぐ下半身麻酔に変更になったのですが効かなくて…
    そのまま点滴に痛み止めを流しながら続行でした(^^)気を失っては痛みで目が覚めての繰り返しでしたね(^^)

それでも陣痛の方がキツかったです!

• 1月31日
  • ままり

ままり

えぇ〜( ; ; )
    痛み止めでしのげるレベルじゃないですよね😭
    そういう時って手術中断して、また麻酔が効くのかテストしたりとかするのかとおもってました…

何で効かなかったんですかね💦

• 2月2日
☆★

思いっきり一人で何時間も叫んでました❕😁

周りの妊婦さんは何故かフーとかヒーしか言っておらず、一体、、、何故私だけ❕❓💦
と戸惑いました。

助産師さんは皆さん若くてまだ結婚にも出産にも無縁の方々ばかりでこちらの雄叫びにも覚めた感じで冷たかったです。😭💦💦

• ままり

ままり

フーとかヒーとかは呼吸法をちゃんと実行してたんですかね❗️
    呼吸法でだいぶ違うみたいなんで、
    調べて実践してみようと思います。

叫んだり暴れたりすると怒られる方多いみたいで、だから冷めた感じだったんですかね💦
    さめて怒ってくれた方がいいですよね💦

• 1月31日
  • ☆★

☆★

フーもヒーも苦しくて、出産直前の陣痛室内ではハッハハッハ言ってました😭💦💦
    助産師さんから
    それじゃ赤ちゃんが息が出来ないですよ。ゆっくり息を吐いて~吸って~。

とのんきなこと言われましたが、苦しくてずっとハッハハッハ言ってました😭💦💦

皆さんお若くて出産経験ない方々なので出産の苦しさはわからないんだと思いました。

苦しい時に一人だけ私の手を握ってくれた優しい助産師さんがいて、その人だけが頼りでした。

• 2月1日
はるる

静かに唸るタイプでした!
姉から「痛すぎてのたうち回るよ、お前絶対叫びちらすわ!」って脅されてましたが、その逆でした!
ってか痛すぎて動けない!
声なんて出ませんっ!
ただ、本陣痛の時に、エロめの唸り声が自然と出たので、恥ずかしかったですが(笑)
痛すぎて唸るってことは初めての経験でした、声にならない声が出て自分でもびっくり!!

• ままり

ままり

エロめの唸り声笑笑
    すいません笑っちゃいました☺️

痛みの極限だと叫ぶ体力もないのかもしれないですね💦

• 1月31日
のじ

初めまして!
私は辛いの好きですが、辛さに強くは無いです💦痛いのは苦手だすが、じっと耐えました。お腹から赤ちゃんが出てくるとき、赤ちゃんの頭蓋骨は少し重なって出てくるらしいです。その時赤ちゃんも相当痛いのに頑張って出てくると聞いたので、私も頑張らないとと思いました!!頑張ってください😊なんとかなりますよ!!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やはり出産中もそうやって、冷静に考えられていると、叫んだり暴れたりしなくて済むのかもしれないですね👶
    確かに赤ちゃんも相当痛いのに、お母さんがぎゃーぎゃーいってられないですもんね❗️

• 1月31日
まーなーはー

私はびびりまくって毎日怖い怖いばっかり言ってて子供作るのにも何年かずっと迷ってましたが1回も叫びませんでした。
助産師すんからも初産なのに上手なお産でしたって言われましたよ。
私的に叫べる人の方が凄いなと思いました。
ちなみに辛いのは好きですが、激辛は無理です。笑

• ままり

ままり

安産でよかったですね🌟
    わたしも叫ばず産みたいです!
    激辛と痛みは関係無いみたいですね!

• 1月31日

激辛は関係ないかな笑

痛みの部類で言うと生理痛です!

生理痛のリアル1000倍です😅

なので痛くないはずがないので
私も叫び散らしてヨダレたらしてのたうち回りたかったのですが、
あまりの痛さに冷静になり
ここで叫んだら精神が崩壊する!と
考え、叫びませんでした😅笑
しかーし6時間陣痛に耐えたのち
最後赤ちゃん出す時には
声裏返るぐらい叫び泣きましたね😭
もう痛すぎて😭
旦那に掴みかかり
助産師さんに暴言吐き
人変わってました。笑
ちなみに私も痛みにはかなり強くてこれなんでだいぶなめてました😅

叫ぶとお産が進まない上に赤ちゃんに酸素がいかないらしいので、
ぜひ叫ばない自分!を演じてみてください!
それだけで精神的にはマシになるんじゃないかな⁈と思いました( ^ ^ )/□

• ままり

ままり

叫ぶと赤ちゃんに酸素いかないんですね!💦
    それ聞いて余計に叫びたく無いです❗️
    赤ちゃん出る時が一番痛いのですか?💦
    お股がですか?

生理痛の1000倍…

無理ですね!笑

• 1月31日
いろは

激辛が大丈夫とか大丈夫じゃないは関係ないですよw
あたしは絶叫はしませんでしたが、痛い嫌だもう無理はやくううううとか色々泣き言の嵐でしたwww
ちなみに痛みにめちゃくちゃ弱いです( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

痛みにめちゃくちゃ弱くても叫ばず済んだんですね!
    痛みには弱いけど、精神は強いのかもしれないですね!

• 1月31日
  • いろは

いろは

いやいやー精神も豆腐メンタルで弱いですwww
    けど、頑張らなきゃ!痛いし一番苦しいのは娘や!って感じで踏ん張りました♡

• 1月31日
かよ

3日間陣痛続きましたが、あまり声は出なかったです。
激痛に耐えながら階段登り降りさせられましたが結構と冷静でした。
元々痛みには強い方で、最後縫ってる時も助産師さんに「縫ってる時も痛いって言う人いるけど全然だね!痛みに強いんだねぇ」とお墨付きを貰いました(笑)
よく怪我したり何度も腸炎なったりしてたので、それで鍛えられたのかも😅

因みに激辛は関係ないかな(笑)

• ままり

ままり

3日ですか💦💦
    階段登りおりとか、もうイジメですね💦

私今までぬった事なくてそれも怖いです。
    なんで麻酔しないのか、意味がわからないです…

• 1月31日
  • かよ

かよ

家族が皆超安産なので、勝手に自分もそうだろうと思い込んでました😓
    一人目が安産でも二人目難産になる事もあるので、ホントにその時にならないと分からないですねぇ。
    姉は早産の危険性があった為、殆んど動けませんでしたが、痛みも激痛までではなかったようです。しかも初産で三時間で産まれたという素晴らしく羨ましいお産でした😲

階段どころか立ってるのもやっとでした💦
    私が選んだ産院はスパルタだった上、自然分娩に拘りがあるのか促進剤を使わないから3日間になりました😢

麻酔してるんですかね?全然痛くないから分からないくらいでしたが(笑)お産の痛みで麻痺してたのかもですが😅

• 1月31日
  • ままり

ままり

私も切迫流産&頚管短く、妊娠6カ月中5カ月安静なので、筋肉落ちてダルダルだし体力も落ちてるので心配なんですが、お姉さんは比較的安産だったのですね🌟

うちの病院はスパルタです❗️ってホームページにかいといてくれればいいのに…

• 2月2日
  • かよ

かよ

歩かないと難産になるというのは皆に当てはまるものではないようです。
    ウチの姉は8ヶ月はほぼ動かない生活でしたが超安産だったので、めぐさんもそうなる事を祈ります🙏
    初産って10時間とか普通らしいので3時間って経産婦でも早い方ですよね😅

入院も出産日含めて4日だったので、スケジュールがパンパンで、それもスパルタに感じました(笑)
    ホームページに書いてなかったけど、もっと念入りに調べれば良かったです😖
    めぐさんの所は大丈夫ですか?

• 2月2日
  • ままり

ままり

私の病院も、スパルタかどうかまだ詳しく確認してません💦
    評判やクチコミで決めましたが、スパルタだったみたいなのは書かれてなかったですけど…どうなんだろう💦

スパルタの病院だったら、叫んだらホントに怒られそうですよね〜

• 2月2日
  • かよ

かよ

私の病院もスパルタっぽい事は一切書いてませんでした💦
    クチコミが凄く良かったので決めました。
    実際先生の腕が良かったので、結果としては良かったですけどね😅

• 2月2日
けいこ

私は辛いの苦手ですけど、出産は助産師さんに痛みに強いねーと言われ、隣の部屋の人にはすごい静かに産んでましたよね?って言われました笑
痛みには強いほうだと思いますが、やっぱり出産は違いますね😅でも前日に破水して、陣痛待ちで入院してた時、ものすごい叫び声がして、めっちゃビビりましたが、こんなに叫びたくはないなと思ってたから以外と冷静になれたのかもしれません!あとイメトレしながらよく赤ちゃんにスルンって産まれてきてねーって話しかけてましたよ❗️
自分の理想のイメージで出産できるといいですね^ ^応援してます‼️

• ままり

ままり

やはり、冷静に考えられてると、違うのかもしれないですね‼️
    出産待ちの時に叫び声とか聞きたくないな〜恐怖心が増しますよね💦

イメトレ&呼吸を頑張ります☺️

• 1月31日
み

激辛関係ないです😂
私も激辛得意ですが痛みには弱く、陣痛から産まれるまで叫んでました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    激辛関係無いみたいですね!

• 1月31日
みう

辛いもの好きの絶叫派です。

初産の時は、勝手がわからず痛みがいつまで続くのか、途方もなくて泣き叫びました。
2人目の時は、誘発してもなかなか進まず、しかも頭が大きくて出てこず叫びました。
3人目は、2人分の経験値の分は冷静でしたが、進みが早くて嘔吐し、やっぱり叫びました。
全員誘発(1人目微弱陣痛、2-3人目は赤ちゃん大きいので計画分娩)です。

• ままり

ままり

泣き叫んだんですか💦
    確かに初めてだとパニックにもなりますよね。

3人とも叫ばれたんですね💦
    出産に慣れはないんですねー💦
    怖いです😭

• 1月31日
ちびぞうさん

私は促進剤で産んだので相当痛くて、途中からキレてました(笑)
なんでこんなに痛いのに出てこないの?!?!って。
分娩室に行く人、ほとんど叫んでました。
ちなみに、辛いのは苦手です!
友人でめちゃくちゃ痛みに強い子がいましたが、出産なめてた。痛みに強いとか言ってた自分が恥ずかしいって言ってました(笑)

• ままり

ままり

叫んでる人みると、余計に怖くなるからみたくないです💦
    でも逆に叫んでる人見て、自分はあーはなりたくないと冷静になれるかもしれない…

普段の痛みに強いかどうかは、出産には通用しないですね💦

• 1月31日
ゆっち

出産に対して恐怖心があったので、ソフロロジーを勉強しました💡
呼吸法も出来て3時間半で産めましたが、いきむ時どうしても声は出てしまいましたね(笑)

• ままり

ままり

ソフロロジーですか!
    初耳ですが調べて見ます🌟
    呼吸法でもだいぶ違うみたいですし、事前の勉強大事ですね!

• 1月31日
よぺ☆

私は痛みに弱い方ですが、静かに痛みを受け入れる派です(笑)
4回出産しましたが、いきむときに少し声が出るくらいで、とりあえず息を吐くことに集中すると楽だと思います‼
叫ぶと怒られるのは、息を止めたり無駄な体力を使うと、ラストスパートで疲れちゃうからだと思います。叫ぶと余計に痛みが増すので、呼吸にだけ意識をおいて、赤ちゃんに酸素を送るんだって考えるとやり易いかもしれないです♪
四人目は誘発分娩だったので、痛くなるのも早かったですが、私は誘発分娩の方が5時間で産まれたので楽でした。一人目は31時間、二人目は8時間、三人目は15時間の陣痛だったので…w
マタニティヨガとか通うと、いいですよ(*^-^*)

• ままり

ままり

叫ぶと余計に痛いんですか💦
    じゃあもう恥ずかしいし、痛み増すし、意味ないですね💦だから叫ぶと怒られるってゆうんですね!

ヨガやウオーキングしたいんですが、子宮頚管短く安静中で、体力落ちるばかりで、
    余計に出産不安です😭

• 1月31日
ちよこ

一人目はソフロロジーの練習をしていたので、じっと耐えられるくらいの痛さで半分以上進み、最後はソフロロジーを考える余裕がなくなって叫びましたが初産なのに静かだったと褒めてもらいました…
二人目は最後までソフロロジーで…と意気込んで毎日練習してましたが初めから痛みが全然違い、陣痛の間隔もほとんどなく、パニックを起こして叫んだりうなり続けたりしていました。経産婦なのに、痛みに弱いと言われましたが
、むしろ一人目を経験していた分、全然違った痛みで、異常なことが起きてて、このまま死ぬんじゃないかと思いました。
産んだ後、その時の助産師さんに会うのが恥ずかしいくらいでした。

お義母さんは、一人目は大変で、二人目はスルッと生まれて
三人目は大変だったそうなので
同じお母さんでも、その時その時で違うのかなと思いました。

• ちよこ

ちよこ

あ、辛いのは得意です。

• 1月31日
  • ままり

ままり

ソフロロジーって、これから習いますか?
    自らお勉強しましたか?

ぜひ絶叫を避けるためにできる事はしておきたいです!

辛いのは関係ないみたいですね💦
    ちょっと期待してました☺️

• 1月31日
  • ちよこ

ちよこ

私はCD買って勉強しましたよー

絶叫は避けたいですよね💦💦

安産でありますように…(´-`)

• 1月31日
たろすmama

絶叫恥ずかしいですよね( º_º )
3人目前置胎盤になり長く入院してたのですが、お産のとき叫んで廊下まで聞こえてる人何人も居ましたし、外でお母さんらしき人が『恥ずかしい』と話されてる人も居ました。
本人は必死なんでしょうけどね😅

私は上2人下から産んでるけど叫ぶ余裕なんてなかったです。
赤ちゃんの方が苦しいんだから上手く手伝ってあげないと!って必死に呼吸法頑張って力入れて…ってしてました。
『痛いよぉぉぉぉ…』くらいは旦那に訴えましたが(笑)

呼吸法さえ頭に入れて頑張ればきっと大丈夫です♡
頑張って下さいね♡

• ままり

ままり

絶叫恥ずかしいです……

そうゆうの引いてみちゃうタイプなんで、
    もし自分がそうなったらと思うと💦

でも今から恥ずかしいから静かにしようとか、呼吸法を練習するとかすれば、何もしないで挑むよりはマシですよね!

• 1月31日
ぷにまな

真夜中で一人陣痛に耐えられずベットの柵にしがみつきながら絶叫しました😱誰かそばにいてほしかったです( ̄▽ ̄;)💧なぜかうちの参院は夜中は付き添いできないとかわけのわからないシステムでした。個室なのに(T_T)💦
泣いたおかげで呼吸もうまくできず一人でパニックになりました😖
とにかく落ち着いて息を吐き出すといきみのがしがしやすいですよ!頑張ってください✨

• ままり

ままり

やはり泣いたり叫んだりは、恥ずかしいのもあるけど、呼吸がみだらたりして出産が上手くいかないから怒られるってことなんですね💦

叫んだり暴れたりする力があるなら、いきむ方に力使って!といわれた方多いみたいで💦

夜中こそ付き添いほしいですね😭

呼吸しっかりするのを頭に入れて頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月31日
なーすまま

職業柄、静かに産みたい、迷惑かけたくない...っていう思いが強くて、ひたすら息はいて耐える...という感じでしょうか!
後は助産師さんとの愛称も大事かと!誉められるとよっしゃ~、頑張ろう!と思えました笑
単純ですが(*´・д・)。

それでも最後の方は1度う~とか声出してしまいましたが、その方が痛かったです!そこからはフゥーフゥーひたすら吐いてました✨いきみ逃し大事ですよ~。

因みに辛いのは苦手です笑
バースプランでも静かに産むを目標にそのためにどうするか考えました✨

• ままり

ままり

職業柄とは、どんなお仕事なされてるんすか?☺️

そりゃあ激痛の中無言って訳にはいきませんよね💦
    うなったりはしちゃいますよね
    ただ大人がぎゃーぎゃー泣いたり叫んだり、恥ずかしいので私はどうなんだろと思います💦

やはり呼吸法なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • なーすまま

なーすまま

看護師ですが、産科知識はなく、ベビーのことも全く分かりません~、
    ですが、働くスタッフの状況はなんとなく想像は出来るので、出来れば昼間の人手がいるときに~、とか。陣痛はこんなもんじゃない、夜にナースコール押すの申し訳ない...と大部屋で耐えていたらすでに8㌢まで開いてて...笑2人目は3時間半で出てきました~、
    因みに1人目は促進剤使いましたが、痛みは2人目のが痛いような気がします...
    人それぞれですが、必ず産まれますし、終りはくる!と思って頑張ってました✨
    大丈夫!頑張って下さい~。

• 1月31日
  • ままり

ままり

なるほど、看護師さんなんですね🌟

気持ちがわかる分我慢しちゃったんですね💦
    でもその気持ちわかります💦

• 2月1日
あちゅぽん

辛いのとは、関係ないと思いますが
私は1人目は絶叫しました!
陣痛ピークで頭まで見えてるのに歩かされてました(笑)
産んでから助産師さんに聞かされました(笑)

助産師さんや先生たちは慣れてるので
結構ギリギリまで先生こなくて
院長どこだよおぉおぉぉぉお!!
早く来いよおぉぉぉおおおぉぉお!!!と絶叫(笑)

2人目の時は一度目の経験があるので
痛いけどこの痛みじゃまだまだ!!と分かるようになります(笑)
私は1人目は未熟児で二人目はかなりでかくて大変でした。
嘔吐、うんち、、、色々生み出しました(笑)
痛くて我慢して大股に歩いたりしてましまが
もうピーク時はやばくて本当大変でした(笑)

• ままり

ままり

あ〜、そうです💦!
    絶叫の他にも恥ずかしいから心配なのがうんち…
    でちゃう型多いみたいですが、大人になって他人にうんち出るとこなんて絶対に見られたくない😭 しかも立会いなんで絶対に…

産む前に浣腸するとこもあるみたいですけど、急に産気づいたら無理ですもんね💦

• 1月31日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

うんちはする人の方が多いですよ!
    先生や助産師さんたちは何万人と見て来てますから
    なんとも思わないみたい(うんち出ても当たり前程度)みたいですが
    立会いとなると旦那さんに見られてしまう可能性はありますね

でもそんな事言ってられません!
    命がけで人間1人を産むって本当大変な事です
    事前に旦那さんが理解してくれればいいですね…
    病院によっては立会いでも
    ママの頭のほうにいて下さいねと言って
    下半身はタオルで覆われて見えないようにする病院もありますよ!✨

うんちやおしっこは当たり前です!
    いきむので出てしまうことはよくありますよ!

• 1月31日
  • ままり

ままり

でも恥ずかしいので、事前に浣腸できるかと、旦那は頭側に立ってもらうように伝えておきます💦

• 2月1日
ともちん

元々、痛みは強いのですが
母に陣痛は想像よりずっと痛いと脅されていたので
限界の時もこれより痛いのが来るんだ!と思ってたのもあり
特に叫んりもせずじっと耐えてました

• ままり

ままり

なるほど、最初からものすごい痛みを想像し構えてると、違うのかもしれないですね!
    やはり冷静に入ることが一番なのかもしれないですね👶

• 1月31日
acha

辛いの苦手です。
陣痛始まった時はお腹が痛くてこの位の痛みなら~と思ってましたが、破水した前後からは腰が痛くなって思わず唸ったり叫んでました。

私の病院では叫んだら落ち着いて呼吸してくださいって言われました(>_<)

• ままり

ままり

やはり叫ぶと注意されるんですね💦
    恥ずかしいし怒られるし痛いし、トリプルパンチですね💦

• 1月31日
Kaa✭

産まれてくる赤ちゃんが少しでもきつくないように、苦しくないようにと思って、しっかり深呼吸して、痛みには静かに耐えてました(笑)
ちなみに、辛いのは苦手です(T ^ T)

• ままり

ままり

自分の今の痛みより、赤ちゃんのためを思えば落ち着けるんですね🌟
    叫んだら呼吸乱れますしね
    赤ちゃんの事思いながら頑張ります❗️

• 1月31日
かなちゃん

辛いのは得意では無いですが、出産は驚く程痛くありませんでした。
入院から出産まで33時間でしたが、常に圧迫感のみで痛みは1度も感じないままの出産( ゚д゚)痛みが無いので息むタイミングがわからず困ったくらいです。
助産師さんにはこんな人初めてと言われました💦お腹に痛覚が無いのか、日頃から生理痛も全く無い為お腹の痛みを知りません(°_°)

• ままり

ままり

全く痛くなかったのですか??

そんな方もいるんですね!
    でもたまにトイレで産んじゃったとか、
    自宅で産んじゃったなんて方はそのタイプなんでしょうね!

羨ましいです〜🌟🌟

• 1月31日
ムムン

激辛と痛みは違うと思います^^;
私は2人とも静かに出産しました。痛かったんですがいきまないでって言われててんで、騒ぐといきんじゃいそうだったので(笑)

• ままり

ままり

痛くてもいきんだらいけないんですね💦
    やはり冷静に先生指示きければ、叫んだり暴れたりはしなくてすみそうですね!

• 1月31日
りぃな

辛いの好きです。
キムチとか。
CoCo壱も普通の辛さ食べます。
台湾ラーメンも、四川麻婆も食べれます。

痛みは強いほうかなぁ、保育園時代の予防接種も最初怖くて泣いたけど、すぐ泣き止んだ記憶がありますし、小学生の頃に麻酔なしで指先の肉の縫合した時も、ぐっと声を我慢していました。

陣痛も痛いは痛いけれど、出てくる時の痛みはなく、うぅゔっ…!くぅっ!って感じでうなるだけで叫ぶことはなかったです。

• ままり

ままり

小学生で麻酔なし耐えれるなんてすごい!
    痛みに強いのと、精神が強いんですね、すばらしいです!🌟
    泣いたり叫んだりして痛みが紛れる訳じゃないですもんね!

• 1月31日
Muuたろ

初産のときは
のたうちまわり絶叫していました笑

思い出すだけで恥ずかしいです。

まだ耐えれるけど痛い陣痛が
2日つづき、子宮口は開かず。

終わりが見えないのに
痛みだけはずっとあり
寝れず、食えず、で
体力的にも限界でした笑

初産で出産について無知で
なめていたところもあり
ほんとに地獄でした。

結局50時間かかりました。

今思うと
もっとはやく促進剤とか
使えなかったの?
とか、病院の先生に思う
のですが笑

二人め以降は
7時間、5時間。と、安産な
範囲で産まれて、やはり
初産のときと比べると
叫んだりはしてなかったです。

ちなみにわたしも
辛党で辛いの大好きです笑

• ままり

ままり

やはり辛いのは関係ないよいですね💦

初産だからパニックになっちゃうんでしょうね💦
    私も初産ですが、色々ユーチューブなどで出産のみたりして叫んだり暴れたりするの、見てて恥ずかったので、自分は静かに産みたいと思い色々調べてます!

とにかく呼吸法と、冷静にいること、
    痛くても、叫んだら呼吸が乱れて赤ちゃんが苦しくなるんだ!っとおもって頑張りたいです!

二人目、3人目はスムーズにいかれたんですね🌟

• 1月31日
きのぴー

私は隣の部屋の人があまりに大きい声で絶叫してたので「あんなに痛いんだ!怖いなーまだ痛くなるみたいだから今は我慢しよう」って唸ってたら全開になってて助産師さんに痛くなかったの!?よく我慢してたね!って言われました笑
そのあと2.3回いきんで生まれたので拍子抜けしてしまいました💦

ちなみに辛いのは苦手です(^^)

• ままり

ままり

隣な叫び声とか丸聞こえなんですね💦

二、三回いきんで産まれたんですね🌟
    痛いの静かに耐えた分、親孝行な赤ちゃんですね👶

• 1月31日
ポン太

叫ぶ力も無くて、ひたすら『うぅぅーー うぉぉぉー』と唸ってました😭💦
最後、分娩台で産むときはもう死ぬわ、私...と思いました😭だから声も何も出なかったです😭

ちなみに激辛好きです😊✨

• ままり

ままり

叫ぶ力もない程って方多いですね!
    そうすると、叫んだり暴れたりできてるうちはまだ極限ではないのかもしれないですね

確かに思いっきり背中から落ちた時とか痛いけど声も息もでなかったかも、まぁまたそれは違うかもしれませんが笑

• 1月31日
みまま☺︎

辛いの大丈夫だし痛いの強いほうですが、出産は痛かったですよ😎

なるべく静かに産みたかったですが声出してるほうが私は痛くなくて痛いを連呼してました…

旦那立会いでしたが旦那に見ないでと泣き叫んでたそうです。

覚えてません笑

• ままり

ままり

立会いなのに、見ないでとは💦笑
    もうパニックですね😂

• 2月1日
トミー

陣痛に耐える時間によるんだと思います。短い人は体力もあって叫ばなくてもいけるかもしれませんが…促進剤打ったり、頭がハマって出てこれないと何度もいきまないといけなくて大変ですよ。
女の人はみんな、痛みに強いと思います!

• ままり

ままり

男の人は死ぬらしいですからね!
    うちの母も促進剤使ったらしいですが、もうどうだったか忘れたらしいです笑

• 2月1日
ナギチャン母

私は後々のことも考えて、一切叫ばず、うんこを出すように産みましたww

• ままり

ままり

うんこをだすイメージ笑笑!

一切叫ばなかったんですね🌟
    私もうんちをだすイメージでやってみます!笑

• 2月1日
ちゆちゆ

陣痛室に独りになると
ちょっと叫んじゃいました(笑)
痛いし寂しい…😭😭
誰かいる時は我慢しましたー😭
けど、想像を超える激痛…

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

本当は叫ぶと呼吸が乱れるから
    ダメだそうです(笑)

• 1月31日
  • ままり

ままり

私も、誰かに聞かれたり見られたりするのが恥ずかしいので、1人なら問題ないです!😀

そうみたいですね、叫んだり暴れたりは怒られるみたいですね💦

• 2月1日
KSJY

3人が3人とも違いました。

1人目は え?こんな痛み??お?痛い!痛い!!おおおおぉ痛すぎるーー!!
て終わり
2人目は産まれる直前まで普通に過ごしていて
あれ??なんか変だぞ??とと病院に猛ダッシュ
めちゃめちゃ走りましたが、分娩台間に合わず手術室にてすべりこみ出産(笑)

血圧 点滴何もかも間に合わない出産
傷なし 痛みなし

産婦人科から歴史に残るくらいの
安産でした。と言われました。

3人目
その頃の記憶だけが鮮明で大丈夫!
とりあえずおかしくなったら 病院へ
間に合わなかった場合は などなど
前々から助産師さんと打ち合わせして

挑みましたがまさかの39wで血圧高くなってるから産ませましょうね〜!から
バルーン挿入
本陣痛までは余裕でしたが、
本陣痛はじまり子宮口5cmからの出産まで15分かからず
何もかも早すぎて痛みもすごくて
すごいパニックに

子供達もいるから !!
と助産師さんに注意されてたけど
もつ絶叫ではなくパニック

2人の助産師さんにはお子さん難しい年頃だから、、、
もう落ち着いて 落ち着いてと言われていて

担当助産師さんは
お母さん 頑張れ!
◯◯のお子さんは大丈夫そうだから声だして良いよ!!
と優しい言葉が、、、

後から助産師さんに聞いたら
子供達が一生懸命に頑張れ!お母さん!頑張れ!赤ちゃん!っと応援していたって
思春期の子かもしれないけど
◯◯さんのお子さんは大丈夫だと思ったからと

産まれた後子供達の反応と旦那の反応がすごいこわかったですが、

子供達は お母さん死ぬ思いして私達を
産んでくれて育ててくれてたんだね

弟にこれから一緒に沢山遊ぼうね

旦那は はじめてあんな声聞いたけど、、、
本当ありがとう 本当にありがとう
こんな体験させてくれて幸せだと
言ってました。

陣痛恐怖って声が多いと思いますが、
必ずゴールがあります。
赤ちゃんとのご対面すごい幸せです。

陣痛は幸せな痛みなんだと思いますよ!

• ままり

ままり

2人目のおこさんはすべりこみ出産だったのに、3人目は大変でしたね💦
    いい旦那さんですね🌟

立会い出産で、この世の物ではないような声で叫んだりしてるのを見て、中にはそれから引いてしまう旦那さんもいるみたいで…
    稀だとは思いますが💦
    なるべくおとなしく産みたいです😀

• 2月1日
おさつ

私もあまりギャーギャー言いたくないと思ってたので、落ち着いて出産できたと思います(^^)
主人の立会いだったのですが、よく旦那さんにも痛さのあまりキツくあたってしまうという話も聞くのでそうならないように、水飲ませてもらった時とかありがとうも言えました😊
看護師さんにも、我慢強いと言ってもらえました!
でもその後気が抜けたからか、胎盤出したり会陰縫合の時に少し騒いでしまいました💦
あとは、膣壁血腫というのになったのですが、それはもう耐えきれない痛みで絶叫してました😭💦

• ままり

ままり

出産の後が大変だったんですね💦

私も旦那や助産師さんには絶対に当たらないように、冷静に挑みたいです!

• 2月1日
  • おさつ

おさつ

出産の後の方が断然しんどかったです!😭この時代の日本で出産できてほんとによかったーと思いました😅頑張って下さい(^^)

• 2月1日
ちゃんま。

激辛には強い方ですが
痛みは別だと思います(笑)

私は痛くて暴言吐きまくりの
叫んでました(笑)

• ままり

ままり

暴言吐きまくりですか💦

激辛は関係ないのですね〜💦
    期待してましたが残念です😝

• 2月1日
hannnna

激辛は関係ないと思います!口の中のことですし。
わたしは辛いのはどちらかといえば得意で痛いのは注射とかなら平気ですが痛いいいいいって絶叫ほどではないですが声出してました(笑)
声出さないでフーって息吐くんだよ!!ってずっと助産師さんに言われてましたがフーーー痛いいいーーって感じでした(笑)

私の友達は注射ですら嫌いな子がいますが出産の時旦那にお前がかわれやぁ!!とか散々叫んだみたいですよ(笑)出産したあと落ち着いたとき旦那の腕を見たら引っかき傷が沢山あったみたいです(笑)

• ままり

ままり

辛さも痛点なので、強いのかなぁと思いました😀
    違うようですね💦

叫ぶと呼吸が乱れるから怒られるみたいですよね💦

• 2月1日
m'mam

辛いのはそこそこ平気ですし
痛みに強いんだろうとは言われますが
痛いの嫌ですw
わさびの辛さは嫌いですw

お産の進みがめちゃくちゃ早く
痛みが強くなってから毎回15分くらい
子宮口全開の痛みからは5分弱。
それまで普通に会話したりトイレ行ったり出来るんですが、その時の痛みが普通なら痛いのか、痛みに強いだけなのか、本当にそんなに痛くないのかは謎ですw
下2人に関しては促進剤で産まれる10分前に一気に痛みがズドン!って来る感じでしたが
1度も叫んだりした事ありません(>_<)

1人目の時に叫んだり息止めたりしたら赤ちゃんが苦しいよ!と言われ
確かに痛くて息止めたらNSTの赤ちゃんの心拍が一気に上がる音がしたから
そこからは自分はちゃんと呼吸して叫ばず頑張ろう!と決めてました(>_<)
叫んだり下手にいきむと陣痛も長くなるし裂けたりもするって聞いたからそれが怖いのもありました(T_T)

案の定1度も裂ける事もなく、産まれる時も毎回するんと産まれてくれます( ^ω^ )
毎回次の日にはお通じがあるほどですw

3人目の時に私より先に分娩室に入ってた方がずっと絶叫で…
その方より後に分娩室に入ったのに先に産まれて…
あぁ、やっぱ叫んだらダメなんだ。と思いました(ー ー;)

• ままり

ままり

叫ぶと呼吸が乱れるから、いけないらしいですよね💦
    先に入った絶叫の方は叫ぶのに体力つかって長引いたんでしょうか💦

避けなかったんですね!
    羨ましい❗️切りたくないし縫いたくないので、後期になったらマッサージしようと思います💦

• 2月1日
mam

辛いの大好きです❤
出産時は叫ぶとお産も長引くし、赤ちゃんも苦しいと聞いていたので
耐えて耐えて、すごく静かに産みました😂💓

• ままり

ままり

そう見たいですね!
    叫んでいい事一つもないですね💦
    私も、赤ちゃんのためにも静かに耐えたいです😀

• 2月1日
ribon

激辛は関係なさそうです!
私はもともと痛みには弱く、内診でも痛いと思うタイプです。でも、陣痛は子宮口6センチまでは耐えられました。生理痛の重いバージョンだと感じました。そこから、3時間で全開。出産でした。最後の1時間が激痛で、さすがに痛いーって唸りながら、壁とか叩いてました。😅主人の手を強くつねったり。。。😓
でも、助産師さんには痛みに強いね!と言われたのでそうなのかな?と思ってます。
とにかく、呼吸が大切です。赤ちゃんに酸素を届けると思って耐えてください!!

出産、怖かったですが、スピード出産すぎて拍子抜けしました。破水してからも子宮口0センチでしたが安産でしたよ!
こらから出産頑張ってください!!

• ままり

ままり

わかりました❗️とにかく呼吸ですね❗️
    生理痛の重いバージョンですか…
    にぶーい嫌ぁなやつですね💦

スピード出産羨ましいです😝
    お産は軽いに越した事ないですもんね!

• 2月1日
ちーこ

私は普段は痛いの平気なほうで、我慢強い方だと思ってました!
が、叫びまくりました。
こんなに叫んでる恥ずかしい!廊下に絶対聞こえてる!
と冷静に考えながらも、陣痛の波がくると、叫ばずにはいられませんでした💦

• ままり

ままり

私も自分では我慢強い方だとは思ってます…
    痛いのに強くはないけど、
    恥ずかしいとか、痛いと言ったら負けだ!みたいな変なとこあって💦
    その精神が痛みより勝れば静かに耐えれそうです😝

• 2月1日
あやきち

私は辛いの苦手でCoCo壱では甘口、そして痛いのも苦手です(*/へ\*)
静かに産みたい!って思っていたのに
次の日、息するのも苦しいくらい叫びました(笑)
めーっちゃ声も響いてたみたいですが
ギャー(ꈨຶꎁꈨຶ)۶って言わずにはいれなかったです(笑)
ですが、こんな私でも無事に出産できたので
めぐさんも元気なベビーちゃん産んでくださいね♡

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    叫ぶと呼吸が乱れて赤ちゃん苦しいとゆうのをコメントで教えてもらったので、なおさら叫ばずに産みたいですが、未知の世界ですね💦

ありがとうございます😊頑張ります❗️

• 2月1日
nn62yy

辛さは関係ないような気がしますが…
辛いもの大好きですが、陣痛があまりに痛くて「いたーーーい」とのたうちまわって叫んでました。
私も痛みに強い方で(だと思ってました)、あまり絶叫とかしたくないと思ってましたが、陣痛がなかなか進まず促進剤の点滴をする事に。促進剤は痛いと聞いていましたが本当に痛かったです。
お産は思うようにいかないものだなぁと実感しました。

• ままり

ままり

うちの母も促進剤使ったと言っていたので聞いてみましたが忘れちゃった〜とのことでした❗️笑

辛さは関係ないみたいですね💦

• 2月1日
ママリ初心者🔰

助産師さんに聞きましたが
痛みの度合いは、陣痛の進み方などで人によって変わるそうです。みんなが同じ痛みではないそうです。
よく安産と言われる、短時間で生まれる場合の方が痛みは強いらしいです。