※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤ期で叩いてしまい、自己嫌悪に陥っています。子どもが病気でストレスが溜まっている中、怒りたくないと思っています。

吐き出しごめんなさい。

イヤイヤ期
ママ嫌、ママきらい!
嫌われて当然です。。
叩いてしまいました。2回も。

1回目はベビーチェアの上で立ちだして、危ない!やめて!って抱き抱えたら叩かれて、思わずおでこを叩いてしまいました。

2回目は眠いのにお昼寝したくないとぐずり、ママ嫌!って叩かれて、最初は痛いよ、やめてね?って対応してましたがつねったり引っ掻かれたり、ヒートアップしてきて遂に叩き返してしまいました。

叩いたあと、すぐハッと我に帰って抱きしめてごめんね、ごめんね、と謝るのですが
大人気なくて、自分が怖くて自己嫌悪で潰れそうです。
1回目で叩いちゃだめだ、相手は2歳なんだから!と思ったくせに。
子どもはこの土日吐いたり熱を出したり、病み上がりでストレスが溜まっているし、私も看病疲れでぐったりでした。

もう大声で怒ったり叩いたりしたくない。ちゃんと根気よく最後まで言葉で言い聞かせられる人になりたい。こんな自分が嫌。こんなママでごめんね。

コメント

ぴら

あります、、😭
母親だって人間ですもの、、
私も上の子イヤイヤ期でやった後に後悔してしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当に、、人間だもの〜〜…
    今日は本当に頭がおかしくなるほどイライラしました…こんな気持ちは初めてで😞😞
    明日から切り替えて、家族が楽しく過ごせるように頑張ります👍

• 5月22日