※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が喘息持ちで三月中旬から入退院繰り返してて先週三回目でした。1度…

他のカテゴリでもご相談させていただいてます。

息子が喘息持ちで三月中旬から入退院繰り返してて先週三回目でした。

1度目、喘息発作で酸素濃度92で陥没呼吸ありの入院。
退院後四日間保育園休ませたのに、保育園通い出して3日で咳鼻水〜気管支炎と診断され酸素濃度も92で前回の入院から二週間もたたずに入院でした。

そして2度目の入院後も10日間保育園休ませて4日間保育園通い、GW挟んで2日ほど保育園いったら今度は夜中全く寝れない咳からの高熱。
アデノウイルスと診断され、四日間40度の高熱で喘息発作でかかってるからと入院しました。

その時に今後インフルエンザにかかったりすれば
入院でしょうねと医師からいわれました。

先週の金曜日退院しましたが、出かけても保育園行かせてもないのに鼻水と咳。

この感じだと重症化しそうで、まだ保育園に行かせられません。

三月から仕事に20日も行けてなくて月2万しかもらえない生活。
保育料は田舎なので三万ですが、結局入院費も三回全て合わせると3-4万かかってるので完全に私の給料は赤字です。
旦那の給料だけではキツキツですが、入院するよりはキツキツで過ごしたほうが息子のためにもなるのか…

皆さんだったら仕事と保育園をどうするか、
皆さんのご意見を聞きたいです。

コメント