※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

上の子が熱を出しているため、明日休む可能性がある。下の子も熱が出た場合、2人とも休ませるか、上の子のみ休ますか。家族に体調不良の人がいると登園できないルールはない。

姉妹同じ保育園です。
家族に体調不良、発熱の人がいたら登園できないなどの
ルールはなく本人が風邪や熱があったら登園はできません

上の子が熱をぶり返していて
もしかしたら明日お休みするかもしれないのですが

下の子が熱の時は上の子も休ませたのですが
上の子が発熱した場合は送迎の車で待っていられるし、
下の子に手がかかるので2人休ませると
体調の悪い上の子にかまってあげられなく可能性が高く
そうなると下の子は保育園にいてくれた方が
通院などもしやすいのですが、
同じような登園ルールの方、このような場合
2人とも休ませますか?それとも上の子のみお休みにしますか?😥

ほんとは2人とも休ませるべきなのはわかってるのですが
上の子が体調悪いパターンは大変で🫠

下の子が体調不良のときは上の子休ませても
上の子は色々自分でできるし1人で寝れるし遊んでてくれるので大丈夫なんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンピンで元気なら預けます。

でも一応朝お休みの電話をするときに、下の子は元気なんですけど預けても大丈夫ですか?って相談してから預けます。

• ノア

ノア

下の子は元気です🫠
    実は金曜日は上の子が昼過ぎ熱で呼び出しあって下の子はそのまま預かってもらい上の子だけ早退しました😅保育園のお休み連絡はアプリなので休むとなったら上の子の事を記載しようと思います😢

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

コロナも緩和されたし、ルールがないく、元気なら行っていいんじゃないですか😊

• ノア

ノア

上の子はフルパワー元気です😭
    そのせいもあって上の子がぐったりしてると邪魔したりするのです🫠
    お休み連絡はアプリなので説明欄に上の子のことは記載して下の子は行かせようと思います😓

• 5月22日