※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊活

排卵モニターovacuemobileの使い勝手について知りたいです。病院より安上がりか検討中です。

排卵モニターovacuemobileと言う商品使った事ある方いますか。使い勝手どうですか?排卵モニター自体あまり知られていないみたいですけど、病院で卵胞チェックするより結果的に安上がりかなと思いまして、購入を検討中です。

コメント

アップル

こういうのです。

kiko2

そのような商品があることを初めて知りましたが、どうなんでしょうね??
実績があるのかが疑わしいですし
例え状態を見ることが出来たとしてもプロのお医者さんから見て経験の上で正しい日を判断してくれる方が確実な気がします
病院に行く都合がなかなかつかない方にはいいのかもしれませんが
やはり確実性にはかけるでしょうね…

アップル

お返事ありがとうございます!そうなんですよね、病院で見てもらうのが一番なんですけど…。原理を見ると信じれるかなーと思ったので…自宅でできて試験紙よりも信憑性があればと思い検討しています。

kiko2

一般に普及していて経験者が多くいればいいのですけどね〜

排卵が年に12回しかないこと考えるとこちらの機械の方が診察代より安かったとしても上手くいかなかった時に後悔するような気もしますね

アップル

そうですよね…(T^T)でも通院あまり出来ないので、体温と試験紙とオリの状態とプラスこれを使おうかなーと思いました。類似品は数年前からあるみたいですけど、やっぱり認知度低いので正確じゃないってことですかね…。