※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
ココロ・悩み

妊娠を隠す理由について、友人がお腹を隠していることに戸惑っています。妊娠の話題を避けている理由や、産まれてから話すべきか迷っています。

妊娠を隠すのはなぜでしょうか?

保育園の送り迎えでよく時間帯が一緒になり、お話している子供同士も仲がよい方がいます。

明らかにお腹が大きくなっているので出産間近だと思うのですが、荷物などいつもめっちゃお腹を隠されているので、話題にしてほしくないのかな、と思い妊娠の事には触れずにいます。仲良くしたくないと思われているのでしょうか…😥

自分も妊娠し、上の子も下の子も同じ学年になるので色々お話したいなぁと思うのですが、めっちゃ隠されている感じなので、このまま触れずに産まれてから会ったときに話す方がよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからでいいとおもいます!
明らかに隠せてないけど確かに生まれるまではなんとなく隠したい気持ちはわかります🤣

• ジェン

ジェン

なんとなくなんですね(笑)そっとしときます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

過去に生まれたてあとすぐ亡くなったとかの経験があるから、産まれて元気そうならその時話そうとか思ってるのかな?って想像しました🤔
女の人っていろいろと経験してる方も多いので、妊娠出産は隠したい方も多そうですよね😔
こちらとしては何故?って、寂しくなりますが。。

• ジェン

ジェン

たしかに人に話さないけど辛い思いしている方たくさんみえますよね。自分としては寂しい気持ちもわかってもらえて嬉しいです☺️

• 5月22日
ゆり

気づいてるのに何も言ってこないという事は、2人目問題で悩んでたらどうしようと思ってるんではないですかね?変に妊娠を報告して関係が壊れたらどうしようと思ってるのかと!
私もママ友に報告結構悩みました😂

• ジェン

ジェン

自分も二人目不妊で悩んできましたし、色々悩みありますよね~
    そしてブーメランですが私自身も安定期入るまでは本当に仲のよい人にしか言ってないです(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も別に自分からは言わなかったです😂言わない理由はないですが、言う理由もなかったので。隠してるというか、園児にお腹が大きいと話しかけられることがあったりするし、ぶつかったりしても大変なので、確かに手とかはお腹のあたりにおいてたかもしれないです😅もちろん聞かれたら、それは普通に答えましたよ💡

• ジェン

ジェン

仕事や家族のように迷惑かける可能性があるわけでもないですしね😅言う理由がないってしっくりきました!

• 5月22日
ゆゆゆゆ

妊娠中は何があるかわからないからです😓
私はあえて妊娠報告もしてませんし
聞かれたら答えますが自分からは
言いません😓

• ジェン

ジェン

デリケートな問題だけに触れづらいですね😅

• 5月22日
ここみ

色々妊娠中のトラブルや死産など経験された方だと、辛い経験もしてるしやはりまた何かあったら…といくら臨月であろうと産まれるまで本当怖いんだろうなぁと思います💦
気にはかけつつも無事生まれるまで向こうから何もなければそっとしておいていいと思います☺️

• ジェン

ジェン

気になってお腹の見ちゃったりしてますが、このままそっと見守ります(笑)

• 5月22日
ジェン

皆さんご意見ありがとうございました!
なんとなく気になってた事に答えていただけてスッキリしました😊
いただいたご意見を参考に、このまま無事に産まれるよう祈りつつそっとしときます!