※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目が生まれた直後も含めて、上のお子さんはママと一緒に寝ていますか…

2人目が生まれた直後も含めて、上のお子さんはママと一緒に寝ていますか?別々の部屋(パパと一緒や1人)ですか?

2歳差で生まれる予定です。今は私と子供が一緒、主人は帰りが遅いこともあり別の寝室です。上の子がパパと2人で寝るには部屋が足りません💦マンションなのですが今の子供と私の寝室がリビングの真横で、音も丸聞こえ、明かりも漏れるため子供がすぐ起きるのを防ぐため、主人は帰宅後、自分の寝室で食事をとっています😵‍💫
なので上の子も生まれた新生児も私と3人で寝ることになると考えていました。

しかし里帰り出産しようとしたら実母が、「(上の子は)一緒に寝るなんて無理でしょ。パパと寝るしかないでしょ」と決めつけ。里帰り中も上の子と一緒に両親が寝ると言ってるのですが、寝かしつけもたまに夜中起きた時も「ママ、ママ」で他の人だと今のところ大泣きします。まあそれでも母が何とかするつもりなのかもしれませんが、自宅に戻ってきてからの事を決めつけられて、戻ってきてから大変になるのは避けたいです💦上の子も新生児もママが夜中ひとりで見るのはありですか?みなさんの中では当たり前でしょうか…?

コメント

ラティ

2人目産まれた時 里帰りしてからも、戻ってからも一緒に寝てますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり一緒がいいですよね✨

• 5月22日
ママリ

ずっと家族4人で寝てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族みんな一緒っていいですね!うちもいつかはと思ってるのですが…笑

• 5月22日
えるさちゃん🍊

うちは最初みんなで寝てましたが夜泣きうるさいって言われてから旦那は一人で寝てうちと子供2人で同じ部屋で寝てました🤣
最初は下の子の授乳とかで起きると上の子も起きてましたが慣れて起きなくなりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段々慣れてくるってよく聞きます!やっぱり一緒に寝ないと慣れないですもんね💦

• 5月22日
みー

退院後からみんな一緒です!
上の子と下の子同時に起きてしまった時は下の子授乳しながら上の子トントンしてます!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればっかりは自分でやってみないとと思いました✨

• 5月22日

ずっと4人一緒に寝てます!
うちも2歳差です!
上の子は赤ちゃんの泣き声でよく起こされてましたがトントンしたり話したりして対応してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな一緒なんですね😊上の子も一緒に寝てみたいと思います!!

• 5月22日