※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋けんぴ🦭
子育て・グッズ

保育園のお迎えや給食時に子供が落ち着かず、順番待ちが苦手です。同じような月齢の子どもの経験や対応方法を教えてください。

いつも保育園のお迎えの時
順番待ちができない事、給食の時落ち着いて食べれないこと
を先生に言われます😫😫

公園とかに行っても順番待ちできなくて、まだだよとかもう少し待ってねとは言っても怒ってしまいます。家でのご飯の時も落ち着いて食べれません。

このぐらいの月齢の時どうでしたか?😞

またどのような対応、声掛けすればいいかアドバイス下さい!

コメント

ハル

順番難しいですよね💦
好奇心が勝っちゃって💦

公園とかならもう抱っこして待たせちゃいます。
いないいないばぁのテレビで
「うーたんの次はクック!
じゅんばんばん。じゅんばんばん」という歌があったのでずっとそれを並んでる間歌ってたり。

抜かしそうなら持ち上げて
「じゅんばんばんだよ」と言ったり。
聞かなくて泣くようなら抱っこで列から外します👍👍

◯◯も抜かすよ?いいの?
と声かけますかねー?

• 芋けんぴ🦭

芋けんぴ🦭

難しいです😱😱
    じゅんばんばん!使ってみます🥰
    ありがとうございます💫💫💫

• 5月22日
つ

2歳半ならまだまだできない子もいると思います(うちの子🤣)。むしろそれを学んでいる最中じゃないですか。
集団保育通ってる子の中なら珍しいんですかね。そんなみんな良い子しかいないんですかね😳
うちは言い続けるしかないって言われてその都度言い続けました。自宅保育でしたが公園とか大変で💦4歳半ですが今は準備待ちしますしルール守ろうって頑張ってます。

私は逆にそんな事言ってくる先生に疑問です。だからどうしていこうねって○○君に伝えました。とかならそうですか、ありがとうございます。家でも言っていきますって返せますが、できませんできませんって言ってきて何なんだ?!って思っちゃいました。帰り際とかに言われるんですよね?お母さんが落ち込むしそんな問題児かなーって思っちゃいました。2歳半ならまだ全然あるあるだと思うのですが。
順番待ちできなくて周りの子に過度に手がでちゃうとか落ち着いて食べなくて他の子が食べているのに凄いじゃましにいくとかなら保育の面から問題だけど、問題ならじゃどうしていくかってところの方が大事だと思うのですが。問題ならきちんと親と先生と話し合う時間作って話したほうがいいですし、この感じだとどうしていくかの部分がわからないですよね💦

• 芋けんぴ🦭

芋けんぴ🦭

本当に落ち込みます😭
    入園してから1度も参観日が無くて他の子がどんな感じなのかも自分の目で見れないですし余計自分の子だけなのかなと思って悩みます🥲
    順番を割り込んでお友達が怒ってどこかしらかじられて帰ってくる事がほとんどで、息子は手を出してないとのことでその部分は安心です🥹
    私も根気強く言い続けようと思います‼︎
    ありがとうございます💫

• 5月22日