※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
住まい

名古屋市守山区の小幡あさひ幼稚園、東区の筒井幼稚園について情報が欲…

名古屋市守山区の小幡あさひ幼稚園、東区の筒井幼稚園について情報が欲しいです!

10月頃に名古屋市大曽根あたりに引っ越すことになりそうです。
幼稚園年中の息子がいるので幼稚園を探しているのですが、今のところ上記2園を検討しています。

小幡あさひ幼稚園は、園舎が綺麗で完全給食、のびのび楽しく幼稚園生活を送れそうだなーと思っています。
でもスクールバスが通ってないので車で送迎になります。

筒井幼稚園はスクールバスが通っていて、今と同じ仏教系の幼稚園なので息子も受け入れやすいかなーと。放課後の習い事?や預かりが無料ってとこもいいなと思っています。
でも完全給食じゃなく、週3給食で週2お弁当。口コミではパンも選択できるけど2種類くらいしかない、給食は冷めている。連絡等が遅い。など悪め?の意見もありました。

自分で情報収集した感じではこんな感じですが、他にも情報があればお願いします。
今のところ小幡あさひ幼稚園が第一候補ですが、車で送迎するのは大曽根付近からだと結構大変なのかなーと悩んでいます。
他にも大曽根周辺でスクールバスが出ていて途中入園できそうな良い幼稚園があれば教えて下さい!

コメント

パンナコッタ

山田幼稚園の話ですが、卒園児のお母さんからはすごくいい園だったと聞きました^_^
うちも第一候補だったんですが、結局変えましたが😅
確かお米が減農薬米だったのと、振替休日がないので働くママにも優しいところがいいなと思いました😊

• なえ

なえ

返信ありがとうございます!
    山田幼稚園はHP見ても情報が少なくて、、良い園なのですね!
    お米が減農薬米で食事に気を遣ってるのはいいですね!

• 5月24日