※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童手当の3人目支給が3万円になり、期間限定。増額は少なく、子供を増やす意味はないと感じている。期待外れで中途半端に思える。

児童手当の件ですが、
2人目3万、3人目6万の話が出ていて
昨日か一昨日くらいに、
なぜか3人目のみ3万の話になってますよね。
しかも期間限定で。

そもそも3人目6万は最初から
実現するわけないと思ってましたが、
3人目3万期間限定が、現実なったとして
3人目産もう!子供もう1人!ってなりますか?

3万ことは1ヶ月のもらえる金額が倍になるてことで
月1万5千増えたとこで
子供もう1人養なおうってならないですよね。笑

元々期待はしてなかったですけど、
1番中途半端なで意味ない気がしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないですねー。笑
3人目産んで期間限定で貰えるとしても
お金は無限に必要ですからね😂

地頭の弱いおじいさん議員は
画期的だと思うんだろうな😂
なんだか暖簾に腕押しというか…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たった1万五千増えたとこで子供産むなら少子化なってないですよね。笑
    しかも社会保険料も上がるみたいですし、上がっても結局取られたら何の意味もない😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

アホかって思いますね😂

期間限定の3万?乳幼児なんて大してお金かからないのに。

それなら教育費がかかり始める中学生以降に手当か保障をしてもらいたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。笑
    その3万を仮に貯めてたとして、それよりさらに中学生高校生大学生って倍以上にお金かかるのに😇

    • 5月23日
ママリ

ならないです(笑)
たった15000円増えるだけなら働いて稼いだほうがマシです🤣

6万ならまだわかりますが。。
そしてお金だけで解決できる問題じゃないですもんねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうです。笑
    それなら増額よりも103万の壁?やらなんやらを撤廃してほしいです😇

    • 5月23日
ままり

児童手当の額を無駄に増やすとそれ目当ての一部の馬鹿な親が無駄に産んで子供には金使わず自分達にだけ使うという事が必ず起きるので児童手当は今まで通りにして大学を無料にするとかそういった教育面にお金をかけて欲しいなと思っています😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大学費無料は私もやって欲しいです。
    それにしても1万五千増額(3人目のみ期間限定)なんてお金目当ての親ですら産まないであろう金額ですよね。笑

    • 5月23日