※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が熱が3日続き、不機嫌で痛がっています。痛みの原因が分からず、小児科受診を検討中。食欲も不安定。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうされますか??

3歳の子ですが、熱が3日ほど続いて今は平熱になっています。
しかし、痛い痛いと言ったり不機嫌です。
言葉がゆっくりなためどこが痛いのかわからないし、そもそも本当にどこかが痛いのかもわからないのですが、こういう場合小児科とか受診しますか?

不機嫌なのも、お昼寝から起きても不機嫌かなって思ったら普通にアニメのセリフ言い出したり笑ったりなんともなくキョトンとしていたりもするんですが😓
食欲は食べますがあまりない様子....それも気分なのか痛いに由来するものなのかわかりません😓😓

我が子のことでわからないことだらけでお恥ずかしいですが、みなさんならどうされますか😫

コメント

みゆあ🐰💜

熱で痛いなら、まずは喉が痛い可能性.耳が痛い可能性を考えますね💦
食欲もいまいちなら。

食欲ないなら、とりあえず小児科ですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず一日様子を見ますかね🤔
それでも痛いと言っていたら、空いてる時間に受診します。

• ママリ

ママリ

なんか言ってることがコロコロ変わるので、そのようにしてみます💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月22日
ていと☆

どこが痛いかは分からないならお母様が触ってみて確認することはできそうですか?
三歳のときに首が痛いと言い出して病院に連れていったら扁桃腺が腫れててそのまま血液検査になりました。

病院にいって何もなければ安心なので受診してもいいと思います😃

• ママリ

ママリ

なるほど、触ってみることしてませんでした💦
    明日も痛いって言っていたら受診してみます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月22日