※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

名古屋市在住の方へ、子育て支援給付金の振込時期や通知について質問があります。友人に聞いてもらえず、こちらで質問させていただきました。

名古屋市の方
子育て支援給付金はいつ頃入りますか?
もういつ振り込まれるかハガキって届いてますか?

非課税世帯子ども1人5万円の給付金です。

友だちに周りに聞いて欲しいと言われたんですが、聞ける相手がおらず質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

申請不要な人なら5/18に案内送付、5/29振り込みとHPに書いてあります😊ちなみに5万は非課税世帯の給付金では無く低所得の子育て世帯への給付金で非課税世帯の3万とは別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18日に発送ってなっているのに届かないと言われたので今回質問しました。
    届かないということは対象じゃないということですかね…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり親なら3月の児童扶養手当受給者、2人親なら昨年も同様の給付金を受給していたら対象です😌非課税世帯かどうかは関係ありません。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか引っ越しをしたなら前の自治体から支給なのでその関係で届いていないのか🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    多分去年受給してると思うのでハガキがまだ届いてないだけですかね…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29日に振り込みなのでそこまでにお知らせと振り込み無ければ一度問い合わせた方が良いと思います😉
    ちなみに1人親か2人親か、お子さんは何歳かは分かりますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人親で子供は小学生のお子さんが2人いるみたいです。
    去年受給していると思うと記憶が曖昧だそうです…💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年6月から児童手当受給者が非課税なら申請不要で対象でした😊ただ公務員なら申請が必要でしたが。
    児童手当が振り込まれる通帳を見ればわかると思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    先ほど友人から連絡あり、今日ハガキが届いていたとの事です。
    ありがとうございました😊

• 5月22日