※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
子育て・グッズ

産後の生理について、10ヶ月目で来るか不安。夜間断乳中で回数が減ると生理が来ると聞くが、実際はどうだったか聞きたい。

産後の生理についてです。
個人差があるのはよく聞きますが、皆さんどのくらいで来ましたか?
最初はどんな感じですか?

明後日で10ヶ月を迎えるころです。

最近おりものがよく出るのでそろそろ始まるのかなと思いつつ。
来ないなら来ないで楽なのですが、1歳ころまで来ないのは何か問題があるかもしれないのですよね?
1歳くらいになったら婦人科行こうかと思ってます。
その前に皆さんの体験聞かせてください。

今は夜間断乳も始めて1ヶ月半は経ちます。朝の離乳食の時と寝る時に飲ませる程度で授乳は2回です。
回数が減ると生理も来ると聞くのですが、、、実際どうでしたか?

コメント

W双子母ちゃん

私は産後35日目くらいから始まりました💔💔
悪露に血が混じらなくなったと思ったら突然血が付着しだして生理と発覚😅
今まだ生理中で少しずつ量が増えてきている感じで終わりが予想できないです( ;∀;)

参考にならなくてすみません💦

  • サンポ

    サンポ

    それはびっくりしますね!確かに産後すぐだと判断つかなそう💧
    早く終わって欲しいですね。

    • 1月29日
(*≧m≦*)ぷさん

私は産後2ヶ月ぐらいできましま(´・_・`)
母乳じゃないから早めに来るとは聞いてましたが…

  • サンポ

    サンポ

    やはり母乳との関係性が高そうですね。
    始まり方も妊娠前と同じくらいの出血量や出方でしたか?すぐ生理だと分かるくらいでしたか?

    • 1月29日
  • (*≧m≦*)ぷさん

    (*≧m≦*)ぷさん

    はい😖💦関係あると思われます😅うちは完全ミルクなので…
    出血~多かったかもしれんです!でもすぐ終わってしまいましたよ😭😭😭生理とわかりますね(笑)生理痛がひどいから!

    • 1月29日
deleted user

私は現在9ヶ月の子がいますが
いまだ再開していません😖💦
来る気配もないので、
1歳頃まではこのままで
いいかなーという軽い感じです…✨

  • サンポ

    サンポ

    同じくらいの方がいて安心しました!!
    来ないなら来ないで楽で良いですよね😂
    私も1歳ころまで様子見るつもりですが、周りが2人目ラッシュで少し気になりました😅

    • 1月30日
deleted user

私もきてないです!
どうも卒乳してから来るみたいですよ!授乳中は来なくて当たり前レベルと聞きました😉❣️

  • サンポ

    サンポ

    やはり1〜2回でも授乳中はそうなるのですね!
    回数減ってきて、すぐ来たよーって子が多くてそろそろかなーなんて思ってました!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( °Д°)
    実話私の周りも2人目ラッシュ…
    さらに生理再開は産後2.3ヶ月の人が
    多いのですごーく心配不安に
    なりましたが、いまは全然です😊
    1人先輩が2歳まで再開しなかったそうなので
    気にしなくて大丈夫だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 1月31日
  • サンポ

    サンポ

    ねんころさんの周りもですか!!!本当に少子化なんですかね😲

    その先輩は2歳まで再開されなかったんですか!!人間の身体は不思議ですね〜〜
    なんだか気が楽になりました!ありがとうございます!

    • 1月31日