※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ22
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く4ヶ月の赤ちゃん。お出かけが増える中、泣かない工夫を知りたい。おもちゃは使えず、他の方法を教えてください。

チャイルドシートを使用されている方へ質問です。
今4ヶ月の息子がいます。以前まではチャイルドシートに乗せてもおとなしくしていて、走り出してしばらくすると寝るというパターンでとても楽だったのですが、最近は首も座り寝返りもうてるようになり行動範囲も増えたせいか、チャイルドシートに乗せてしばらくするとギャン泣きするようになってしまいました(+_+)

そこで質問なんですが、子供が泣かない為にみなさんどんな工夫をされていますか?

ちなみに、チャイルドシートは後部座席の助手席側に後ろ向きで装着しています。私が運転している時は、後部座席の窓に鏡を吸盤でつけて、バッグミラーで様子を確認しながら運転しています。(説明が下手ですみません)
おもちゃを下げようかとも考えましたが、後部座席には人が掴まる事が出来るような取っ手等が一切ありません(-_-;)
チャイルドシートにも下げられるような箇所がありません(-_-;)

これから、お出かけも増えるのでみなさんの知恵をぜひ教えて下さい!

コメント

しゃう

難しいですよね~💦
私もまもなく生後5ヶ月の娘がいますが、機嫌よく乗っていてくれるときとそうでないときとムラがあります。
ギャン泣きになったときは可哀想なので、youtubeで『ふかかかふかのうた』を検索し、音量を最大にして流してあげると必ず泣き止むので、それに頼ってしまってます😥
ケータイ頼りってあまり良くないかもしれないですけどね😅

ugu

うちは後部座席にもテレビがあるのでそれを見せてるのと、上からおもちゃを吊るしてますが
それでもぐずってなんでだろうと思ったら、背中が汗びっしょりでした!あせもになってました>_<
暑くて痒くてぐずってたみたいです💦
エアコン入れててもチャイルドシートって、背中すごい暑いんですよね>_<

いろいろ調べて、カンガルーシートっていうのをネットで購入しました!それを付けてからはまたぐずらなくなりましたよ(^^)

まろ22

おもちゃばかりに気をとられて歌とかはあまり考えていませんでした‼
歌ならすぐに聞かせる事が出来るので早速やってみます🙌
ありがとうございます‼

ugu

補足
わたしもふかふか聞かせてました(^^)千円でDVD付き絵本も売っていて、半年ぐらいまでは車でそれを流してました(^^)

まろ22

確かに…車内はクーラーガンガンに効かせてるのに、下ろそうと思って抱っこすると背中はグッショリ汗をかいてます😲
カンガルーシート…ネットで見てみます!
ありがとうございます‼

まろ22

「ふかかかふかのうた」全然知りませんでした💦
有名なんですね~ネットで調べたらすぐに出てきました😲