※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が1週間続き、食欲はあるが熱が下がらず、受診した方がいいか悩んでいます。薬があるため何か特に問題があるかどうか知りたいです。

子供の熱が続いたら何日目で受診しますか?

先週の金曜の午後38℃台出て保育園から迎え要請がきて
夜受診してコロナインフル陰性でした。
座薬と咳止め1週間分もらって帰りましたが
今現在もずっと熱が38℃台あります😭

昨日からは頭も痛いとずっと言っていて
だるそうにしてますが、食欲はあるのか
あれ食べたいが多くて、量はいつもの半分弱ぐらい食べます
今まで熱が数日上がりっぱなしな事がなかったので
受診した方がいいのか悩んでます😭
受診しても薬はまだあるから特に何かあるわけじゃないんでしょうか…?

コメント

みにとまと

4日以上高熱が続いたら再受診してます🙋‍♀️5日間高熱が続き、マイコプラズマ肺炎だったことがあります。違う病院に行っても良いと思います!
高熱と頭痛は辛そうですね。早くよくなりますように。

ママコロ

うちは最近はないですが普通の風邪でも4〜5日熱が続くことはありました💦
だいたい4日熱が続くと受診してます。
熱が出て最低12時間くらいたってないとコロナもインフルも検査しても陰性になる可能性があるとかかりつけ医に言われたことがあるのでもしかしたら再検査してもらってもいいかもですね😭それか他に何か保育園で流行ってればウイルスの検査か。頭痛も気になりますね🥲お大事になさってください。

なめこ

解熱剤の有無や、発熱以外の症状や元気度にもよりますが、基本3日目に下がってなければ受診、と決めてます。
その後、5日たっても下がらなければ再受診ですね。
金曜日発熱なら、水曜朝に下がってなければ再受診した方が良いと思います💦

ちなみにうちも、コロナインフルではなく、夏風邪という診断で、6日ほど38度台が続いたことあります💦