※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の参観日、我が子が他の子に迷惑をかけてしまい、親に謝れず気まずかった。外では叱りにくく、自分には難しい状況。

ガサガサしている我が子
幼稚園で参観がありました。
最後大人たちだけのこって園長先生からお話しがありましたので子供たちは先に教室は戻りました。
が、我が子はみんなで整列するときに、前の子にいらんちょっかいばかりかけていて、恥ずかしくなりました。まえのこは、明らかにいやがってる様子…

その子の名前もわからないので、親御さんにも謝ることができず、帰り際がとても気まずかったです。
最後のほうにそーっとあとにしました…。

みなさん、落ち着きのない子供がクラスにいたら嫌ですよね…(危害は加えないですが、なんせ、ガサちんで、思ったらじっとしてられないというか…楽しくなっちゃったら止まらないというか…)
それでも、フォローできる保護者なら、問題ないかもですが、私は人見知りもありできてません…。

家とかなら叱るのてすが、外で他の眼があるとなかなかきつくも叱れませんし、それが幼稚園行事中とかなら、もっとです。

コメント

ぽん

暴力とか他害があるわけじゃないなら気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他害がなければ気にしない…
    そういってもらえると、こちらとしては、とても助かります…
    ありがとうございます。

• 5月22日

運動会のときに整列してるなか後ろの子につんつんってされたり、手につけてたポンポン触られたら、頭ちょんちょんってされたり何回もしてましたが、子供のことなので楽しそうだなー😂くらいにしか思いませんでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうだなーってそんな微笑ましくみまもってくださるんですか?
    こちらは、本当にヒヤヒヤしてます…😓
    気にしすぎですかね…💦
    皆さんが、そういった方なら、本当に助かります。
    ありがとうございます。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

先日参観でまさにうちの子が隣の子にちょっかい出されたり、足踏まれたり、ちょっとお茶がかかってしまったり、と色々ありましたが、親としては何も思わないです😭✨悪意あるわけじゃないですし、そのあたりはお互い様かと思います!怪我をさせた、とかなら話は別ですが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    悪意があるわけではないしお互い様だと…って、本当にそういっていただけると、それに甘えては行けませんが、気持ちが楽になります。

今のところ怪我させたりはしないですが、大きくなるにつれて力も強くなるとは思うので、お友だちが嫌がってることは、やめるんだよーとか、自分がされて嫌なことはお友だちにもしないんだよーって、しつけは、徹底しようと思います。

ありがとうこざいました。

• 5月22日