※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、腹筋ができず痛みを感じています。普通に腹筋ができるようになるのはいつ頃でしょうか?

こんばんは☆彡.。
いつもお世話になっています。

帝王切開で出産された方にお伺いしたいのですが、、

出産してから2ヶ月経ち、1ヶ月頃から腹筋してるんですが妊娠前は普通に腹筋出来ていたのですが今なかなか体をもちあげるのが大変で全然上体を起こすことができません……😣
それと傷口あたりが微妙に痛み?ます😅ちょっとこれが痛みなのかもよく分かりませんが、とりあえず疼きます💦

いつになったら普通に腹筋とか出来るようになりますかね😣
それともわたしだけなんでしょうか?😭

コメント

ゆーみん

半年はやめたほうがいいって聞きました
筋肉を切ってますからね💦

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます!
    わたしは医師から2ヶ月くらいから少しずつやりなさいって言われました😰
    って一ヶ月くらいからやっちゃってますが😭焦りすぎなんでしょうかね😣

• 1月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

いろんな考えがあるんですね!💦
    暫くは母乳で少しずつ体型は戻りますし、私は無理しないほうがいいかなぁって思います^^;
    私は骨盤を戻すためにベルトをしていました(*^^*)

• 1月29日
  • まいみい1448

まいみい1448

体重は母乳のおかげが妊娠前の体重に近づいてきたのですが……お腹がなかなか減っこまなくて😭
    産後用にワコールのマミーシェイプガードルを買ったのですがお腹がまだ出てるので履くのが大変で…💦
    ゆーみんさんはベルトはどうゆうのを使用してらっしゃいましたか?

• 1月29日
ゆう

腹筋は4ヶ月くらい経って、やっと数回出来るようになりました。それまでは1回も持ち上がらず焦りましたよ(笑)3ヶ月過ぎてから週に1度バスケットボールにも参加したりと運動を心がけました。2ヶ月の頃に試しに走ってみたら、数時間後に術後3日目くらいの痛みに襲われたので、早いうちは無理しない方がいいです!

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます!
    やっぱり安静大事なんですね😰
    ご丁寧にありがとうございます。適度に歩くようにします😁

• 2月2日