※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

子宮頸管の長さは次回診察時にどうなっていましたか?張り止め治療や入院はありましたか?

子宮頸管が3mmきっていて切迫早産気味と言われ自宅安静になった方次の診察時何週間後で子宮頸管の長さどうなっていましたか? その後も張り止め治療でしたか?それとも入院になりましたか?

コメント

R4

29週で3ミリなら即入院かと思いますが、、、💦

30ミリですかね🤔?

基本的に子宮頸管の長さは大幅に長く戻ることはないそうです🥺

• のんまま

のんまま

2.7mmでした😭
    ヤバいと思いましたが入院基準が2mm前後らしく...

次内診だけしに来週行くんですがそれ次第で入院決めるそうです💦

大幅に長く戻ることはないんですね💦ありがとうございます🥹

• 5月22日
  • のんまま

のんまま

あ、ごめんなさい!(笑)
    30ミリです(笑)

• 5月22日
  • R4

R4

2.7センチ、27ミリって事ですね🙌

それなら1~2ヶ月なるべく安静にで経過観察で極端に短くなければ、入院は避けられるかと思います👌

ただ、体質とかもあるので、上の子いて難しいですがなるべく安静にしてください🥺🍀
    入院は避けたいですよね💦

• 5月22日
  • R4

R4

来週検診なら、この1週間はとにかくなるべく動かないようにしたら、ひとまず入院は避けられるかもです!!!

• 5月22日
ラティ

今回(3人目)が同じく29wで自宅安静で張りどめ飲んでました!2.7センチでした。
1センチ伸びたり縮んだりでした🤣37wで誘発するまで、張りどめで大丈夫でしたが、シロッカーしてたので。
してなかったら入院してたと思います。

2人目は32wで2.5センチになって即入院でした😂

• のんまま

のんまま

4.4cmからのいきなり2.7で焦りました😭

自宅安静ちゃんとできましたか?🥲なんだかんだ難しくないか...と思って💦

しかも親子遠足も近々ありまして😭

少しでも長くなることを祈って安静にしてみます😭

• 5月22日
  • ラティ

ラティ

してなかったです!😂
    いや、無理なレベルです←

ただ動くと痛みがあったので
    買い物などは車椅子使ってました💦

• 5月22日
  • のんまま

のんまま

できないですよね😅笑
    私も自宅安静なんて無理に近いです(笑)

試行錯誤しながら自宅安静してみます🥲

• 5月22日
ママリ

24wで40mm→24mmになって自宅安静になりました🥲めっちゃ焦りました🥲

上の子は自宅保育していたので旦那が平日休んで見て今は保育園に入れてます!あのとき旦那が全部やってくれたお陰で30wで37mmくらいに戻ってます!今は買い物も公園もある程度行きますが32mmくらいなので短すぎはしないかな?と思います🫶

リトドリン毎食後と当帰芍薬散っていう漢方を併用して飲んでいました。入院してません!

• のんまま

のんまま

24mmから37mmまで戻ったと聞いて少し安心しました😭❤︎

同じ物処方されました!
    副作用が怖くてドキドキなんですが、、副作用どうでしたか?💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私は副作用全く感じてないです!

子宮頸管って1度短くなってしまったら戻ることはないって言いますし、これから戻った?伸びた?のかは謎ですが😂でも上の子と絶対遊びませんでした!遊ぶなら横になっても出来るやつでそのくらいしないと無理でした!

• 5月22日