※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供がバスに乗りたくない理由で泣いている場合、皆さんは一旦連れて帰るかどうか悩むことがありますか?

バス登園の方、
朝バスに乗る前にぐずった時
無理矢理バス乗せて行ってもらってますか?

今まで1回も行き渋ること無かったのですが
髪型が気に入らないと初めてギャーギャー泣いて
行きたくないって言いました😓
今日も幼稚園楽しみとるんるんで家出たのに
お友達に会って髪切った?と言われた瞬間
ギャン泣きして行かない行かないと言いました😔

しんどいわけでもなく
理由が理由だったので泣いてましたが
そのままバス乗せて連れてってもらったのですが…
皆さんなら一旦連れて帰ったりしますか💦?

コメント

ゆい(27)

もちろん乗せます😄唯一乗せずに帰ったのはトイレ行きたいと言われた時だけでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    結構ギャン泣きしてて
    バスの添乗員の先生が
    抱っこして乗せてってくれたんですけど
    全然泣き止む気配なかったので
    可哀想だったかなーと思ったり
    そんな事で休まれたらこれから行けないんじゃないかと思って
    乗せましたがこれで良かったんですよね😭💦

    • 5月22日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    きっとママが心配してるほど泣き続けないと思います😄迎えに行くとケロッとしてるかもしれません😁
    でも心配ですよね😂
    お迎えの時ニコニコしていますように☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいのですが💦
    泣いてる状態で離れるってことが今まで無かったので
    変に心配になってます🥲
    帰りのバスで朝と同じ先生が乗ってきたら
    どうだったか聞いてみます😫💦
    ありがとうございます😭

    • 5月22日
ママリ

無理矢理乗せて行かせます😂
うちは毎日登園渋りで先生に、どうにか引き渡して乗せてってもらってる状況です😭

きっと髪型のことを言われたくなかったんですね😢
園に着いて落ち着いて普段通り過ごせてるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日これだときついですね💦
    うちの子幼稚園は大好きみたいで
    朝なかなか起きられないけど
    幼稚園行けるからってモチベーションだけで起きてる子なので
    本当に髪型のこと言われたのが嫌だっただけだと思いますが
    美容室でちゃんとカットしてもらってて
    変なわけでもなく短くなったことが気に入らないみたいです😔
    泣き止まなかったら電話来ますかね😫?
    今日は用事があって帰りのバスの時間まで帰らない予定なので
    途中で迎えに来てと言われたらどうしようかなと思ってます😭

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😢
    でも自分の髪型のこだわりがあるなんて可愛いですね🥺
    (ママリさんとお子さんはそれで大変だったのにすみません😂)

    幼稚園大好きなら尚更気持ちが落ち着いたら楽しんで過ごしてると思いますよ😊✨
    うちは園でも泣いたりしてるみたいですが、一度も迎えにきてくださいと電話きたことないので大丈夫だと思います😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子なのに短いのが嫌みたいで
    美容室行くって言ったらめちゃくちゃ嫌がるんですよ💦
    切ってもらってるときも終始不機嫌で
    美容室終わりはしばらく不機嫌です😫
    かと言って長めにカットしてもらったら短いスパンで何回も美容室行かないと行けなくなるし、
    首の後ろがあたるとか前髪が目に入って嫌とか
    そういうことは言うんですよ😞
    いいのか悪いのかですね😭

    なら良かったです😭✨
    うちバス停が一番最初に迎えに来る場所で、
    30分バス乗って幼稚園到着するので
    幼稚園着く頃には落ち着いてると思いたいです😫

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

娘は年中さん、なので、
年少さんがつられ泣きしないように、
グズリ泣きした時は、
バス停で、送ります、と伝えてます。
で、一度、車の中で、きちんとお話してから送ります。

時間に余裕があるからできるのですが、
園の先生にお任せできるのなら、
バスに乗せても🆗だと思います。
行き先に安心があれば問題ないと思います。

髪型あるあるですよね🤣
うちも、髪型こだわります🤣
服、靴、髪型、全てですけど💧

バスに乗ってしまえば、ケロッとしてると思いますよ🎶
髪切ってかわいいね、とか、言われて
ご機嫌になってると思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう配慮も必要でしたね💦
    うちの子は普段全然泣かないし
    ムードメーカーのような存在らしく、
    幼稚園でも友達とぶつかって転けたりとかした時以外は滅多に泣かないらしいのですが😞

    一番最初に迎えに来るバス停なので
    一緒のバス停から1人だけ乗り込むので2人で出発なんですけど
    次のバス停からバスに乗り込んで来た時に
    まだ泣いてるのかどうか…💦

    やっぱりこだわる子はこだわりますよね😭
    うちの子も服も自分で出してきたものしか着ないです😞

    変な意味で切った?と言われたわけでもなく、
    前髪が短くなったら切ったと分かるので
    それが嫌だったようです🥲
    とりあえず無事に今日を終えてくれることを祈ります😭

    • 5月22日
deleted user

もちろん乗せます。
幼稚園の先生も「大丈夫ですよ〜」と抱っこして乗せてくれます。
以前長男がギャン泣きで乗車拒否したときもそれで幼稚園行きました!しばらく泣いてたけど、みんなと歌を歌って幼稚園着く頃にはご機嫌でしたよ💪と言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと可哀想だったかなと思ってましたが
    同じように乗せる方ばかりで安心しました💦
    うちも今日は抱っこされて乗せられて行ったのですが
    いつ泣き止んだのか
    また帰ってくる時聞いてみます🥲

    • 5月22日