※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が取れず悩んでいます。耳鼻科に行くべきでしょうか?自然に出るのを待つべきでしょうか?

メルシーポットでもどうしても取れない鼻水?があるようです……
数日前からズルズル音はしていて、鼻くそもたくさん出てきてます💧
でも元気には動いてるし、鼻をすっても全然吸えません😳ベビちゃんグリップ使っても、お風呂上がりにしても、鼻スプレーしても無理でした😭

これは耳鼻科行った方が後々のためでしょうか😭?
それとも今みたいに鼻くそになったりして自然にでてきますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸がしづらそうなら行ったほうが良いですがそうじゃないなら私ならいかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大丈夫そうな気がします💧判断難しいですよね😭ありがとうございます!

• 5月22日

鼻水ジュルジュルなら耳鼻科に行ったら吸ってもらえますが数時間後にはまたジュルジュルです笑
固まってきてるなら治ってきてる証拠なので苦しそうじゃなければ行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュルジュルの時も過去にあったのでめちゃわかります😭今回は全然吸えなくて💧固まってると治ってるんですね!少し様子見てみます😊

• 5月22日
林檎

中耳炎も心配ですし、耳鼻科で吸ってもらった方がいいと思います😭💦

ポンジュ〜ルノズルはご存知ですか?少し深めに入るので、付属のものよりとてもよく吸えてめっちゃおすすめです!

まず耳鼻科で吸ってもらって、その間にこのノズルを買っておくと良いかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンジュール使ってるんですが吸えなくて💧かんちがいかな?と思ったくらいでした💦どこに溜まってるんだろ……
    中耳炎もなったことあるので心配です😭💧
    少し様子見て長引くようなら耳鼻科行ってみます‼︎

• 5月22日
m

以前息子が風邪で大学病院の小児科受診したとき、市販のメルシーポットなどの吸引器では奥の方は取れないと医師に言われました😶
とはいえ、病院で鼻水吸引してもらって奥の方に溜まってた鼻水も痰もしっかり取ってもらって、数時間はかなりスッキリしたようだったんですが、結局また鼻水出てきてズビズビ、、という感じで気休め程度になってしまいました🤣
一時的なものなら病院で取ってもらうとスッキリ出来るかもしれないですね😳!

3-613&7-113

浴後の体が温まってる時の方がスムーズに取れますが、どうですか?