※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中に家族と別れるのが寂しくて泣いたり、家族も泣いたりしている様子。里帰りエピソードを聞きたいとの相談です。

里帰りから帰る時寂しくてご両親泣いていましたか?🥺
またはご自身は泣きましたか?
本日里帰り最終日✨
ずっと私の子を待ち侘びていてくれていたのでそれはそれは毎日とっても可愛がってくれています😌
母親からはあんたが帰る時号泣しちゃうと前から宣言されています😂
とゆうよりもう帰る日が近づいてすでに何回か泣いてました笑
里帰りの2ヶ月間沢山両親に甘えてたのでこれから何でも自分でやらなきゃいけない不安と家族大好きなので離れるのが寂しいのとでつられて私も泣いちゃいました😂
父親も今は私の子が生きがいになっちゃってるのでもう帰っちゃうのかぁとすごい寂しそうで心の中では結構泣いてると思います🤣
昨日の夜はなんだか様子がおかしく夜トイレで鼻をかんでズルズルしていたのでもしかしたら泣いてたのかな笑
あーずっと実家に居たいなぁ〜もっと実家の近くに住みたかったな〜。
といっても車で1時間くらいの距離なんですけどね笑
みなさんのほっこり里帰りエピソード聞きたいです☺️

コメント

はぁー!疲れたー!!
って笑ってました(笑)
寂しかったけど近いので🤣
今も会いにいくと喜ぶけど
帰りは疲れた〜!って言ってます笑
デレッデレですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご実家はどのくらいの距離なんですか?😊
    同じです笑
    両親どちらも仕事していて母はそれに加えて家事や私と子の世話でかなりクタクタだと思うので疲れる!体力持たない!と言ってます笑
    寂しいけで帰ったらホッとすると笑
    デレデレ具合すごいです🤣💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも長く帰ってたので母は泣いてました!父は口に出してさみしいまだいたらなど言ってました。
引き止められるし私自身もできたら甘えたいし。私も子供の頃に戻ったみたいで離れがたく、不安もありさみしくて隠れて泣きました。
旦那のいる家に帰りたくなかったです、、
でもズルズルせずその甘えから自ら思い切って抜け出してよかったと今は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
    今同じ状況なので想像つきすぎてうるっとしました🥲
    里帰り中は旦那は仕事が休みの日だけ実家に泊まりに来てくれてたんですがそのくらいがちょうど良くて、今の環境変えたくないと思ってしまいます笑
    でもいつかは実家を離れなきゃいけない時がきますもんね!!
    私も早く新しい生活に慣れるよう頑張ります💪

• 5月22日
ママリ

優しいお母様ですね☺️♥️最近気分が落ち込んでましたが、ほっこりしました💕︎ありがとうございます🥺

私も実家の家族大好きなので、距離車で5〜10分でも両親と別れる時めちゃくちゃ辛いです😭今妊娠中なのでウルッときます🥺

私も今産前の里帰り中(この距離で……笑)で急遽上の子と2人全部で4ヶ月程お世話になるのに快く了承してくれて、私が小さい頃は子育てや気遣い全くしてこなかった寡黙な父が荷物もってくれたりドア開けて待ってくれてたり、旦那と喧嘩した私に「ずっと居ればいい、なんにも心配するな」ってボソッと言ってくれて……喧嘩もする時ありますが、あ〜親ってやっぱり偉大だなあっ、お母さんとお父さんの子どもで良かったって思いました☺️♥️大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっこりして頂けてよかったです🥹💕

ご実家近くてめちゃくちゃ羨ましいです🥹!
    近くても辛いのは大好きで家族仲良い証拠ですよ😊

そしてお父様のお話グッときますね🥹
    とても幸せそうなご家族でほっこりします💕

妊娠中とのことですが、お身体に気をつけて沢山実家に甘えてご実家での家族時間楽しんで下さい🥰

• 5月22日
ママリ

泣きませんでしたww
なんなら帰宅を早められましたww
産前1ヶ月半前からお世話になったんですが上の子もいて預かり保育に行っていたものの、仕事が終われば4歳児の相手で両親+姉は大変だったと思います😅

産後は赤ちゃんを23時とかのミルクの時間まで母と姉が起きて待っててくれたり、父が仕事終われば夕方にお風呂入れてくれたりと皆んなが助けてくれてありがたかったです❤️
私も本心は正月までいたかった!実家に住みたい!と思ってました✨
うちも車で2時間弱なので2〜3ヶ月に1回泊まりに行ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😣
    孫は見れるもののお世話は大変ですよね💦
    上の子がいたら尚更ですもんね😭
    ほんと実家にはありがたいか限りです🙏

私もこれからも沢山泊まりに行こうと思ってます😏💕

• 5月22日
いのり

うちの実家は車で4時間はかかるので、里帰り終了までほんとーーーに自宅に帰りたくなかったです😂
母は時々泣いてましたし、それ見て私も寂しくてウルっときました。そして母がしてくれてた家事を全部しなきゃいけないのか‥とか考えると憂鬱すぎて💦
でも旦那が迎えにきた帰りの車の中ではもう不思議とケロッと元気でした笑
その後の生活は忙しく過ぎてくのでだんだん寂しくなくなります☺️
そして長距離ではありますが2ヶ月ごとに実家に2週間は滞在してるのでなんだかんだと帰れてます笑😆1時間ほどの距離ということなので、帰りたいなーと思ったらいつでもお帰りになったらいいのですよ✨
新生活お身体に気をつけて楽しんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間は遠いですね😣
    それはお母様も寂しいですし、帰りたくないですよね😢
    もうめちくちゃ気持ち分かります!!
    なんとなく私もいのりさんと同じく外に出ちゃえばケロッとしそうな気もします笑
    私も新しい生活に早く慣れて毎月実家へ泊まりに行っちゃおうかなと思ってます笑
    いのりさんも遠い中乗り越えてうまくやっているので私も頑張らなくちゃと思えました!
    お気遣いありがとうございます😌

• 5月22日
ワンママ

母めっちゃ泣いてました😂
楽しかったのと、嬉しかったのと、また離れるのが寂しかったのかな??😅笑笑
大丈夫、しっかりやれてる、自信持って子育て頑張って😭って言いながら、帰って行きました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母親は泣いちゃいますよね😂😂😂
    寂しいのが一番なんだと思いますが、こちらも我慢してるのにつられちゃうからやめてって思います🤣

お母様心強いお言葉ですね🥺💕

• 5月22日
りっちぇる

飛行機で2時間半〜3時間のところなのでめちゃくちゃ寂しかったです😭
泣きはしなかったですが、帰りたくなくなってしまいました…
中々帰れないって分かってるからか余計にって感じです💦
母は自宅まで一緒についてきてくれて、帰るときは鼻声でした笑
赤ちゃんととにかく離れたくないようで名残惜しそうにしていました🤣
今でも電話すると声のトーンが上がって、会う時はぎゅうぎゅうに抱きしめています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遠距離なのですね〜😣
    なかなか帰れないのお辛いですよね!
    私なら号泣してしまいそうです😂
    お母様ご自宅まで着いて来てくれたなんてとっても優しいですね🥹
    色々と想像したらうるっときました🥹
    私もまた帰ったらぎゅうぎゅうが想像つきます🤣

• 5月22日