※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibineko2
家族・旦那

実母が3月に還暦を迎えます。誕生日には何かしらプレゼントしているので…

実母が3月に還暦を迎えます。誕生日には何かしらプレゼントしているのですが、ネタ切れですヽ(゜∀゜)ノ皆さんならどんな物をプレゼントしますか?

おそらく本人に何が欲しいか聞けば「自由な時間」とかいうと思います(笑)現金をもらっても使う時間がないとか言いそうです(;´∀`)実家までは電車で2時間半かかるので、今日1日私が家事をやるから遊んどいで!というのもなかなか難しく。一緒にホテルビュッフェなんていいなぁと思うのですが、電車で移動するのが疲れるとか、食べ慣れていないものでお腹を壊すとか、そんな面倒な人です(苦笑)

どなたかお知恵を拝借させてください!

コメント

フローギー

財布はいかがでしょうか?
財布の寿命は3年だそうですよ🎵
それか、
名前入りの漆塗りの箸はいかがでしょうか?長持ちしますし、絵柄もかわいいです。私も使っています。
はたまた、
肩凝りに聞く磁器ネックレスはいかがでしょうか?シルバーのものなら、ナチュラルですよ(^^

私の母は、お裁縫が好きな人なので、手作りのキットをあげるかもしれません。それか、私がつまみ細工で、ブローチを作って贈るかもしれません。

• chibineko2

chibineko2

コメントありがとうございます!
    3年なんですね!私の財布はだいぶオーバーしていました、きっと母のはもっとだと思います(笑)
    趣味はダイビングなので、無知な私がグッズをあげるのが難しくて…海に関する本とか小物はあげたことがあるんですけどね(;´∀`)

お箸と磁気ネックレスも思いつきませんでした!候補に入れさせていただきます(*´ω`*)

• 1月29日
なつ

もうお持ちかもしれませんが、実父の還暦の時にipadを名前入りでプレゼントしました。
姉妹でお金は出し合ってですが、孫とのテレビ電話などでいまだに活躍しているようです。

デジタルものが苦手でなければご検討下さい♪

chibineko2

パソコンを父に占領されているのでiPadは持っていますが、お洒落なケースなどのグッズをプレゼントするのもいいなと思いました!早速探してみたいと思います、ありがとうございました!

• 1月29日
  • なつ

なつ

返信ありがとうございます。
    父の時は赤い皮のケースにしました!

思い出したのですが、母の時はJTB旅行券にしました。(妹と折半)
    東京で、はとバスに乗ったようです。

楽しいお祝いになりますように♪

• 1月30日

chibineko2

旅行券なんてあるんですね、知りませんでした!
    母はひとり旅がしたい、父は二人旅がしたい…なのでちょっと今回は難しいかもしれませんが、別の機会に利用してみようと思います♪

母にとってiPadは必需品で、かつカバーがものすごくシンプル(悪くいうと味気ない笑)だったので、今年はiPadカバーを探してみます!アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

• 1月30日
  • なつ

なつ

お役に立てて、とっても嬉しいです!
    花束&記念写真もちょっとあると華やかな会になります!
    どうぞ楽しい会になりますように♪

• 1月30日
えい

忙しい方なんですか??
わたしはあえて自分では買わないだろーなっていうCHANELの5000円のハンドクリームと鍵についてるキーホルダーがボロボロだったのとわたしが付けててそれかわいいなーとか欲しいなーとか言ってたので色違いでスワロフスキーのキーリングにしました。

chibineko2

いえ忙しいわけではないのですが、お恥ずかしながら、父がいい歳して束縛するタイプなもので💦

なるほど、ブランド物は絶対手を出さないです!海が好きなので、海の生き物を型どったスワロフスキーのグッズなども探してみようと思います。

• 1月29日
  • えい

えい

うちは近所にハワイアンショップがあり、わたしも海好きでたまに行き、Tシャツ、マグネット、パーカー、アクセサリー、タペストリー、絵画、お菓子、お酒等々買うのですがやっぱり少し高い…輸入代ってやつですかね。。
    自分でも買っててもあーお金もったいないと思いながら買ってるので貰えたら嬉しいです😊!!

• 1月29日

chibineko2

そうなんですよね、お洒落なものは値が…だからこそ自分ではめったに買いませんよね!近くにそういったお店があるか調べてみようと思います!アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

• 1月29日