※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後、骨盤ベルトはしてきたのですがどうも太ももから上?というかおしり…

産後、骨盤ベルトはしてきたのですが
どうも太ももから上?というかおしり周りが開いた気がして…すごい太って見えるんですよね…

これって骨盤矯正とかしないと治らないですかね…

それともダイエットすれば自然とそこも引き締まるんでしょうか😭

コメント

ます

私は産後矯正してませんけど妊娠前のサイズ普通に履けてます。

私は個人的に勉強した情報だけなら矯正でどうこうなる物ではないという考えです。

無理やりこじつけられないこともないですけど…

• ママ

ママ

なるほど😭
    骨盤が明らかに開いたので治したいんですよね…

• 5月22日
  • ます

ます

ヒップ周りのサイズ感が大きくなったとして、それが筋肉や脂肪ではなく骨組織の肥大(しかも産前産後期間のみ)なのならば病院です!

恥骨結合や仙腸関節(骨盤帯を構成している関節です)の動きはどのくらいあるかご存知ですか??

• 5月22日
  • ママ

ママ

遅れてすみません🙇‍♀️わからないです…

• 6月4日
  • ます

ます

それらは不動関節と言われていて恥骨結合は基本動きません。仙腸関節も不動ではありますが左右2mm合計4mmしか動きません。

仮に最大4mm動いたとして…ズボン類履けなくなるレベルだと思いますか??

• 6月4日
  • ママ

ママ

産前のスカートとかはおしりのとこで突っかかってしまいます😭

• 6月4日
  • ます

ます

産後9ヶ月だとそろそろ妊娠由来で増えたものも自分のものになっちゃってそうですね💦

• 6月4日

整体の人が言ってましたけど骨盤は開かないそうです、開いてたらそもそも歩けないと🤣

姿勢が悪くて身体が歪んでるから開いてるように感じるみたいです、これは整体で直せますけど日々の姿勢を見直さなければいけません

あとは筋肉もつけないと見た目がだらしないままになってしまうので筋トレは必須ですね。