※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の咳があり、乾いたコンコンとした咳から痰のからんだ咳に変わりました。熱はなく、機嫌もよく食欲もありますが、病院受診を考えています。

生後4ヶ月の咳についてです

先週の木曜日(4日前)から咳が出るようになりました。
乾いたコンコンとした咳がたまに出ています。
ですが今朝、起きたと同時に少し痰のからんだ咳が出るようになり涙がポロリ辛そうです💦
明け方だから咳が酷いのでしょうか。
病院の受診を考えた方がいいのでしょうか、、
熱はありません。機嫌もいいです、食欲もしっかりあるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、熱や機嫌など問題なかったですが咳が気になった時期があり心配で受診したことがあります。
乾燥によるもの、唾液やミルクなどが詰まってしまったもので病的ではありませんでした。心配なら見てもらった方が安心かと思います。その際動画など撮っておくと良いと思いますよ〜🙆‍♀️

あめこ

ウチの子もGW中に同じような感じで、少し鼻もグズっとしてたので耳鼻科に行きました。
結果、中耳炎でした。
鼻水が外に出ずに喉の方にまわってたみたいで、気づくのが遅くなってしまいました💦

また、上の子の時には、小児科の先生に咳が気になる時は午前中のなるべく早い時間で来るように、と言われたことがあります。
朝晩の苦しい呼吸の感じが残っていて診察しやすいみたいです。

むーたん

お返事遅くなってしまいすみません💦
コメントありがとうございました🙇‍♀️
本日、小児科に行ってきました🚗³₃
風邪だと言うことでお薬処方して頂きました😷
ありがとうございました💓